☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'06.02 (Tue)

天空の城(ドラクエVじゃないよ(笑))

雨も止んだし、出かけるか
DSCN1262.jpg

【More・・・】

一路目指すは、竹田城跡。
かずさん・ゆきママさんとご一緒します。

本当は、道の駅マーケスに集合で、
見送りに来た教祖の白丸に墨入れの儀式をする予定が…

雨が降やみそうにないので、様子見。

9時過ぎに雨はやみ。
かずさんと連絡を取り現地集合に変更して貰いました。

途中、高速を走ったのですが、
なんか、エンジンがタルイ!!うーん
先週、回しすぎたかな…
(高速では、タコメータがレットゾーンを振り切ってました(笑))

一先ず、様子を見ながらのんびりと目的地に向かいます。

DSCN1263.jpg
西紀PAにて休憩。

しかし、ふと時計を見ると……
やべ~怖い

大慌てで、再スタート。

竹田城跡の駐車場につくと
案の上、皆さんを待たせてました…

ごめんなさいm(_ _)m

DSCN1264.jpg
一行は、山頂へと向かうのでありました。

DSCN1265.jpg
某氏に『滑り降りろ(笑)』とか言われそうな横を通り過ぎつつ、

DSCN1266.jpg
後ろには、疲れてきた方々

登りきると下界はこんな感じです。
DSCN1272.jpg


でも、城(跡)といえば、やっぱり一番上に立ちたいでしょ(笑)
DSCN1271.jpg

photo_8_3.jpg
てん&かずさん。天下取りへの第一歩!!
(ゆきママさん・かずさん写真を拝借してます)

DSCN1269.jpg

かずさんが
『こんなとこ住みたいなぁ~』と仰られてたので、ちょっと想像…

城主:かずさん
奥方:ゆきママさん

家老:てん

雑兵:教祖 ←早く、出世しいや(笑)


ツーレポから脱線しましたので軌道修正。

お城に満足した一行は、道の駅但馬楽市へ移動しお昼ご飯
DSCN1274.jpg
ひまわりラーメン
味は、皆さんの想像にお任せします…

お腹が膨れた一行は、城崎を抜け(温泉街の真ん中を突っ切りました)
海岸線へ

DSCN1275.jpg
DSCN1278.jpg

ここから十数分、10Rと軽いバトルをなり
必死で逃げ回りました(笑)

DSCN1279.jpg

その後、豊岡市内まで戻り
更に、出石に行かれるというので、自分はここでお別れ
DSCN1285.jpg

十分後ぐらいに、また会いましたけど(笑)

春日まで戻り、高速で一気に自宅までと思っていると
先週同様、自然のシャワーが…

しかも、結構強いマジですか

でも、少し遠くに薄日を発見。

結局、今回もMy忍に頑張ってもらい、
全開でシャワー区間を駆抜けましたとさ(笑)


------------------------------------------------------------
最後になりましたが、参加者の紹介!!
かずさん・ゆきママさんおいちさん・zioさん

初対面のYasさん(ドカ)・唐獅子牡丹さん(10R)
DSCN1282.jpg
DSCN1283.jpg

皆様、お疲れ様でした(^^)
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(22)  |  ↑Top

Comment

てんさん、またもやの先導お疲れ様でした。

竹田城跡ではほとんど待ってませんよ。
いつも最後に登場するのはてんさんの十八番だし(笑)

レモンスライスの入ったラーメン、実は三重にもあったりします。
食べた事あるので似たような味なんだろうな~と思ってました。
でもから揚げ付きってのは良いかも。

最後に雨に降られちゃったのは残念でしたね~


また一緒に走る時はよろしくお願いしますね♪
おいち | 2009年06月02日(火) 01:40 | URL | コメント編集

てんさんへ

うわー…これまた強烈なお昼みたいですねぇ~

すんごいカラフルなバイク達ですねぇ~


そそ、タコ焼き味の羊羹、頂きました。
不味くはないですよぉ~
あの味はありだと思う。
ただ…10人で食べるのがいいかも
でも貴重な羊羹をありがとうございました

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 | 2009年06月02日(火) 01:40 | URL | コメント編集

某氏に『滑り降りろ(笑)』とか言われそうな
↑ひどいことを言う人がいたもんだ・・・
オイラなら「てんちゃ~ん、ネタだよネタ!滑り降りて!お願~い by あおさん風」で言うね(笑)

ひまわりラーメンはおいらも食べたけど・・・意外といけた!
酸味のさっぱりが美味しく感じたのは・・・疲れてたから?(笑)
HORI-G | 2009年06月02日(火) 08:44 | URL | コメント編集

てんさんお疲れ様でした~
ほんと今こうして写真を見るとカウル付きバイクばかりで
色とりどりの配色が綺麗だね。v-410

レモンラーメンはご想像か~
レモンティーみたいな味だったのかな?

