☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2008'10.12 (Sun)

Ninja250R専用 ヘルメットロック

先日、届いた物を取り付けました。

DSCN0388.jpg

取り付けはとても簡単!

左側のリアステップホルダと取り外し、間に挟み込んで取り付けてしまうだけ。
リアステップホルダの取り外しは写真に写っているボルトを2本外すだけです。

さてさて、効果のほどは…

以前ですと

 DSCN0392.jpg
メットを掛けてしまうと、シングルシートカバーが浮いていました汗;
タンデムシート装着時でも、結構無理やりな感じが否めませんでした。

それが…


DSCN0394.jpg
何も気にせずメットを掛けられる!にっこり
いい感じです♪


ただ、以下の点が気になりました!
 
 ・メットをかける時に少々掛け難い
 ・メットを掛けた後は鍵も回し難い

 

自分的な評価は

 85点!!

機能的には満足です。
でも、定価設定が少し高いような気がします星

もう少し安ければ、自信を持ってオススメするんですが………


 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  ↑Top

Comment

参考にしました

メットホルダーの画像を拡大して見て
良さそうなのでバイク屋さんへ発注しました。
 (参考にさせて頂き ありがとうございます)

 で、やはり価格は高めですね・・・
取り付け工賃込で定価と言うことで決定しました。
黒忍人 | 2008年10月13日(月) 13:48 | URL | コメント編集

No title

純正ヘルメットホルダーの使い勝手の悪さは評判ですよねw

自分はハンドルに掛けるのでメットホルダー使った事無いです・・・。

秋田は田舎なんで盗難の心配がないのですよww
もり@みちのくNinja | 2008年10月13日(月) 13:48 | URL | コメント編集

No title

オォ~、さすが、純正!キレイに収まってますな。

ちゅうか、私、リアステップ外してます(^^;)



sukedai | 2008年10月13日(月) 19:20 | URL | コメント編集

Re

黒忍人さん
 お買い上げありがとうございます~!
 自分は決してK重工の物ではありませんが…(笑)

もり@みちさん
 自分も長時間離れる場合以外は、面倒なのでミラーかタンクの上に置きます。

sukedaiさん
 リアステップを外して軽量化してるんですか? 
 そこまでして燃費を稼ごうなんて、なんてエコロジストなんでしょう!(笑)
てん | 2008年10月13日(月) 21:45 | URL | コメント編集

No title

軽量化?エコロジスト?ふっ、なかなか、皮肉ってくれますな!(笑)もちろん見た目だけです(^^;)

めろんさんのツーリング、最後まで行かれたみたいで、おつかれさまです。
私、一人で米プラザで人間模様を満喫してました(泣)
sukedai | 2008年10月13日(月) 22:10 | URL | コメント編集

No title

初めまして。
今日は遠い所お疲れさんでした^^
マフラー良い音出してましたねぇ~^^b
今度はsukedaiさんも交えて3色揃えたいですね^^
ZIO | 2008年10月13日(月) 22:38 | URL | コメント編集

Re

sukedaiさん
待つ方が辛いですからね。申し訳ありませんでした。

ZIOさん
 お疲れ様でした。お褒めの言葉ありがとうございます。
 自分のマフラー音が、ますたぴさんのエリミーちゃんの音に
 かき消されてた感もありますが…
てん | 2008年10月13日(月) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/16-476c2adf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
