☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'06.18 (Thu)

グルメツアー in 名古屋  その2 ~やっぱり、社会見学みたいだよ~

時刻は13:00

お腹が空いたので、お昼ごはんへ。

移動、移動、I・D・O(笑)

名古屋といったらいろんな名物が思い浮かびますが、
今回は、定番を攻めます…


みそかつ!!

名古屋で『みそかつ』と言えば
DSCN1375.jpg
矢場とん…

なんですよね?

自分は、よく知りませんが(笑)


DSCN1376.jpg

そのまま食べても美味しかったですが
からしをつけると味が変わってさらに美味しかった~(^^)

さて、今回は食えるだけ、名物を詰め込もうと考えました。

が…

【More・・・】

周囲の猛反対に合い、

あえなく撃沈orz

駄目なものは仕方がないので、
気を取り直してます。

さて、矢場とんから移動する十数分。
やって来たのは


産業技術記念館
DSCN1391.jpg
トヨタの歴史が垣間見れます。

夏にはビアガーデンもあるそうですよきゃー!

ご存知の方も多いと思いますが
現在のトヨタ自動車の原点は紡織業でした。

こちらは、そういった物の展示もあります。

とりあえず、写真で雰囲気をご覧下さい。

でも、その前に
風洞装置へ入り、
DSCN1385.jpg
チャゲアスの真似(笑)


DSCN1395.jpg
DSCN1406.jpg
DSCN1408.jpg
DSCN1418.jpg
DSCN1421.jpg
DSCN1444.jpgDSCN1449.jpg



17:00の閉館時間までみっちりと、楽しみました。
好きな方なら、1日以上いてられると思いますきゃー!

さぁ、時間もいい頃合になってきたので、
名古屋駅周辺に移動。

お酒が欲しくなるアレを食べに行ったにですが、それは次回。

次回:グルメツアー in 名古屋  その3 ~もう、我慢出来ない~

 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(13)  |  ↑Top

Comment

ん?総勢5人?

なんか・・・知的な楽しみかたしてるな~

某高校卒業とは思えんな(笑)

で、ネタはチャゲアスだけ?
HORI-G | 2009年06月19日(金) 00:01 | URL | コメント編集

チャゲアス、外から見てる子供がポイントですな(笑)
ZIO | 2009年06月19日(金) 00:32 | URL | コメント編集

矢場とんは基本ですよね!
風洞とか面白そうだなぁ、クラッシュした車まであるんですね!

名古屋か・・・んー、行って見たい!
YORI | 2009年06月19日(金) 06:40 | URL | コメント編集

味噌カツ・・食べたこと無いんだよね~ 
一度食べてみたい  ひつまぶしも・・
名古屋へ、おいしいものツーリングもいいかもね
名古屋名物ってういろうしか食べたことないので・・
ゆきママ | 2009年06月19日(金) 09:56 | URL | コメント編集

否定しないところをみると、横の女性はお母さんやな!

トヨタ博物館は必見の価値ありやね。
こうゆう所は大好き!よ~し、行ってみよう。
かず | 2009年06月19日(金) 13:14 | URL | コメント編集

ども[e:320][e:454]

風洞ぢゃないですが、
低温でしご…ゴニョ…ゴニョ…


しかしせっかく名古屋に来たのに、
味噌カツだけとは……

やっぱり今度『愛知B級グルメツー』しますかっ
東海の勇者はノリノリですよ
kenken | 2009年06月19日(金) 18:42 | URL | コメント編集

そうかっ!

オカンやったんか~!(大笑)

しかし・・・味噌カツを食べてたんか・・・・
(丁度、名古屋に味噌カツでも食べに行こか~ってメールしようと思ってたんや^^;)
sukedai | 2009年06月19日(金) 19:41 | URL | コメント編集

風洞実験・・・ 丸い形だと空気抵抗は少ないと聞きますが、

私の場合・・・ Cd値いくらぐらいなんでしょうね~

その前に、前面投影面積の問題もありますが・・・orz
Kiz | 2009年06月19日(金) 20:08 | URL | コメント編集

すでにZIOさんが突っ込んでますが・・・

子どもがイイ感じです(笑)


風追い人 | 2009年06月19日(金) 21:23 | URL | コメント編集

風に吹かれてるのがてんさん??

はりぼての車のとこにひそんでるのがてんさん??
hana | 2009年06月19日(金) 22:58 | URL | コメント編集

以前ナゴド遠征に行った時には、多分蓬莱(551では無い)って店でひつまぶしを食べたけど、みそカツはまだなんよね~^^;

自分は日産のL型と鉄仮面のFJが最高♪(旧車としてね^^;)
86は。。。もう旧車でしょ^^;
とらっきー250R | 2009年06月20日(土) 00:26 | URL | コメント編集

Re

HORI-G先輩
 もともと、知的な人間ですよ。
 死ななかったですか(笑)

 某高校?
 あっ。桐蔭ですね(笑)

 ネタは、あるんですがとてもネット上では上げれません!!
 訴えられそうで…(笑)


ZIOさん
 おこちゃまには、わからなかったんでしょうね(^^)
 
 (ー○ー)ってなってました(笑)


YORIさん
 やっぱり、そうなん?
 旅行雑誌にもそないして載ってるにたいやし。

 クラッシュというよりは、衝突実験で使った車やね(^^)
 他にもいろんな展示があるよ。

 また、近いうちに行くつもりやから、一緒にどう?


ゆきママさん
 自分も、みそかつ初体験でした。
 ひつまぶしは、少々お高目なので、今回はパスしたんです(^^)

 自分は、ういろうが苦手です…


かずさん
 おかあさんって…
 誰のですか?(笑)

 
 トヨタ博物館も楽しいですし、
 産業技術記念館も楽しいところでしたよ(^^)


kenkenさん
 みそかつ以外にも、いちよ食べましたよ(^^)
 ちょっとだけ…(笑)

 勇者様が企画してくれるんですね!!
 お供その5、ぐらいになりますよ(笑)
 

sukedaiさん
 そう。オカンやねん(笑)
 さすがにこの発言見たら、しばかれるやろな…


 名古屋ぐらいの距離なら何ぼでも日帰りしまっせ。
 勇者様が企画してくれるみたいやし、行きましょか(^^)


Kizさん
 確かに角を減らして、丸みを帯びさせると
 抵抗値は減るそうです。


 その前に、前面投影面積の問題もありますが
  ↑
 多少の風ぐらい、Kizさんのパワーなら押し切れますよ(笑)


風追い人さん
 後、十年もすれば風さんもお子ちゃんも 
 こんな風になるはずです(笑)


hanaさん
 手前が、てんですよ(^^)

 はりぼての車のとこにひそんでるのは、
 教祖です(笑)


とらちゃん
 なんや。蓬莱違いかい(笑)

 自分は、4A-Gの音が好きやね。
 カリカリにイジったエンジンを高回転で回すのがたまらない(^^)

てん | 2009年06月20日(土) 15:00 | URL | コメント編集

おお、行く行く!行きます!
連れて行ってください!・・・こ、高速使う・・よね?(笑)
YORI | 2009年06月20日(土) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/125-52b43725

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
