☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'04.21 (Tue)

たまには、

日曜日。

たまには、車でお出かけです。
あまり、放置しすぎるといらない物扱いされますんで…怖い

今年はもう、見納めとなるであろう
桜を探しに行きました。

でも、腹が減っては戦は出来ぬともいいますし
朝ごはんを食べましょう。
DSCN1076.jpg
さて、これは何パンでしょう?
正解は、後半に(笑)


さて、やって来たのは兵庫県宍粟市。

満開の枝垂れ桜がありました。
DSCN1078.jpg
DSCN1084.jpg
周りの木は、既に葉桜なのに対して、この木は今が見頃でした。
盛んに、ミツバチが行きかっています矢印

ついでに、辺りを少しぶらつき

DSCN1082.jpg
日本一の絵馬

DSCN1080.jpg

新録が綺麗ですにっこり

その後、R429経由で波賀方面に向かいました。

ただ、

【More・・・】

国道なのに結構狭い!!
一部区間は、離合も出来ません。

自分が選ぶのは、こんな道ばかり…。

あえて選んでる訳でもないのに、なぜ?
人生も裏街道をまっしぐらだからでしょうか?

まぁ、それでも迷わず突き進むんですけどね(笑)

あ~。それにしても、暑い~太陽
車の窓を全開で走っていても、汗が出ます。

あまりの喉の渇きに、R29に合流後、
道の駅『みなみ波賀』に緊急ピットイン。
夏の耐久レースを思い出すなぁ…汗;

さて、続いては

今年、一発目の山城探検!!
DSCN1085.jpg
波賀城跡
DSCN1090.jpg
道が綺麗に整備されてるので、歩きやすかったです。

ここで、ぽけ~っとしながら一服。

駐車場に戻ると、中年の夫婦に声をかけられました。

その中で、奥さんが言った一言
『見る価値ありますか?』

さすがに返事に困りましたね。
価値観は人それぞれですし汗とか

『下から見えたので、十分だ』とか、『大体の想像はついた』とか
あげく『疲れるのは嫌だ』とか言って、城跡に行かず帰られました。

二度と来るな!(多分、来ないでしょうが)と思いつつ、お見送り怒る

その後、自分も帰宅しました。
-------------------------------------------------------
最後に
DSCN1077.jpg
揚げクリームパンでした☆

 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(24)  |  ↑Top

Comment

てんさんって・・・

前の灯台の時も思ったけど・・・

若いな(笑)

ひょっとして、登るの好きですか?(爆)
風追い人 | 2009年04月21日(火) 22:36 | URL | コメント編集

うん、若いな・・・

車でお出掛け・・・・車ってなんだ?(笑)
バンパーへこんだまんまなんだよね~(ーー;)

ぼちぼちお湯掛けて直すか・・・(笑)

HORI-G | 2009年04月21日(火) 22:40 | URL | コメント編集

いやっ!

若いのは年齢だけで、精神的にはオッサンやな!(笑)
sukedai | 2009年04月21日(火) 23:02 | URL | コメント編集

てんさんの行くとこって、けっこうしっぶ~いっ(^0^)
波賀城って、どのへんですか?

なにげに、おばちゃんはお城が好きなのです(^^;
あと、あげクリームパンはいづこに行けば・・・
hana | 2009年04月21日(火) 23:19 | URL | コメント編集

Re

風追い人さん
 登るのが好きなんじゃなくて、高いところが好きなんです(笑)
 バ○なんで(^^)

 でも、つり橋とかは無理です(><)

HORI-G先輩
 あまりにも乗らなさ過ぎて、車を忘れちゃいましたか(笑)
 
 自分もバンパーも連れの板金屋に見せたら、
 再塗装箇所が子供の塗り絵みたいやなって言われました(^^)

sukedaiさん 
 残念ながら、精神年齢は永遠に10歳です!!(笑)
 冒険心だけで動くから(^^)

 教祖こそ、年齢は○○歳やのに、精神年齢は幼稚園児以下
やもんね(爆)


hanaさん 
 こらこら。渋いとか言わないの(^^)
 何にでも興味を持つんで、どこにでも行くだけですよ。  

 波賀城もあげクリームパンも兵庫の西に行けばありますよ。
 hanaさんはたどり着けるかな(笑)
てん | 2009年04月21日(火) 23:47 | URL | コメント編集

盛大にはずしてしまいました。揚げは揚げでも揚げクリームパンって(笑)カレーパンダトオモッテマシタ。
R426、非常に親近感を感じます。R148もこんなもんです。特に北小谷の辺りなんか昔は怖かったですよ。今はそういう感覚が麻痺してしまいましたが(笑)
蒼い鳩 | 2009年04月21日(火) 23:49 | URL | コメント編集

ううむ。。。
その夫婦がよくわからん・・(笑)

というか疲れるのが嫌だったらなぜ来たのか・・・(笑)
ぽこ | 2009年04月22日(水) 00:00 | URL | コメント編集

Re

蒼い鳩さん
 案の定、ひっかかってくれましたね(笑)
 見た目だけならカレーパンですかれね。

 400番台の国道は、信用してはいけないと、この頃思いはじめました(><)
 
