☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'09.16 (Wed)

グルメツアー in 岡山 ~その1~

鷲羽山ハイランド(岡山県)へ行こうと思ったのが、早一年前。
ついに実行する日が!!

JR伊丹駅前にて、参加者集合。

その中には、この子もおりました。
てんの最終兵器、ようこちゃんでございます。
DSCN1692.jpg
無事に旦那さんから引継ぎ完了(笑)


ただ、予定外だったのが

この天候です
DSCN1693.jpg
前が見えないよ~・・・。

数日前の週間天気では、

晴れだったのに…

しかも、本当は鷲羽山ハイランドで
ようこちゃんにバンジージャンプをして貰うはずだったんですが
さすがに雨じゃねぇ…。

車内が汚れるし(笑)←そっちかい!!

しかたがないので、急遽グルメツアーにシフト。

とりあえず、お菓子を食べながら考えます。
DSCN1694.jpg
なんで、飛騨のお菓子やねんって突っ込みはなしで(笑)


岡山で思い浮かぶものと言えば桃太郎
DSCN1695.jpg

桃太郎といえば
きび団子!!

それに…、…、…

【More・・・】

以上(笑)←きび団子だけかい

必死で考えた挙句
岡山で一度食べたい物があったのを思い出しました豆電球

えびめし&オムえびめし(写真は単品ではありません)
DSCN1697.jpg
DSCN1698.jpg
味は、見た目ほど濃くなく、えびもぷりぷりしてて
結構美味しい!!

値段も一般的。


お腹も満たされた一行は、
当初の目的地であった鷲羽山ハイランドの横を素通り大泣き
そのうち、リベンジに来るから覚えてやがれ(笑)

展望台へ

腹ごなしに山登り~
DSCN1702.jpg
DSCN1704.jpg


晴れてれば、すごく景色のいい場所なんでしょうけど…

もちろん、四国も見えず
DSCN1707.jpg

その後、鷲羽山スカイラインを大人しく爆走。

同乗者の皆様には、
ジェットコースターに乗れなかった分、楽しんでいただきました(笑)
クレームが付きましたけど…

次は、岡山市内へ進路をとりました。

次回に続く。


次回予告!!

岡山城にたどり着いた一行の目的は?
DSCN1713.jpg

 |  その他  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  ↑Top

Comment

なんか・・・短くないかい?

えび飯・・・そんなのあるんやね、今度連れてってね(^-^)
HORIーG | 2009年09月16日(水) 19:57 | URL | コメント編集

オムえびめし、美味しそう(^Q^)

『島一つ、土産に欲しい、鷲羽山』でしたっけ♪
K-1 | 2009年09月16日(水) 21:21 | URL | コメント編集

ようこちゃんって旦那さまが…
ってことは、ようこちゃんは奥さまなの?

で、なんで最終兵器?
ようこちゃん武器だったの?(笑

でもって、その“えびめし”。。。
美味しそうには見えないょ(^_^;)

「鷲羽山」←なんて読むの?

質問ばっかりになっちゃった(笑
ケァラ | 2009年09月16日(水) 22:55 | URL | コメント編集

雨の「わしゅうざん」ですか(>_<)
    ↑ケァラさんのために平仮名(笑)

えび飯・・・ いい色ですね(爆)
でも美味しいなら食べてみたい・・・
超極悪の方と僕も今度連れてってください!

kawaちゃん | 2009年09月17日(木) 00:37 | URL | コメント編集

おー、kawaちゃんナイスd(^_^o)
「わしばやま」かと思った(爆)

素晴らしい絶景スポット。行きたい…

最終兵器彼女(爆)
結婚してたのか。で、略奪愛?

武郎 | 2009年09月17日(木) 14:47 | URL | コメント編集

・・・・・・ったく。

まぁ~~~た、アホみたいに飛ばしてたんか。

同乗者がいるのに・・・そら、クレームも付くわ。(^^;)

えびめし???聞いたこと無いなぁ。

色的には教団オフィシャルメニューになるんやけど。(笑)
sukedai | 2009年09月17日(木) 18:03 | URL | コメント編集

悩んでます

以前のキャンプツーの流れから言って
次回はコスプレパーティー?

当たり?
当たり?

ようこちゃんって銀さんとコスプレしたいって言ってた子ですよね?

ん~~~~~
楽しみ!(笑
ゴリ | 2009年09月17日(木) 19:17 | URL | コメント編集

やはりようこちゃんでしたね(笑)

えびめしなんて初めて聞きましたけど、岡山ではご当地グルメの一角なんですか?

雨は残念でしたが、てんさんはすっ飛ばしてストレス発散!?
さぞかし同乗者は怖かった事でしょう。
おいち | 2009年09月17日(木) 21:06 | URL | コメント編集

鷲羽って言葉だけには相変わらずときめきますが、バンジーはノーサンキューですね(笑)
鷲羽って自分は「わしゅう」って読んでるけどあってますか?
蒼い鳩 | 2009年09月18日(金) 00:42 | URL | コメント編集

ども(^^)/

「オムえび」とっても気になりますねぇ~(^ρ^)

しかし今回は短いですね?!w('o')w
次の更新を楽しみにしてます!!
kenken | 2009年09月18日(金) 00:44 | URL | コメント編集

エビ飯・・・

何で黒いの?

