☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'05.16 (Sat)

なりゆきツーリング

5/9

会社のメンバーでツーリングに行きました。

場所は、前日まで未定・・・。

とりあえず、朝一に道の駅三木に集合という事以外は…。

さて、集合場所につくと
すでに到着している先輩の姿と、もう一人。

誰?

それは、去年入った新人君でした。
噂では聞いてましたが、愛車はV-MAX!!
DSCN1213.jpg
マッドマックスみたいな仕様です(笑)

結構いじってるみたいですが、ノーマルのV-MAXを
まじまじと眺めた記憶がないので、わかんないきゃー!

DSCN1212.jpg
全員集合後、適当に目的地を決め移動開始。
西へと走ります。

途中、高速で移動したのですが自分以外は、ETCがついてない。
先輩からは、大ブーイングです(笑)

さて、適当にお昼を済まして、到着したのが
岡山国際サーキット(旧TIサーキット)

特にレースもない日なので、練習走行に来てる人がほとんどです。

DSCN1215.jpg
速い人がいたら、乗り方を真似してみようと思い
ぽけ~っと眺めます花

ただ、日なたは暑い!!

しかも、特に目的もなく眺めてるだけって結構すぐ飽きるんですふぅ・・・

なので、サーキット内を移動。

DSCN1222.jpg
レンタルカートでバトルです(笑)

サーキットのおっちゃんに、
『ここ来るの初めてなん?』
『いいタイム出たよ』
って言われたんですけど、結局教えてもらえず…

いったい、何秒やってん!!
気になるやん(><)

まぁ、1周何秒でいいタイムなのか知りませんが(笑)

その後、再び奴と出会う事になるとは…

【More・・・】

DSCN1224.jpg
Zガンダムと約半年ぶりに再開(笑)

久しぶりにのんびりとしたツーリングでした。
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(20)  |  ↑Top

Comment

お~、岡山サーキットだ~。
11月、うちの会社の先輩が行くみたいですよ。
まあ・・・観戦ですが(笑)

あ、メール確認しました。合流場所変更ですね。
僕は予定通り、京都東のガストへ行きます。
tez1979 | 2009年05月16日(土) 21:17 | URL | コメント編集

レンタルカートは中学以降乗ってないですね。乗れた施設もなくなっちゃったようだし。
サーキットにZガンダム!?と思ったら道の駅にあるんですね~……、道の駅!?
メールありがとうございます。自分も京都東のガスト組ですね。
蒼い鳩 | 2009年05月16日(土) 21:33 | URL | コメント編集

ほうっ~!

サーキットか・・・・

10年ぐらい前に鈴鹿で同じようなカートのコースを走ったけど・・・
その日のベストラップを叩き出したのは過去の栄光です!いや、ホンマやで!(笑)

ちゅうか、Zガンダムのネタ、もう半年にもなるんか~・・・
なんか、懐かしいなぁ~(オヤジ全開モード^^;)
sukedai | 2009年05月16日(土) 21:36 | URL | コメント編集

おおXR・・そんなとこにいたのか(笑)

カートか・・・4つ輪にはあんま興味ないな・・・走ればいい(笑)
といってもうちのプレマシーちゃんだけは別だけど・・・

Zガンダム・・・今度見に行こうっと(笑)
HORI-G | 2009年05月16日(土) 22:11 | URL | コメント編集

Re

tez1979さん
 11月やと、WTCCでしょうか?
 自分も見に行きたいんでよね(^^)
 
 お姉ちゃんをメインで(笑)

蒼い鳩さん
 ここのは、比較的大人しめのカートだったので、誰でも乗れると思います。

 Zガンダムは中国道を走ってても見えるんですよ(^^)

sukedaiさん
 その日のベストラップを叩き出したのは過去の栄光です
   ↑
 その日のお客第1号だったんですか?
 確実にベストラップが出ますね(爆)  
  
 半年ぐらいで懐かしいとか言わないの!!

HORI-G先輩
 やっぱり、XRに食いつきましたね(笑)
  
 カートか・・・4つ輪にはあんま興味ないな・・・
   ↑
 そう言わずに、乗ってみて判断して下さいな。
 てん家の近くにもあるんで行きましょうよ(笑) 
 
 Zガンダムぐらいの距離なら、何ぼでもお供しますで(^^)  
てん | 2009年05月16日(土) 22:35 | URL | コメント編集

ガンダム見てみたいので、連れてきてください(笑)

てんさんのバイクでタンデムしてきてください
帰りはきっと、教祖様が助手席にのしてつれてかえってくれるかと…(^^;
hana | 2009年05月16日(土) 23:03 | URL | コメント編集

