☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2010'05.05 (Wed)

四国ツー1日目その1(てん視点より)

またもや1ヶ月完全放置してました。
コメント頂いてました皆様すみませんm(_ _)m


さて、ネタが貯まってますが新しいものから順々に遡って行きたいと思います。
てか、古いネタが記憶から削除されちゃったって事もありますが…。

という訳でGWの四国ツーから始めます。

お仕事頑張って、絶対にGWは休んでやると必死で戦い抜いた4月
あれよあれよと、日にちは過ぎてGWに近づきました。

ただ、本当に休めるか怪しかったので
sadmacさんに伊豆へのお誘いを頂いていたのですが、泣く泣くお断りしていました(TT)

どないしたものだろかと悶々としていた所、
HORI-G先輩と四国に行っちゃおうかとの話に。
4月のラスト1週間は激闘に次ぐ激闘。

そして向かえた4/30。
お仕事、終わったぁ~(無理やり終わらせたとも言う) ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

という事で、帰って急いで支度。
軽く仮眠の後、午前4時出発。

それにしても、朝方はまだ寒い
メッシュジャケットだけじゃ凍え死にそうになりました(笑)

あまりにも寒く過ぎて、高速で3桁出せずに左車線で
ガクガクブルブル((;゜Д゜))ガクブルガク

寒さに耐えること20分。
渋滞につかまる事もなく待ち合わせの淡河PAに4時半到着。
待ち合わせは5時だったのですが30分も前に着いちゃいました(笑)

くそ、睡眠時間を損した気分だ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、いつもお早い先輩は、既に到着済み。
いつも通りの雨降る発言から朝が始まります。
これから先のルートの相談。

すると、横に止まっていたGTRのおじさん(名古屋~佐賀に行かれる途中の方)に
『同じバイクやねぇ~』と禁句が

年式が違って、こっちの方がカッコいいんですと
これまたいつもの無限ループに突入(笑)


そんなやり取りをしつつも、瀬戸大橋から四国に突入すると決め、
5時前に出発。

待ってろ、四国


【More・・・】

朝霧の中、山陽道をひた走ります。
途中、眠気の吹っ飛んでしまうほど寒いところもあり、とりあえず龍野西SAにて休憩。
DSCN2342.jpg
とりあえず、無料の暖かいお茶めがけ、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

あぁ、暖か~い(* ̄∇ ̄*)


この時には既に岡山~倉敷で渋滞7キロの表示が。
小休憩の後、気合を入れて渋滞に突入するぞと、再出発。
次は与島PAまで、ノンストップ。

しかし、渋滞も無くすんなり瀬戸中央自動車道へ。
なんだ、拍子抜け

でも、自分にはそれよりも気がかりな事が。

龍野西SAを出発して、十数分後。
あれ、ちょっとトイレに行きたくなって来た。

30分後:もう少しだから我慢我慢。
40分後:結構キツイ(汗)
1時間後:いつ爆発してもおかしくなさそうだぁ~

与島PA到着:トイレに猛ダッシュ!!

銀さん状態に陥っていたのでした(笑)
DSCN2343.jpg


ここまで来れば、四国上陸までもう少し。
気分も高揚


休憩中の何気ない会話の一幕。
先日、CBRをフェンダーレス化したのですが、
予想以上にマフラーが飛び出した感のあるイメージに仕上がっちゃいました。

先輩曰く
『北陸のぐへへ工房に持ち込んだら、瞬殺で切られるぞ』
だそうです…。

とりあえず、ご勘弁下さい

とりあえず、こんな感じです。
DSCN2341.jpg
両車を見比べてみて下さい。


瀬戸大橋を渡りきり、いざ四国突入

四国突入1発目にやるべき事。
それは、給油。
すでに200キロ以上走ってるので、バイクも空腹気味。

でも、バイクだけじゃなく人間側も(笑)