 
てん | 2009年04月22日(水) 00:02 | URL | コメント編集

Re

ぽこちゃん
 自分にも分からん(・ ・)

 多分、城跡にも興味はなかったと思うし…
てん | 2009年04月22日(水) 00:11 | URL | コメント編集

う~ん これは、あげ丸~

あっ!この車は銀丸! 
誰かの影響で、こんな表現しか出来んようになってしもうた。

お~この城も結構天空に有りますね。 波賀城跡か~
かずも城巡りを再開しようかな。v-290
かず | 2009年04月22日(水) 00:52 | URL | コメント編集

てんさんって、結構若いと思ってたけど・・・

三方の神社なんてほんとシブい所知ってるね~

近くの福地渓谷はBBQしに行ってます。
秋は砥峰高原もいい所だよね~

私も土曜日に竹田城跡に登ってエライ目にあいました。
経が岬灯台よりきつかったです(><)

Kiz | 2009年04月22日(水) 00:54 | URL | コメント編集

揚げパン美味そうですね。
城跡とかは全く行った事ないんですが、よくよく考えたら高い場所が多いから、景観良いんですね。
今度からは行き先の選択肢に入れようと思います。
おいち | 2009年04月22日(水) 03:25 | URL | コメント編集

Re

かずさん
 波賀城跡は、山頂付近まで車で登れるんで
 歩く距離はしれてます。
 
 かずさんも行ってみて下さい(^^)

Kizさん
 渋いとか言われようと、若いものは若いんです(笑)

 福地渓谷も名前は知ってるんですが、行ったことはないんですよねぇ~。
 自分はBBQするのに、吉野まで行きますから(^^)

 竹田城跡は駐車場から少し歩かないと駄目ですもんね。
 自分は心が折れるとかありませんが(笑)

おいちさん
 山の上から下を眺めるのが、自分は大好きです。
 なんか、偉くなったような気がして(笑)

  
てん | 2009年04月22日(水) 08:38 | URL | コメント編集

カレーパンじゃ無いとは思ったけど、まさかクリームとは
全く想像出来ません(笑)


熊本青忍 | 2009年04月22日(水) 08:39 | URL | コメント編集

絵馬というより壁画じゃないですか(笑)

クリームパンとは想像つかないですな~
でもこれでチョコレートクリームだったら
もっとややこしいことに(笑)

関係ないですが、給食のきなこ揚げパンが好きでした。
tez1979 | 2009年04月22日(水) 12:27 | URL | コメント編集

Re

熊本青忍さん
 バニラエッセンスが入ってるみたいで
 少しかたい、シュークリームを食べてるみたいでした(笑)

tez1979さん
 チョコレートクリームでもおいしそうや(笑)

 自分も、きなこ揚げパンは好きでしたよ(^^)
 記憶を探ると、コッペパンは味がなかったような気が…

 
てん | 2009年04月22日(水) 12:45 | URL | コメント編集

自分もカレーパンだと思いましたww

クリームパンを揚げるなんて実に破廉恥ですねぇ(笑)
もり@みちのくNinja | 2009年04月22日(水) 18:44 | URL | コメント編集

Re

もりみちさん
 普通の人の発想ではないですね。

 これを考えたのは、天才か変人かどちらでしょうね(笑)
てん | 2009年04月22日(水) 20:27 | URL | コメント編集

カレーパンだと。。。(以下略)

ってか、見晴らしめっちゃえぇやん!!
これだけでも見る価値アリやけどな~^^;
とらっきー250R | 2009年04月22日(水) 22:03 | URL | コメント編集

Re

とらちゃん
 そうなんよ。
 この周囲の開けた山城跡は、景色が最高なんです(^^)
 バ○だからってだけで適当に登ってる訳じゃないよ!
てん | 2009年04月22日(水) 22:38 | URL | コメント編集

カレーパンと思わせといて、あんドーナツやって思ったけど、
外れでした~  初めて知りました 揚げクリームパン  で、おいしかったですか?
ゆきママ | 2009年04月22日(水) 22:47 | URL | コメント編集

あんドーナツのあっさり版かと思いました
揚げクリームパン、食べてみたい♪おいしいの?

波賀城跡、いいとこですねー
でも両方兵庫の西なんだ…遠い(泣
あお | 2009年04月23日(木) 06:22 | URL | コメント編集

Re

ゆきママさん
 自分も初めて食べたんですが、
 普通においしいやんって感じですかね(^^)

あお姉様
 食べに行って味を確かめて下さい(^^)

 丹後半島1周より楽だと思うので是非に(笑) 
てん | 2009年04月23日(木) 10:09 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます。
しかし…皆さんおっしゃてるように、
シブイですね~。

探検とか、上のほうとか、先っちょとか大好きな私ですが、
最近は年のせいか以前は大好きだった「揚げパン」に
拒絶反応が…翌日でますv-394
いな | 2009年04月23日(木) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/102-3f493019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
