☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'01.31 (Sat)

スポーツハンドル取付2(解説付)

前回の続きです!

クラッチレバー側のハンドルが取れたので、

次はスロットル側の取外し音符

基本的な作業はクラッチレバー側と変わりません。

ただ、スロットル側にはスロットルワイヤーがあるので、その辺りを重点的に解説します。



矢印が指している円のボルト(上下2箇所)を取り外して下さい。
image0002.jpg
これで、ブレーキレバーASSYが取れます(純正でも同じです)

※スロットル側のスイッチボックス内にはスロットルワイヤーが入っています。
 外す前にどのようになっていているかを確認しながら作業をして下さい!


ネジ(2ヶ所)がありますので外します。
image2.jpg
ネジを外すとスイッチボックスが前後に分割して外れます。
これは、反対側と同じ作業です。

写真ではわかりませんが、スイッチボックスの下側からスロットルワイヤーが入ってきています。

スイッチボックスが外れると
DSCN0763.jpg
中からスロットルワイヤーが出てきます。


スロットルワイヤーを外します。
image3.jpg
手でワイヤーを掴み持ち上げ、写真ぐらいの位置に来たときに
左へワイヤーをずらすと取れます。

写真でもわかるように奥に、もう1本ワイヤーがついているので同じ手順で外します。

グリップASSYを外します。
image00002.jpg
ワイヤーを外すと、グリップASSY(グリップ+赤矢印部分)が
フリーの状態になるので、引き抜きます。

純正品を使いまわすなら、グリップ単品を外す必要はありません!

最後にトップブリッジに固定しているボルトを外せばハンドルが取れます。

以上で、純正のハンドルは取り外せます。


では、メインの

スポーツハンドルの取付け作業に!にっこり
 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  ↑Top

2009'01.27 (Tue)

スポーツハンドル取付1(解説付)

Ninja250R用PENSKEスポーツハンドルの取付作業を行いましたにっこり

取付作業をアップします矢印

まずは、ハンドルの端のグリップエンド(バーエンド)
すごく堅いので、無理してネジ頭を潰さないように注意して下さい。

※外せない場合は、無理せずバイク屋等に頼んで下さい!

ここからは、グリップエンドが外れた事を前提に話を進めます。

○で囲んでいるボルトを緩めます。
image1.jpg
この時点では、緩める程度で外さないで下さい。
トップブリッジに固定しているボルト(写真中央付近のボルト4つ)は
最後に外すので、この時点で緩めなくてもOKです。

まずは、クラッチ側
矢印の部分にネジ(2ヶ所)がありますので外します。
○のボルトは、まだ外さず緩めた状態で。
image4.jpg
ネジを外すとスイッチボックスが前後に分割して外れます。
ただ、スイッチボックスを無理に引っ張ったりはしないで下さい。

グリップを取ります。
5.jpg
写真のようにマイナスドライバーを突っ込んでグリップとハンドルの間に隙間を作ります。
その隙間に水を入れ、引っ張ると簡単にグリップが取れます。

これでも、取れない人は反対側(スイッチボックスが付いてる側)にも同じ事をしてみて下さい。
それでも駄目だって人は、水ではなくパーツクリーナーを吹き付けて下さい。
これなら、絶対に取れると思います。
ただ、CRC等(556等)の研磨剤が含まれるものは止めた方がいいです。

グリップが外れました。
6.jpg
この状態で、○部のボルトを外すとハンドルをトップブリッジから取り外します。

そして最初に緩めておいた状態のボルト(クラッチレバーブラケットの固定用?)を外し
クラッチレバー周辺を矢印側に引く抜くとハンドルが取れます。

長くなったので、スロットル側のハンドル取外しとメインのハンドル取付けは、次回アップします音符

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
※参考にして頂くのは構いませんが、上記の作業は自己責任でお願いします。


スロットル側取外し,ハンドル取付け      
      ↓↓↓↓

スポーツハンドル取付2(解説付)
 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  ↑Top

2009'01.25 (Sun)

徳島グルメツアー

冬の寒空の中、徳島へ行って来ました風

鳴門大橋で強風に見舞われながら怖い
無事に四国に上陸。

高速は鳴門で降り、後は下道をひたすら南下。

途中、休憩中の1コマを挟み

到着したのは、
DSCN0738B.jpg
ウェルかめ

DSCN0734.jpg
徳島県海部郡美波町
徳島市内から1時間半~2時間程度走ります。

で、ここまで何しに来たかというと
DSCN0736.jpg
この龍宮丼を食べに来た訳です。

これは、ただの海鮮丼とは違うんですねぇ~。

なんとびっくり

真珠貝が入ってるんです!!

