☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'05.12 (Tue)

ハイエナ君、ちょっと伊勢まで!! ~その1~

5/3 GW2日目
(GW初日以後は、車でお出かけしました)
-----------------------------------------------------------------
初日の出雲&大山ツーの疲れで帰宅後、爆睡!!

翌朝、AM6:00
ピピピピピピピピピピ……音符

のそのそと布団から這い出ます・・・。
全然目が開かない。

そのまま、2度寝。
2分後、目覚ましのスヌーズ機能で、また起こされる…

さらに、3度寝。
また、2分後…

この格闘戦を5、6度繰り返しやっと起きました。

何とか、予定通りにAM6:30出発。

今日の目的地は、三重県伊勢市おはらい町。
つまり、伊勢神宮の参道ですにっこり

なぜ、伊勢なのかというと
ある食べ物の店で、知り合いが働いてるんです。
来襲して、ハイエナのように、益をむさぶろうという訳です(笑)

【More・・・】

まずは、奈良にて友達2人をピックアップ。

名阪国道を三重方面に向かいます。
DSCN1145.jpg

途中、男のコーヒーで体を強制的に動かします(笑)
この時点で既に9時前。

本来ならば、11時に到着しなきゃ行けなかったのですが、
完全に諦めモード花

こうなったら、店が空いてる時間なら、
いつでもいいので夕方までに付けばいいやと予定変更(笑)

のんびり旅を楽しみましょう矢印

さすがにコーピーだけじゃお腹が減ったので、

伊勢道の嬉野PAにて、ジャンボたこやきを購入!!
DSCN1146.jpg
あの~、ソフトボールぐらいありますけど…汗;
味はたこ焼きというより、お好み焼きに近いです(笑)

時刻は、ちょうど昼前。そのまま伊勢に行っても混むだけなので、
玉城IC~サニロードを下り、大王埼へ大幅な寄り道をして時間潰し(^^)

DSCN1148.jpg
海女さん達が、素潜り漁をされてます。

DSCN1150.jpg
誰かのうなじ(笑)と大王埼灯台

DSCN1156.jpg
灯台の上にて、高所恐怖症の男が壁際から離れません(笑)

DSCN1155.jpg
ここから落ちたら、火曜サスペンス劇場のはじまりですね(笑)

付近を適当にぶらつき、その後パールロードを爆走。
少し、スペイン村付近で、停滞したものの後は至って快調にっこり

気分もよく、伊勢へ向かいます。

しかし、一行を待っていたのは、ある意味で神が用意した地獄なのでした…注意書き

次回に続く!!(笑)

 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  ↑Top

Comment

このタコ焼き見たことがあるー
テレビだったかな~ 伊勢に行ったときかな~?
何処にでもあるのかな~ 思い出せない。
ある食べ物?赤福餅かな?
パールロードを車で下見ですね。
先にバイクで走ると当日が面白くないしね。v-410
かず | 2009年05月12日(火) 01:56 | URL | コメント編集

た、たこ焼きでかっ。蛸丸々一匹入ってませんか?(笑)
キャベツとか入れたら、たこ焼きもお好みも構成要素はほぼ同じですもんねー、味が似るのは納得です。

しかし、寝坊したかのように見えて、目覚めてからの行動はやいなぁ(笑)
YORI | 2009年05月12日(火) 06:52 | URL | コメント編集

どこぞのジャンボしゅうまいみたいになかから小さいたこ焼きが出てきたら面白いのに・・・

あ、オヤジさんに提案しよ(笑)

出雲以降、車だと?
そんな子は正座!(爆;;
HORI-G | 2009年05月12日(火) 08:50 | URL | コメント編集

Re

かずさん
 自分もテレビで見て知ってたんです(^^)

 確かに伊勢と言えば、赤福が有名ですね。
 でも、違うんですよ(笑)

 下見というよりは、選択する道がそこしかないと
 いった方がいいかもしれませんね。

 パールロードはすでに何回か走ってますし(^^)

YORIさん
 まさしく、キャベツの入ってないお好み焼きに近いですね(笑)
 たこの他に、えびと卵が丸々1個入ってました。

 絶対に遅刻はしませんよ!!
 ただ、着くのは大概ギリギリやけどね(笑)

HORI-G先輩
 確かにそれは面白い!!
 オヤジさん、やっちゃって(笑)

 正座ですか?
 得意なんで、何時間でもやりますけど(笑)

 ただし、後輩にさせるからには先輩にもお付き合い頂きますよ(爆) 
てん | 2009年05月12日(火) 14:48 | URL | コメント編集

ドライブでもツーリングでもネタを振ってくれるとは粋な神様ですね(笑)果たしてどんなオチがくるのやら。
ジャンボたこ焼き美味しそうですね。これだけ大きければ立派に食事になりますね。
蒼い鳩 | 2009年05月12日(火) 20:56 | URL | コメント編集

えっ・・・!?

いっちゃんに新メニューがまた誕生したんか?(^^;)

最近、行けへんなぁ~・・・今度、いっちゃんにカキ氷ツーに行こか!(^^)
sukedai | 2009年05月12日(火) 21:24 | URL | コメント編集

却下!!

そんな設備投資出来まへん!!   (笑

飯ダコ1匹入ってるのかなぁ~?
ロンゲのオヤジ | 2009年05月12日(火) 21:28 | URL | コメント編集

Re

蒼い鳩さん
 神様がネタをくれてるのか、
 自分が奪い取ってるのかは秘密です(笑)

 ジャンボすぎるだけにインパクトはすごいですが
 普通のたこ焼きがおいしい気がしますよ。

sukedaiさん
 カキ氷ツーやったら、ええ場所知ってるよ(^^)
 ちょっとだけ遠いけど、ETC付いてるから行けるでしょ(笑)

ロンゲのオヤジさん
 え~。有り合わせの機材で 、やって下さいよ(笑)

 中身は半分以上が卵です!!
てん | 2009年05月12日(火) 22:17 | URL | コメント編集

ジャンボたこやき食べたんですね~
食べにくかったでしょ?(笑)

猫舌の私が食べると最後には冷え冷えになっちゃってました・・・


どんな地獄が待っていたのか・・・めっちゃ気になります!
おいち | 2009年05月12日(火) 22:26 | URL | コメント編集

Re

おいちさん
 丸々1個の卵が入ってるので、
 ゆで卵や目玉焼きが嫌いな自分には、結構な拷問でした(笑)

 地獄って言っても、自らが招いた事ですけどね(笑)
てん | 2009年05月12日(火) 23:47 | URL | コメント編集

てんさんのブログ・・・

火曜サスペンス、始まるみたい(^^;

タコ焼き・・・
でかすぎですね(--;

でも、一回見てみたいんで届けてください!
hana | 2009年05月12日(火) 23:51 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 配送には、ぼのぼの急便を使いたいと思いますので、
 ぼのぼのさんの連絡先を教えて下さい(笑)
てん | 2009年05月13日(水) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/111-f02a14da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