Zガンダム

道の駅 久米の里ですね♪
僕も先月行きました(^_^)v

迫力ありますよね
K-1(ケーイチ) | 2009年05月17日(日) 01:45 | URL | コメント編集

あ、カートいいなぁ
カートは正式のと鈴鹿のとライセンスもってますわ。グレードAですが、もうここ2年ぐらい乗ってない・・・。
ぽこ | 2009年05月17日(日) 02:28 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 タンデムは無理なんで、ガンダムに乗って行きます(笑)

 ただ、高速料金がめっちゃ高そうなんでhanaさんに
 請求書まわしますね(爆)

K-1(ケーイチ)さん
  久米の里なら、鳥取からでもそんな距離ないですもんね。

 このあたりで落ち合って四国に行くのは、如何でしょう?(^^)

ぽこちゃん
 それはいい事聞いた ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 密かに過去の栄光を持ってる自分がお相手しましょう(笑)
てん | 2009年05月17日(日) 10:44 | URL | コメント編集

Zガンダムの存在は有名なので知ってましたが、中国道からも見えるんですか・・・知りませんでした。

最初の方の集合写真でてんさんのNinjaの手前に写ってるのって青バンディットですか?
おいち | 2009年05月17日(日) 12:46 | URL | コメント編集

今回は職場の友人ですか~ 良いですね。
かずも時々は友人と行きますがETCを付けてない人が多いです。
ブログやってたりクラブに入ってると情報も早いし、
他の人に遅れを取りたくないのでETCを付けてる人は多いのですが。
助成金制度知らない人も結構います。v-410
かず | 2009年05月17日(日) 18:22 | URL | コメント編集

Re

おいちさん
 走ってる最中に一瞬だけ、見えるだけですよ(^^)

 写真のバンディットは油冷のファイナルエディションです。
 自分の上司の愛車です。

かずさん
 自分は、ずっと言い続けたんですが、
 職場では誰一人としてETCの話に耳を傾けませんでした(><)

 だから、言ったのに(笑) 
てん | 2009年05月17日(日) 20:16 | URL | コメント編集

岡山国際は8月に86フェス行くよん♪

レンタルカート乗った事無いわ^^;
何回も行ってるのに。。。
とらっきー250R | 2009年05月17日(日) 22:29 | URL | コメント編集

Re

とらちゃん
 86フェスタか。
 セントラルサーキットで、ショップの車乗らしてもらったけど
 中々、楽しい車やった記憶があるよ(^^)

 レンタルカートは、宝塚のカート場にもあるから
 行ってみたら(^^) 
てん | 2009年05月18日(月) 12:44 | URL | コメント編集

V-MAX
かなり、お金がかかっているみたいな・・
こかさないようにね~
カート、走ってみたいです
ポケバイも面白そうじゃないですか?
のり助 | 2009年05月18日(月) 18:59 | URL | コメント編集

この手の本格的なサーキットって申請しないと走行できないんですか??

個人バイクレースやったら非常に面白そうですがww

このゼータは1/1でしょうか???
もり@みちのくNinja | 2009年05月18日(月) 21:26 | URL | コメント編集

Re

のり助さん
 かなり金がかかってるらしいですが、
 自分には、わかりません。

 あっ。でも心配無用です。
 すでに数回こけてるらしいので(笑)

 ポケバイも面白そうですけど、すぐこけそう(^^)

もりみちさん
 サーキットの発行しているライセンスもしくは、
 レースに必要なライセンスを持ってる事が前提となります。

 もしくは、ショップやサーキットの主催する走行会や
 練習会に参加したら走れる場合もありますよ(^^)

 残念ながら、このゼータは1/1ではないです。
 確か1/12やったかな…?
 
 
てん | 2009年05月18日(月) 22:43 | URL | コメント編集

一瞬・・・

HORI-GさんのXRだぁ~って、思っちゃいました(^^;

サーキットいいですね~見るだけじゃなくて走りたい。
けど、いまの体じゃツナギきれないし(爆)

その内、黒丸教団方々でDE耐的なイベントレースに
参加するなんて如何?面白いかも~
Kiz | 2009年05月19日(火) 20:25 | URL | コメント編集

お邪魔しま~す v-290
たびたびコメント有難うございます 黒丸MTGまで数日となりましたね~  お会いできるのが楽しみです  今からドキドキしてますので 当日はよろしくお願いします 
自由の紅い翼 | 2009年05月19日(火) 21:09 | URL | コメント編集

Re

Kizさん
 残念ながら、このXRはいたって短距離使用なので
 長野には現れません(笑)

 そうなんです。走りたくてうずうずしてました(^^)

 イベントレースも楽しそうですね。
 ただ、バイクがないんですよね…。
 しょうがないんで、黒丸で我慢するか(笑)

自由の紅い翼さん
 初コメありがとうございます。
 
 こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています(^^)
てん | 2009年05月19日(火) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/114-c2e4b567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