身だけではなく、ご飯は真珠粉末が入り、醤油には真珠貝エキス入っているとの事。

味も最高においしいですにっこり

ただ、お店は少人数でやられていますので注文してから時間がかかります。
それさえ、我慢出切れば海も見ながら食事出来るのでオススメ!

一気に食べきりました(笑)
DSCN0737.jpg

さて、お腹も一杯になったところで浜辺に行くと………
DSCN0741.jpg
変な人がいました(笑)

さて、気を取り直しまして

再び、徳島市内へ向かいます。

が、お腹も一杯で非常に眠い \( ̄Q ̄)/ネムイネ

目覚ましに飲み物でもと、購入したのが
DSCN0745.jpg
トマトサイダー

蓋をあけると独特の匂いが車内に漂います。
トマトジュースがあまり好きでは無いんですが、勇気を出して飲んでみると………注意書き

[電柱]ヽ(__ __|||)オエーーー]

完全にミスチョイス!
烏龍サイダーにすればよかった(笑)

でも、目は覚めました。

徳島市内にて苺大福を購入
DSCN0746.jpg
ももいちごの里

箱を開けると
DSCN0747.jpg
通常の2倍ぐらいはありそうな大福が
まぁ、お値段もそれなりですが…

では、頂きまぁ~す!

中のいちごがジューシーでとても甘~い!
最高ですポッ

こちらも美味しく頂きました!

今回は天候の影響もあり、本来行こうとしていた場所には辿りつけず
急遽予定を変更したのですが、結構楽しいツアーとなりました。

-------------------------------------------------
『龍宮丼』
☆真珠貝料理 浜作☆

場所 徳島県海部郡美波町日和佐浦大浜海岸前
TEL  0884-77-0194
営業時間 11:00~材料がなくなるまで


『ももいちごの里』
★福屋本店茶寮★

TEL 088-625-2983
住所 徳島市両国橋11
営業時間 9:00~20:00
URL http://www.kumoii.com/


 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(19)  |  ↑Top

2009'01.25 (Sun)

シャアを当てた!

今年初の弾丸グルメツアーに行ってきましたファンカーゴ
今回の舞台は、

徳島県!

徳島のイメージと言えば、阿波踊りと渦潮。
正直、グルメは全く思い浮かびませんでした・・・。

でも、優秀なツアーコンダクタ?(てん)も頑張り、
あるお店を見つけました。

さて、本題に入る前に教祖sukedaiが飛びつきそうなネタを一つ。

四国に入って、最初の休憩で立ち寄ったコンビニにて

噂のガンダムのくじ引きを発見音符

いつもなら、あんまり買わないのですが、旅気分が購入を後押し矢印

引いたくじをコンビニ店員のお姉ちゃんに渡し、ドキドキしていると

「……。えっ!すげぇ~」
小声で囁き、もう1人の店員さんと何やら指差している指

てん「????」

で、渡されたのは…びっくり
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  ↑Top

2009'01.22 (Thu)

その黒いCBRは…

さて、HORI-G先輩のCBR600RRの購入を記念しまして、CBRネタを一つ。

学生の頃の話です。

同じ大学にA君という、CBR250RR乗りがいました。
CBR.jpg
写真のカラーリングとは違い、A君のCBRは真っ黒

傍から見れば、かっこいいレーサーレプリカのCBRポッ

ただ、彼のCBRはある意味特殊?な部類でした

メンテナンス‐フリーという言葉を多かれ少なかれ、聞いた事があるのではないしょうか?
(メンテナンス‐フリー:機械などで、整備・保守が不要なこと)
近頃では、家電製品にこの文句をうたっているのも多いですね。

もう、お気づきかもしれませんが彼のCBRは
メンテナンス‐フリー
と呼ばれていました。

では、なぜそのように呼ばれるようになったのか?
下の3つの中からお答え下さい(笑)


