☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'05.08 (Fri)

出雲大社&大山ツーリング ~その2~

明日も会社のメンバーでツーの予定なので

今日中に大山まで行っちゃいましょう。

では、出雲大社&大山ツーリング ~その2~
スタートにっこり

【More・・・】

無事に出雲大社まで、辿り着いた一行。
すでに先客ライダーさんもたくさんいてました。

20791759_org.jpg
御仮殿

DSCN1120.jpg
修復中の御本殿

DSCN1122.jpg
幹にまで白い汗;

先輩には、『縁結びの神様や!!』と
やたら、押されましたが何の事やら(笑)

参拝後、お昼ごはんを食べに移動。
出雲と言えば、出雲そば!!

1件目
DSCN1123.jpg
人が多すぎてout…

2件目。少し待ちましたが、何とかありつけました。

出雲名物 割子そば
DSCN1125.jpg
通常は3枚ですが、4枚に追加してもらいました。

う~ん。美味しぃ~きゃー!

食後、再び松江市内へ

『松江城を見た~い!!』
アホのてんが言い出したので、横をスルーして頂きました。

でも、一瞬しか見えへんかったけどorz

で、行きに寄れなかった、水木しげるロードへ。
DSCN1134.jpg
ほんま、人がいっぱいやな。

DSCN1135.jpg
何かを撮られてる方々(笑)
その招待は先輩のブログを見てください!!

軽く撮影をした後に大山へ向かいました。

しかし、途中が酷い渋滞でした。
暑いぃ~~~矢印

渋滞を抜け、大山へとまっしぐら!
気持ちの良い道が続きます。

ただ、途中でねェ~。
ペースカーファンカーゴに引っかかり、イライラけむりDSCN1136.jpg


DSCN1138.jpg
K-1さんがいつも写真を撮られる場所に
案内して頂きました。

少しの間、のぺ~っ・・・。とした後に後ろ髪を引かれる思いで、下山。
夜は真っ暗になるらしいので、そんな中じゃ、走れません(汗)

K-1さんに近くに蒜山ICまで送って頂き、
清々しい握手でお別れしましたにっこり

その後、お土産を買って再び高速を爆走。

でも、行き程しんどくない。

てんは夜型人間ですが、My忍も夜型バイクだったようです(笑)
朝に集合した赤松PAに戻って来た頃には、すでに20時前。
でも、元気一杯!!きゃー!

DSCN1141.jpg
ここで、sololyさんとお別れしました。
24日にまたお会いしましょう

で、残った2人は晩御飯。
DSCN1143.jpg
綺麗なお姉さんのオムライス(本当にこんな名前でした(笑))

『綺麗なお姉さんに引っ掛ったんやろ』って言われましたが、
逆に、それ以外で何があるっていうんでしょうか(笑)

その後、夜の闇へと消えて行くのでした。

本日の走行距離 約650キロ

久々によく走りました。
翌日も過酷な運命が待つとも知らず…
 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(20)  |  ↑Top

Comment

出雲名物 割子そばか~ 
最近そばが名物の土地がやたら多いですね。
太目のそばですか、食感はどうだったのかな?
残念!v-413綺麗なお姉さんが食べさせてくれるんじゃなかったんですね。
大事な松江城の写真がありませんよ、ミスりましたね。v-410
かず | 2009年05月08日(金) 22:40 | URL | コメント編集

Re

かずさん
 出雲そばは、美味しかったですよ。
 食感も普通の物よりも、噛応えがある感じですね。

 残念ながら赤松PAには、
 元綺麗なお姉さんしかいらっしゃいませんでした(笑)

 松江城は本当に一瞬しか見えなかったので、写真撮れませんでした(><)
てん | 2009年05月08日(金) 23:04 | URL | コメント編集

割子そば美味しそうだなぁ。あ、いえ、奇麗なお姉さんを
ないがしろにしている訳じゃありません(笑)