最後は雨に降られて残念。
こちらは降られずに無事帰宅しました。
また別のお城に行きましょうv-411
かず | 2009年06月02日(火) 11:34 | URL | コメント編集

某氏のかわいがりに負けないでください(笑)

ひまわりラーメン…世間はひろいのー。

武郎 | 2009年06月02日(火) 12:26 | URL | コメント編集

んっ?

あれっ?

飛行石は…
空飛ぶ ロボットは?


ラピュタちがうの~(◎o◎)(爆)


でも
景色が綺麗ですね

今度 連れて行ってねm(_ _)m
村さ来 | 2009年06月02日(火) 12:53 | URL | コメント編集

城跡
強烈に、ばてそうです
行く時は、足腰鍛えて挑戦します^^;
のり助 | 2009年06月02日(火) 19:10 | URL | コメント編集

先日はお疲れさんでした。
ひまわりラーメンは好きな味では無い、というのは顔を見て分かりました(笑)スープも飲んでなかったですもんね。
海岸線は楽しめたんではないでしょうか。一瞬で2人見えなくなりましたもんね~
またどっか行きましょうね^^
ZIO | 2009年06月02日(火) 20:46 | URL | コメント編集

城主:かずさん
奥方:ゆきママさん

家老:てん

雑兵:教祖 ←早く、出世しいや(笑)


この想像力のたくましさ。
画面見ながら、一人でニヤニヤしてました(笑)
風追い人 | 2009年06月02日(火) 21:26 | URL | コメント編集

山道のおかげで、今日から筋肉痛に。
そのうち治るでしょうけれど、
流石にライディングブーツで歩くと、筋肉痛が。
まぁ、いつものことです。
ひまわりラーメンは、想像できる味でしょうから、
敢えて聞きませんでしたが、唐揚付きはお口直しの意味でしょうかねw
今度は、紀州で備長炭入りの黒いラーメンでもどうです?

ともあれ、日曜日、先導お疲れ様でした。
またの機会を楽しみにしています。
Yas | 2009年06月02日(火) 21:36 | URL | コメント編集

んっ!?

Yasさん・・・その備長炭入りのラーメン・・・・

ひょっとして・・・・黒丸ラーメンとちゃいますか!?(笑)
sukedai | 2009年06月02日(火) 21:49 | URL | コメント編集

かずさんのとこでも書きましたが、バイクの並びの配色にセンスを感じます、きれいです。
古城は何かロマンを感じますね。
忍び | 2009年06月02日(火) 23:13 | URL | コメント編集

雑兵に爆笑しました(笑
いいなぁいいなぁ~楽しそう!
ぽこ | 2009年06月02日(火) 23:37 | URL | コメント編集

ども(^^)/

山頂までバイクで行けませんか?!(爆

ひまわりラーメン試してみたいよぉな…
試したくないよぉな……

今度 ツーリングで連れってもらい、
1口 食べさせてもらぉう!!m(_ _)m
kenken | 2009年06月02日(火) 23:42 | URL | コメント編集

うわ~
てんさん、楽しそうなとこ行ってはりますね~

武田城かぁ…
いきたいっす!! どこ~???

ひまわりラーメンも魅力的~( ̄▽ ̄)
hana | 2009年06月03日(水) 00:06 | URL | コメント編集

天空の城?

お邪魔します 竹田城・・・ 天空の城・・・ う~ん 気になります・・・ぜひ 私も行ってみます
自由の紅い翼 | 2009年06月03日(水) 00:47 | URL | コメント編集

Re

おいちさん
 そんな十八番はいりませんって…(汗)
 自分では、早く出てるつもりなんですよ!

 三重にもあったんですか?
 そこの味はどうなんでしょう~

 気になります(^^)


ニャンポコ姉さん
 えェ~。あのサイズで10人ですか?

 やっぱり、あまり美味しいものじゃないって事じゃ…
 自分用の買わないでよかった(爆)
 

HORI-G先輩
 そうなんですよ~。
 そんな酷い事を言う人に2、3人心あたりがあって困ります(笑)
 
 意外といけた!
   ↑
 ………。自分は疲れてなかったのかな(笑)


かずさん
 味の率直な感想を申し上げます。
 最後に残ったスープは飲んで、咽ました(笑)

 言ってた様に、黒田城跡も行きましょうよ~
 すごく、いい運動になりますよ(笑)


武郎さん
 もっぱら負ける戦は致しません(笑)

 ひまわりラーメン…世間はひろいのー。
   ↑
 兵庫県内だけでも
 まだまだ、未知の食い物がありそうです(^^)