①洗車を全くしないので、いつも水玉模様

②30000km以上走っても、オイルの交換を一切してない。

③ある事がきっかけで、無料でバイク屋が整備をしてくれていた。

④30000km以上走っても、チェーンの掃除及び注油を一切しない

⑤その他


正解は
 |  その他  |  TB(0)  |  コメント(13)  |  ↑Top

2009'01.19 (Mon)

スポーツハンドルが来た

タイトルの通り

PENSKEのハンドルが届きました
DSCN0724.jpg
取付けは週末ぐらいになると思います。

どれくらい変わるかが楽しみですにっこり

詳細は↓↓↓を確認下さい。
PERFORMING PRODUCER PENSKE(http://penske.jp/ninja250r.html)
 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  ↑Top

2009'01.17 (Sat)

カサワキのお膝元にて

会社の用事で明石に行きました。
あ~ぁ。めんどくさいふぅ・・・

でも、折角ここまで来たんですから、お昼はもちろん明石焼き!
舌をやけどしながら、おいしく頂きましたにっこり

この後、カサワキのお膝元、西明石へ移動!!
でも、今日は川重には用事がありません音符

目的はこのお店
090117_1242~0001
とても小さなケーキ屋さん☆

しかも、大通りに面しておらず、路地を入ったところにあります。
なので、地元の方でも知らない人も多いとか。

では、何しにここへ?と思われるかもしれませんが、
このお店はシュークリームがおいしいらしい?

らしい?というのは自分も先輩の紹介で初めて来たからです。

12時半頃に行ってシュークリームが残り僅か。

ギリギリでGET出来ましたきゃー!
090117_1320~0001

味もおいしいのですが、サイズが大きいびっくり
予想外でした

4個買ったのに、1個で十分に満足できましたきらきら

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


------------------------------------
お店情報
 
 店名:クールランプリール (COEUR REMPLIR)
 場所:兵庫県明石市小久保二丁目10-11(JR西明石駅北側)
 TEL :078-928-5665
 HP : http://coeurremplir.web.fc2.com/
 備考:今回はシュークリームしか買いませんでしたが、ロールケーキもおいしいそうです。

 |  その他  |  TB(0)  |  コメント(13)  |  ↑Top

2009'01.16 (Fri)

悩みどころ

ずっと悩んでる事があります・・・。

これからMy忍をどんな方向にもっていこうかと

 ・今までのバイクのように走りを重視していくのか?

 ・それとも、ツーリング等の長距離を比較的楽に走れるようにするか?

いつまでたっても、答えが出ない優柔不断な人間です。
お金があれば悩まないんでしょうけど…

会社の先輩曰く
『悩む前に乗れ!!』
だそうですが

『寒いので無理!!』
と答える今日この頃風

ちなみに新たな部品の購入予定……


来月は、車の保険の更新 :10万
再来月は、車の車検    :10万
---------------------------
              計 :20万コース出費
  
無理です大泣き 

でも、年末年始の出費が少なかったので何かが起こる可能性も星

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  ↑Top

2009'01.12 (Mon)

行ってきました。淡路島!

昨日の日記で、ゆきママさんより頂いたコメント。

淡路島の水仙郷に行こうと思ってたのに…』

なので、変わりに行ってきました(笑)

外に出ると程よく快晴太陽
昨日と違い、いい感じにっこり

30分後。
雲行きが怪しい雲

さらに十分後。
雪が降り始める風

やっぱり、この展開かい大泣き

でも、今回は自分1人ではなかったので車移動zoomzoom001
助かったぁ~たはー

自宅から走る事、1時間半。
有料道と高速を乗り継ぐと案外近い、淡路島星

謎のパラダイス(立川水仙郷)に行くつもりだったのですが、
入り口の看板を見て、大反対に合いました。なので、前をそのまま通過!
ネタだけを求めるならこっちが良かったですが…

で、着いたのが
DSCN0709.jpg
灘黒岩水仙郷

天気は微妙なまま雲
ですが、逆に水仙が栄えます豆電球DSCN0697.jpg

梅の花も咲き始めていましたきゃー!
DSCN0705.jpg

DSCN0706.jpg
さて、水仙を十分堪能したところで、
時刻はすでに昼過ぎ。

お腹も空いてきたので、移動!