今日ETCの在庫を確認しに、2りんかんに寄ったのですが
やっぱりしばらくは手に入りそうに有りませんでした・・・
23日も仕事なので、やっぱり下道をつかうとなると24日の
ツーに参加するのは厳しそうなんですが、仕事を思いっきり
手際よく終わらせることができたら早寝早起きで元気に
下道を瀑走できるとおもうので、やっぱり飛び入り枠で
よろしくお願いします(笑)
YORI | 2009年05月08日(金) 23:56 | URL | コメント編集

松江城はもうちょっと見えるかと思ったんだけどね~。
大山は気持ちよかったからまた行こうね(^-^)v

しかし二回で仕上るとは・・・

オイラも次で終わるかな?(笑)
HORI-G | 2009年05月09日(土) 01:13 | URL | コメント編集

おー、走りましたねー。
そして今日もツーリングですか。

僕は今日は仕事ですわ・・。
帰ったら、蔵出しお姉さん写真でも探そうかな(笑)
tez1979 | 2009年05月09日(土) 07:31 | URL | コメント編集

ふ~ん・・・

あぁ~知ってるで、その店に「男前の教祖のオムラス」もあったやろ?(笑)

いや、マジで出雲そばは知ってるってば!・・・でっ、そこ何県なんや?(笑)
sukedai | 2009年05月09日(土) 12:36 | URL | コメント編集

綺麗なお姉さんのオムライス、名前の由来が気になります。
綺麗なお姉さんが作っているのか、運んできてくれるのか、はたまた考案しただけなのか・・・(笑)

それにしても赤松PAで20時ですか・・・
三重から参加してたら帰宅は日付変わってからになってましたね。
ホントは行きたかったけど、行けなくて良かったような・・・(爆)
翌日の仕事があんなにハードだったのは参加しなかった私への天罰なんだろうか(笑)
おいち | 2009年05月09日(土) 17:06 | URL | コメント編集

割子そば
美味しそうですね
出雲は、2回ぐらい行きましたが
ソバ食べてません
でも、650km走ったんですか?
仕事なら走りますが・・・
ツーリングなら、私は泊まりで行く距離です
みなさんの体力にカンパーイですv-307
のり助 | 2009年05月09日(土) 17:42 | URL | コメント編集

大山周辺は泊まりで行きたいですね~
日帰りはちょっとしんどそうだな(^ ^;

それにしても
大型バイクによくぞ付いて行きましたね。
Ninjaスゲエな
てんさんもっとスゲエな(笑)
風追い人 | 2009年05月09日(土) 22:44 | URL | コメント編集

出雲大社って『縁結び』なんですよね~
まだ、初々しかった学生の頃、ドライブで行ったんですけどねぇ(^^;
その人は王子じゃなかったみたいです(--;

オムライス…
名前を見るまでは、お子ちゃま味覚なのかと思ってたんですけどね~(^0^)

綺麗なお姉さんのオムライスには、きれいなお姉さんも付いてくるんですか??
hana | 2009年05月09日(土) 23:49 | URL | コメント編集

Re

YORIさん
 ないがしろにしてないって言ってる時点で、OUT!!(笑)

 飛び入りで来てくれるのは構わないけど、
 せめて携帯から連絡を下さい(・・)
 じゃないと、ほってくよ(笑)

 後、せめて阪神高速ぐらい使っても、損しないと思うけど…(^^;)

HORI-G先輩
 松江城を口実にして、自分を誘い出す気ですね!
 はい、行きます(笑)

 2回で仕上げないと、GWネタを放出しきれないんで(笑)

tez1979さん
 ここ1週間は、えらく走り回った気がします。
 体の疲れが抜けきらないです(笑)

 蔵出しお姉さん写真でも探そうかな
  ↑
 1人で、ずるい。自分も混ぜて~ (>▼<) 

sukedaiさん
 その店に「男前の教祖のオムラス」もあったやろ?
  ↑
 久々に冷たくあしらってみようっと…(^^)
 ねえよ。そんな物(笑)

 出雲の場所は先輩がコメントに書いてたでしょ。  
 京都ですよ(爆)

