☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'05.13 (Wed)

ハイエナ君、ちょっと伊勢まで!! ~その2~

パールロードをひた走り、鳥羽まで全く渋滞なし。

でも、お腹が空いて死にそうです。
思えば、あのたこ焼きしか食べてないもんな…orz

パールロードの途中にある店で軽く食べるつもりが、お客さんで一杯でした。

時刻はすでに 15:30

さすがに限界を感じ、伊勢市内でマクドに寄りました。
チーズバーガーのセットを注文!!
お腹も満たされて満足、満足きゃー!

しかし、

これがのちのち悲劇を生むことに…・・・。

【More・・・】

食べ終わり、本来の目的地へ移動。

DSCN1157.jpg
臨時の駐車場となっている五十鈴川の河川敷も
車で一杯です。

警備員のおっちゃんと話をすると、
午前様に比べたら、たいぶ減ったよとの事。

GW恐るべし…

さて、このまま目的にお店に行ってもよかったのですが
さっき食べたばかりなので、お腹一杯たはー

少し、散歩でもしますか

DSCN1159.jpg
おかげ横丁を歩いてみる。
まだ、たくさんの人が行きかっています。

DSCN1160.jpg
伊勢神宮(内宮)の宇治橋は
式年遷宮に合わせ、架け替え工事が行われています。

そのまま、境内も散歩。

すると、今回のハイエナのターゲットとなる友達から電話が

『暇だから、今すぐ店まで来い』と

散歩を切上げ、そうそうにお店に向かいます。

ここで、今回の目的地の発表です。

おかげ横丁の端にある、『とうふや』さんです音符

っていっても、町の豆腐屋さんじゃないですからね(笑)

さて、店に着くなり友達の案内で2Fへ。
早速、メニュー渡されます。
五十鈴川を眺めながら、食事が出来るいい場所ですねにっこり

って食事!!びっくり

てん『あの~。あんまり腹へってないんやけど…』
友人『大丈夫やって!! 食べれるよ』
てん『………。』

本来の目的はこれだったはずなのに
何故か、泣く泣く注文しました汗とか

ひどいや、神様大泣き

出てきた料理が
DSCN1162.jpg
穴子天重(並)
穴子がド~ンと1匹入ってます!!

穴子が2匹入ってる、(上)を頼めといわれましたが、
『食えるかぁ~!!』と一括。

DSCN1163.jpg
さらに、豆腐田楽。
あれ、頼んだ数より本数が増えてる?

もちろんサービスでしたが(笑)

空腹状態なら、十数分で食べ終わるであろう
美味しい料理の数々を、1時間半をかけなんとか完食。

混んでる時間なら、迷惑な客やろなぁ~汗;

それにしても。胃の中から、何か戻ってきそう注意書き

その他、サービスもして貰い今日のノルマは達成です。
死に物狂いになってましたが(笑)

少し、休んだ後に女将さんにもお礼を言って外へ。

その後、仕事終わりの友達を待ってファミレスで雑談。

ちなみに、この友達もバイク乗り。
DSCN1165.jpg
TL1000Rに乗ってます。(持ち主とは関係ないやつが跨ってますが(笑))

時間もいい頃合いとなりそろそろ撤収しますかとしている最中、
HORI-G先輩からTELが。

『竜神であおさんが待ってるよ!!』マジですか

必死に謝る、てんなのでした(笑)

----------------------------------------------------------------
お店の情報
  店名:とうふや
  場所:三重県伊勢市宇治浦田1-4-1(おかげ横丁)
  TEL:0596-28-1028
  URL:http://www.okageyokocho.co.jp/shop/toufu.html
 
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(15)  |  ↑Top

Comment

あぁ~・・・

この前言うてた店は、ここの事やったんか。(^^;)

24日、当日の昼食は・・・みんな揃っては無理やから各自で下調べをしといて貰わんとアカンかもね。

ちなみに、TL1000は好きなバイクです。(^^)
分かってるわ!免許は無い事ぐらい!(笑)

sukedai | 2009年05月13日(水) 19:07 | URL | コメント編集

Re

sukedaiさん
 この前言ってた店とは、違いますけど…。
 酔ってるから覚えてないですよね(><)

 そやねェ。お弁当持参で来て貰いましょうか(笑)

 ちなみに、TL1000は好きなバイクです。
  ↑
 でもこのカラーリングは、教祖と不釣り合いやと思いますけど(笑)
てん | 2009年05月13日(水) 20:06 | URL | コメント編集

アナゴ、おいしそう~
こんど、甥が京都の人と
結婚する事になったら、行きますので、sukedaiさん
食べさせて^^(案内はてんさん)
てんさんの分も、sukedaiさんもちで・・・
甥は、京都に生息中です