本日は奮発してうっしっし
DSCN0711.jpg
淡路牛音符
 ・牛丼
 ・一口ステーキ
 ・牛しゃぶ
 ・牛たたき


そして帰り際、
DSCN0715.jpg
明石大橋の上に浮かぶ、月が綺麗でした花
 
にほんブログ村 バイクブログへ

 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  ↑Top

2009'01.10 (Sat)

やっと乗れた☆でも…

年が明け、すでに1週間と少しが過ぎてやっと初乗りが出来ました。

DSCN0685.jpg

さて、どこに行こうかな星
と走り初めて数分…

さ・寒い怖い

鼻水が止まらず、メットの中で溺れかけました(笑)

これは無理だと、近くの2輪館へ。
店内を適当に物色した後、早々と帰宅。

その距離、往復7キロ!
全く、走った気がしませんうーん

あぁ~。天気が恨めしい。

その後、車に乗り換え再びお出かけ。

少し、山を登ると
DSCN0688.jpg
真っ白

寒い訳ですね音符

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  ↑Top

2009'01.08 (Thu)

知ったかぶりカイツブリ

昨年、滋賀に赴任中の話です。

テレビを見ていると、なんとも聞きなれない音楽が音符

………(゚〇゚;)ぽか~ん...

ツボに、はまりましたきゃー!

後々、知ったのですが

びわ湖放送でやってる

『知ったかぶりカイツブリ』


というものらしいです。

結構な種類があるようですので、気になる方は聞いてみて下さい。

CDもあるみたいなので、買ってしまおうかと本気で検討中!!
にほんブログ村 バイクブログへ
 |  その他  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  ↑Top

2009'01.04 (Sun)

時は早い

長期連休も早いもので明日までになりました。

なので、今日は初乗り

の予定だったんですが…

起きたのが昼過ぎというか夕方…

すでに、お月様も光りだしてます汗とか
DSCN0682.jpg
今回は諦めましした(笑)

しょうがないので、うちのバカチンを紹介します。
DSCN0684.jpg
「寝起きですが何か?」

名前:チロ(♀)
年齢:ヒミツ☆
特技:食べる。寝る。食べる。そして寝る…
    座りながら歩く?

バカチンとか書いてますが、ちゃんと『待て』が出来ます!
 1.食べ物をちらつかせる
 2.指ごとかぶりつこうとするので、「待て」と言う
 3.座って大人しく待つ
 4.少しづつ、体が震えてくる
 5.口からよだれが垂れてくる
 6.「よし」と言う
 7.すごい勢いで、かぶりつく
以上。

ね。凄いでしょ矢印

バカさ加減を露呈したような気もしますが…・・・。
 |  その他  |  TB(0)  |  コメント(20)  |  ↑Top

2009'01.03 (Sat)

雪・雪・そして雪!

遅ばせながら、

新年明けましておめでとうございます!

それにしても、元旦から
翌日も初詣に行くと
そして、今日も…。

自分の田舎もあまり雪が降る所ではないですし、
自宅のある地域もそんなに降る所じゃないのに…。

でも、折角の雪なので遊びたい!
そこらじゅうにある雪をかき集めて、

お年玉争奪雪合戦!
 てん・いとこの子供(1名)vs親戚の子供8名

 どりゃ~! 
 バシュ、痛ぃ汗とか

 激戦の末、体力の限界に…。
 素直に全員にお年玉をくれてやりました出費

 『でも、お前らに屈した訳じゃないぞ』とずっと言い張ってましたが(笑)

続きまして

車を滑らしに行こうってなもんで、お山へGO!ファンカーゴ

 『勝手にツルツル滑る~』きゃー!
 と楽しんでいた矢先びっくり

 下り坂のカーブを曲がりきったところで車が横を向いて止まって、道路をふさいでました。
 もちろん、突っ込みかけました(笑)

 雪道は気をつけましょう~星


新年早々、こんなネタですみませんが
今年もよろしくお願いしますぺこり
DSCN0676.jpg
 |  その他  |  TB(0)  |  コメント(11)  |  ↑Top
 | HOME | 