黒丸だから?     (笑
ロンゲのオヤジ | 2009年09月18日(金) 15:16 | URL | コメント編集

やっぱり岡山メシといえば海老メシですよね~☆

吉備サービスエリアだったかな(?) で食べた海老メシも、ご飯の上にどど~んとタルタルソースの海老メシが乗ってて、同じようにオサレなカンジでした。
もちろん旨かったよ~~~!

で、なかなか引っ張りますね(笑)
銀 | 2009年09月18日(金) 17:16 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月18日(金) 17:31 |  | コメント編集

元岡山県人なんですが・・・

エビ飯って知らんわ(爆)



あっ!

鷲羽山スカイラインは、実家から10分程度ですよ♪
ってそれが何?っていう情報ですけどね(笑)
風 | 2009年09月18日(金) 23:31 | URL | コメント編集

Re

返信が遅くなり、申し訳ありません。


HORIーG先輩
 短い?
 これが今の自分の精一杯ですよ(笑)

 岡山駅の近くでも食えるそうなので、あえて電車で行ってみて下さい(爆)


K-1さん
 見た目よりは、いい味してますよ(^^)
 
 ツーマプに同じ写真が載ってるの思い出して、撮ってみました!!


ケァラ姉さん
 先に答えを書かれちゃってますが、お答えします!!

 ようこちゃんは奥さまなの?
   ↑
 世間的に言うとそのようになります(笑)

 なんで最終兵器?
   ↑
 困った時に償還すれば、笑いの神が降臨するからです(笑)
 諸刃の剣でもありますけど…

 美味しそうには見えないょ(^_^;)
   ↑
 見た目で判断してはいけません!!
 食ったらわかります(^^)

   
 なんて読むの?
   ↑
 わしゅうざんと読みます☆

 以上!!


kawaちゃん   
 いい色してるっしょ(笑)
 でも、味はそんなに濃くなかったよ!!

 連れて行くのはいいけど、極悪な人と一緒だと
 巡航速度がぬわあキロだよ(笑)


武郎さん
 地名なんで、読めなくてもしょうがないですね(^^)

 晴れてたら、すごい景色が望めると思います。
 そのうち、もう一回行ってきます☆

 略奪愛? ないっすねェ~(ーー)
 コンビ結成ならありえるかもしれませんが(笑)


sukedaiさん
 だって、まだ余裕って言うから、
 徐々にスピード上げていったら文句言うんですよ…

 踏んだり蹴ったりや(笑)

 確かにグロさだけは、オフィシャル要素やな…(笑)


ゴリさん
 その時は、ゴリさんも強制参加で(爆)

 ようこちゃんって銀さんとコスプレしたいって言ってた子ですよね? 
  ↑
 あながち間違ってませんが、銀さん抜きでもやると思いますよ(笑)


おいちさん
 自分も詳しくは知らないんですけど、
 岡山の一部ではソウルフードみたいらしいですよ(^^)

 別にストレスがたまってた訳ではないんですけど、
 やっぱりワインディングは、気持ちよく走らないと(笑)

 サイドブレーキ引いて、激怒されましたけど…

 
蒼い鳩さん
 バンジー駄目です?
 そんな方は、突き落としてあげるので
 強制バンジーを楽しんで頂きます(爆)    
 
 鷲羽は、わしゅうであってますよ。


kenkenさん
 では、ぶっ飛ばして岡山まで行っちゃって下さい(笑)

 kenkenさんも短いと思われますか?
 う~ん。がんばろぉ~!!


ロンゲのオヤジさん
 何で黒いかって?

 それは、ソースご飯だからですよ(笑)

 黒丸とは、一切の関係性はございません!!
 岡山県民には、そんな変な集団の方はいらっしゃいません(笑)


銀さん
 おぉ~!!
 やっと知ってる人が現れた(^^)

 でも、タルタルソースって?
 エビフライめし?


鍵コメさん
 了解しました。
 後ほどご連絡差し上げます。


風さん
 自分の会社の岡山県人も名前は知ってるけど
 食べた事ないって言ってましたよ(^^)

 なるほど。
 風さんは、鷲羽山スカイラインで最初の修行をされた訳ですね(笑)
  
   
てん | 2009年09月19日(土) 20:23 | URL | コメント編集

おいしそうな物食べてますねぇ
まだ、hanaの巣に届いてませんけどぉ~( ̄■ ̄)

てんさんのバンジー姿は、いつみられるんですか?
hana | 2009年09月19日(土) 23:18 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 あれ?
 おかしいなぁ~。海老の殻を送ったはずなのに(爆)

 てんさんのバンジー姿は、いつみられるんですか?
   ↑
 一生ありませんね(笑) 
  
てん | 2009年09月21日(月) 01:27 | URL | コメント編集

二度目ですいません

タルタルソースのエビフライも乗った海老メシでした↓
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-105.html
また行ったら食べたいです。
以上報告まで。レスは不要です。
銀 | 2009年09月21日(月) 01:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/141-9ced9080

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