おいちさん
 名前の由来ですか?
 元綺麗なお姉さんが作っているからじゃないでしょうか(笑)

 この前、伊勢を21時に出発して、自宅についたら0時でしたから
 ギリセーフの計算で行けますよ(笑)

のり助さん
 このそばは、一度食べる価値はありますよ。
 是非とも、また行ってみてください(^^)

 自分も久々に、この距離を走りました。
 高速を使えば、案外距離だけは伸びますよ(笑)

風追い人さん
 大山での写真の背後のあるのが、ホテルです。
 自分も泊まって見たかったです(^^)

 そういえば、K-1さんは大山に近い
 〇〇温泉でお仕事されてるらしいので、そこも狙いかもです(笑)

hanaさん
 自分も初々しかった頃が懐かしいです(笑)
 京都の地主神社に行ったりしました。

 名前を見るまでは、お子ちゃま味覚なのかと思ってた
  ↑
 甘いですね。実は、その通りなんですよ!!
 ついでに、行動と精神年齢もお子ちゃまだよ(笑)

 オムライスに綺麗なお姉さんは付いてこなかったのです。
 残念(><)
 お店の方。hanaさんを付けてくれればいいですよ~(笑)
てん | 2009年05月10日(日) 00:32 | URL | コメント編集

HORI-Gサントコにも書いたけどタフやね~^^;

あ~でも大仙は行きたい(笑)
とらっきー250R | 2009年05月10日(日) 00:51 | URL | コメント編集

大仙×
大山○

やな変換。。。^^;
とらっきー250R | 2009年05月10日(日) 00:52 | URL | コメント編集

そば美味しそう。
ボリュームもありそうだし、薬味と一緒にかっ込みたいですねぇ。
一日650kmはすごいなぁ。自分は400強が限界です。
蒼い鳩 | 2009年05月10日(日) 03:18 | URL | コメント編集

てんさんが650kmで先輩が715kmすごい距離ですね。
大昔9号線を出雲大社まで軽4で往路海岸で車中泊帰路
三朝温泉で泊まり2泊で往復しました。
 24日もてんさんは軽く500は超えるでしょう?
本当にお元気でうらやましい限りです。
忍び | 2009年05月10日(日) 17:48 | URL | コメント編集

Re

とらっきー250Rさん
 漢字を間違えるとは、社会人失格やで。
 だから、自分は判らない字は全てひらがなで書きます(笑)

蒼い鳩さん
 少しずつ距離を伸ばして行けば、
 必然的に距離は伸びると思いますよ。
 
 がんばってみて下さい(笑)

忍びさん
 24日そんなに走るんかな?
 何回も三重に行ってると距離感がなくなりますね(笑)

 GWにも行ってましたし(^^)
てん | 2009年05月10日(日) 20:42 | URL | コメント編集

ウハ~ ・・  一日で650km走行  
HORI-Gさんは715km? 信じられへん
てんさん pensukeハンドルで  うう 脅威です
私は350kmぐらいで右手首が痛くなってきます。ハンドルの角度のせいかな~  
ゆきママ | 2009年05月10日(日) 23:15 | URL | コメント編集

Re

ゆきママさん
 確かに純正に比べれば、疲れると思います。
 でも、以前乗ってたGB250に比べりゃなんて事ないんですよ。
 短距離でも疲れる使用だったんで(笑)

 少し、腰を入れる感じで乗られてはみては、如何でしょう?
 それだけで疲れ方が結構変わりますよ(^^)
 
 
てん | 2009年05月10日(日) 23:27 | URL | コメント編集

大山リベンジ、是非来て下さいね!(b^ー°)

お待ちしております♪
K-1(ケーイチ) | 2009年05月11日(月) 05:20 | URL | コメント編集

Re

K-1さん
 その前に関西遠征へ起こし下さい!!
 こちらにも、お勧めスポットはありますので(^^)
てん | 2009年05月11日(月) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/108-5b098613

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