でも、遠そうなので、近場で^^;
のり助 | 2009年05月13日(水) 20:09 | URL | コメント編集

穴子天丼美味しそう。
でもチーズバーガーの後ではツライですねぇ。
あおさんってミーティングにも来られるんですよね。どんな人なんだろう。ちょっと楽しみなような、こわいような。
蒼い鳩 | 2009年05月13日(水) 21:25 | URL | コメント編集

穴子、はみ出とる。

TL1000Rって、そうやって乗るバイクでしたか(笑)
そのままメット逆に被ってハンドル握ったら
面白い絵になりそうな予感(爆)

ところで、5/24の件ですが、大津に宿が取れました。
京都組に合流します。静岡の人間がなぜ西から来る・・?
という突っ込みはナシでお願いします(笑)
tez1979 | 2009年05月13日(水) 22:09 | URL | コメント編集

静岡の人間が西から来るらしいよ~(爆;;

と冗談はさておき・・・
この日はみんなでてんちゃんを朝まで待ってたのに(笑)

腹いっぱいやったらサービスの豆腐田楽を龍神まで持って来てくれたらよかったのに・・・(ーー;)


24日・・後でメールしとくわ。
HORI-G | 2009年05月13日(水) 23:05 | URL | コメント編集

あなご天丼おいしそー♪

ってか、GWは日曜から引きこもりしてたから、世間はエライ混雑やったんや(笑)

えっと、24日は後ろのほーでマイペースに付いていかしてもらいます^^;
とらっきー250R | 2009年05月14日(木) 00:30 | URL | コメント編集

Re

のり助さん
 謹んで承りました(笑)
 もとより、自分の分は教祖持ちなんで、
 お腹一杯食べれます。

 実際、そうなったらいつでもお声がけ下さいね(^^)

蒼い鳩さん
 チーズバーガーがなければ、もっと美味しく頂けてたはずです(汗)
 大失敗でした…。

 あお姉様は、ビジンデ、ヤサシクテ、キノキクヒトデスヨ(=□=)

tez1979さん
 当日は、はみ出とるもんが2匹もついてるかと思うと、胸焼けがして…。

 TL1000は特殊な乗り方をするんで、
 このままイナバウアー状態に(笑) 

 西から来ると言う事は、集合場所がもっと西でも全然平気だと
 言う事ですね(笑)

HORI-G先輩
 本当は献上しに行こうと思ったんですが、
 車が言う事きいてくれなかったんで、渋々諦めました(笑)
 
 24日の件は、知る限りの方に連絡しておきます。  
 
 
 
てん | 2009年05月14日(木) 00:43 | URL | コメント編集

Re

とらちゃん
 あかんなぁ~(^^)
 ヒッキーは体に悪いよ。
 
 遊び過ぎるのも、体に悪いけど(爆)

 24日の件で変更があるので、また連絡しますね。
てん | 2009年05月14日(木) 00:49 | URL | コメント編集

穴子やったんか~ 赤福餅と違った~

でも店の名前は「とうふや」やのに穴子?

とうふ田楽がメインなのかな。v-410
かず | 2009年05月14日(木) 10:21 | URL | コメント編集

Re

かずさん
 「とうふや」やのに穴子?
  ↑
 そこを突っ込まれると、キツイです(><)
 豆腐と穴子料理のお店なんで。

 ただ、伊勢にはおいしい物が一杯あるんで、
 グルメ旅行もいいですよ(^^)
てん | 2009年05月14日(木) 12:48 | URL | コメント編集

おう、おう、おうっ!!

てんさん、いい物食べてんぢゃん~
hanaにも出前してくれよぉ~
hana | 2009年05月14日(木) 22:06 | URL | コメント編集

hanaさん
 別にいいですけど、穴子をてん宅まで配達して下さいね。
 そこから、三重に持って行って調理して貰いますので(笑)
てん | 2009年05月14日(木) 23:45 | URL | コメント編集

なんと、とうふやさんじゃないですか~
以前横丁行った時、高そうなので入らなかった記憶が・・・(笑)

おなか一杯なのは悲劇じゃなく幸せな事ですよ~

11日のツー以外まともな食事してない・・・・
あ~美味いもの食いに行きたい!
おいち | 2009年05月15日(金) 02:03 | URL | コメント編集

Re

おいちさん
 自分も友達がいなければ、まず入らないですね。
 でも、入ってみると良いお店だと感じました。

 値段もお手頃とは言えませんが、料理相応で
 そこまで高いとは思わないですし(^^)

 この頃、毎日食べすぎてるような気がして…。
 体重が増えそうです。

 
てん | 2009年05月15日(金) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/112-38588538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