村さ来さん
 あれ、名前が戻ってる。
 まぁいいや。

 では、疑問にお答えしましょう。

 1.飛行石は、お空へ飛んで行きました。
 2.空飛ぶロボットは、錆びて動きません
 3.ラピュタも落っこちれば、竹田城になります。

 以上(爆)


のり助さん
 コレぐらいで弱音を吐いてると、
 安土城跡では、死亡しますよ(笑)

 足腰鍛えて挑戦します^^;
  ↑
 ニンジャを背負ってランニングして下さい(笑)


ZIOさん
 飛び入り参加お疲れ様でした。
 しかも、誰よりも早く着いていてたのには、びっくりしました(^^)

 ひまわりラーメンは、ご察しの通りです(笑)
 
 海岸線に出てからは、結構バクバクものでしたよ。
 唐獅子さんのプレッシャーで!! 


風追い人さん
 教祖に最適の役職を与えて上げました。

 目立ちたがり屋には、ちょうど良いかと(爆)


Yasさん
 昨日は、はしゃぎ過ぎた影響が右足首に来てたんですが、
 一晩寝れば治りました(^^)

 ツーリングに行って、プチハイキングは
 健康の為には良いと思いますよ。
 乗ってばかりじゃ体も訛りますから。

 備長炭入りの黒いラーメンでもどうです?
  ↑
 お歯黒になりに行きたいです(笑)
 どこにあるんでしょう?


sukedaiさん
 教祖よ。
 無理して、からもうとせんといて。

 こっちまで、同じレベルやと思われたら困るやん(笑)


忍びさん
 バイクの並びは、自然にこうなっただけですよ。
 人為的意図は、含んでません(笑)

 戦国時代の城跡は、ロマンの塊です(^^)


ぽこちゃん
 ん? ぽこちゃんも仲間に入りたかったん。
 来れば良かったのに(^^) 

 足軽大将として雇ってあげよう(笑)


kenkenさん
 天守台には、梯子で登るしかないので
 普通じゃ無理かと…

 でも、東海の勇者様の師匠であるkenkenさんなら、行けるかも。
 試してみて下さい(笑)

 ひまわりラーメンはネタにはいいかと思いますよ(^^)
 
 一口と言わず、全部上げるかもしれません…


hanaさん
 楽しいですよ。
 石垣の角に立つとか(笑)

 城跡は、兵庫県の和田山らへんです。
 ひまわりラーメンは、そこからもう少し北ですね(^^)
 
 
てん | 2009年06月03日(水) 01:17 | URL | コメント編集

雑兵って・・(大笑)
やっぱ教団はリバースグリッドなんだ(笑)

心なしかラーメンのおつゆがテカテカして見えます。
・・・レモン効果??

tez1979 | 2009年06月03日(水) 20:57 | URL | コメント編集

景色いいね~^^

天空都市マチュピチュみたいや(笑)
そんなに高くないけど^^;

で、雑兵でえぇのん??
とらっきー250R | 2009年06月03日(水) 22:43 | URL | コメント編集

Re

自由の紅い翼さん
 気になるのなら、是非とも!

 天守台に登って、景色を眺めながらタバコを吸うのが最高です(^^)


tez1979さん
 そういう言えば、そんな事を言ってましたね。
 でも、この頃教祖自身がその事に触れないんですよ。

 やっぱり、立場が危ういから?(笑)

 心なしかラーメンのおつゆがテカテカして見えます。
  ↑
 もしかしたら。誤って自分は指を突っ込んだせいかもしれません(笑)


とらちゃん
 景色はすごくいいよ(^^)
 ただ、駐車場までの道は、狭くて険しいけどね。

 
てん | 2009年06月03日(水) 23:56 | URL | コメント編集

食用備長炭練りこみ黒いラーメン。
某教祖が釣れましたが
行きますか?(笑
場所としては3箇所。

和歌山市内1件
白浜1件
道の駅(備長炭記念公園)1件

わたくしが頂いた黒いらーめんは、道の駅でした。
そちらでは、バーベキューも出来るようで、
大勢でわいわいやるのも良いかもしれません。

道の駅以外は食べておりませんが、
和歌山市内は
京橋 幸太郎 (きょうばし こうたろう)
というところ。880円

白浜は
紀州ラーメン おかげさん
というところ。680円


紀州備長炭記念公園は
550円

価格は上がっているかもしれません。
真っ黒な麺はネタには持ってこいですよ(笑
Yas | 2009年06月04日(木) 01:54 | URL | コメント編集

Re

Yasさん
 わざわざ、ありがとうございます。

 さぁ、教祖。行くでェ~(^^)
てん | 2009年06月04日(木) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/119-a0e4e9ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