と言う訳で、高松自動車道を走り豊浜SAへ。

人間は、うどんで腹ごしらえ
DSCN2348.jpg
起きてから何も食べて無かったので、体中が一気に目覚めます。

これで、四国を喰らい尽くせるぞ
(`∇´ )にょほほほ

とこの時は、大見得きってました。

この時は……

-----------------------------------------------------------

次回、足元に恐怖・道に恐怖・時間に恐怖、そしてCBRに異変が。
四国ツー1日目その2に続く。
スポンサーサイト
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  ↑Top

Comment

おお始まってる・・・

さき越された~(笑)

てんちゃん視点のまとめ方楽しみにしてるよ~

って完結まで持っていけるんか?これ・・・(笑)
HORI-G | 2010年05月05日(水) 15:57 | URL | コメント編集

てんさん・・・
遅刻しなくていいんですか??(爆)

マフラー、確かにちょっと出てる気が・・・

香川でまずはうどんですね♪
続き楽しみに待ってま~す(^^)v
kawaちゃん | 2010年05月05日(水) 20:29 | URL | コメント編集

おおっ!

HORI-Gさんより着手が早いとは、やるねっ!(笑)

大体のコースは判ってるので、この続きも楽しみにしてますよー。^^


ヨサク(R439)では、フルパワー前の方が走り易かったりして?(爆
けん | 2010年05月05日(水) 20:29 | URL | コメント編集

同じバイク発言は仕方ないですに(笑)

ユーザーの自分から見ても見分けるの難しいもの(笑)

マフラーで先輩との差別化を図ったのは見た目効果的ですね☆
銀 | 2010年05月06日(木) 12:06 | URL | コメント編集

あぁ~・・・

確かに、2台とも全然違うバイクやな。

軍曹のCBRは超極悪仕様で・・・・

貴様のCBRは・・・・えっ~・・・おやすみ。(オチが思い浮かばん!爆)
sukedai | 2010年05月06日(木) 21:42 | URL | コメント編集

お!順調な滑り出しやね~

ところでカッパありがとね~
ちゃんとGさんから受け取ったかい?
ezu | 2010年05月07日(金) 00:04 | URL | コメント編集

ども(^^)/

うぅ…ん…
確かにフェンレスにしてマフラーが目立っちゃ…
切ってもらぉっ!!(爆

最近の遅刻しないてんちゃんとは何があったん…!?
kenken | 2010年05月07日(金) 06:28 | URL | コメント編集

たしかに、ぐへへ工場に
持って行ったほうが良いかも(笑)

悪いようにはしませんよ・・・
多分・・・
K-1 | 2010年05月07日(金) 22:25 | URL | コメント編集

こんにちは。

こんにちは~。
今シーズンから・・・
『30分前到着のてんちゃん』
ってことでよろしかったでしょうか~っ!!(爆)

ってか、まだてんちゃんとは3回のツーリングと1回の露出狂が現れた新年会だけのお付き合いの分際の私ですが・・・。(笑)

確かにマフラーが・・・

ってか、

画像小っさっ!!(爆)

で、HORI-Gさんと同感で・・・

ちゃんと終結するんですかね?(笑)
キャラメルマン | 2010年05月08日(土) 08:57 | URL | コメント編集

Re

HORI-G先輩
 先に始めましたけど、
 既に追い抜かされてますね(笑)

 頑張って完結させますよ。
 今月中に…


kawaちゃん
 遅刻したことなんてないよ。
 いつもギリギリセーフやもん(笑)

 自分はマフラー飛び出してる方が好きなんやけど、
 やっぱり不評?


けんさん
 珍しく先に始めましたが
 既に追い抜かれ、引き離されてます(笑)

 R439はフルパワーじゃなくてもあんまり行きたくないですね。
 行くのならオフ車が楽しそうですね(^^)


銀さん
 四国ツーだけでも、何回言われた事か…。
 その度に、同じ事の繰り返しですよ(笑)

 マフラーよりも、色で区別が付くようにしたいんですけど
 元手が無いんですよねぇ…


sukedaiさん
 いくら見ても、アル中の人には
 見分け付かんでしょ!!(笑)


ezu兄さん
 はいはい。珍しく順調な滑り出しでしたよ(^^)

 合羽受け取りましたけど、
 全然使う必要なかったですわ。

  
kenkenさん
 あぁ~、せめて切るならいっそ自分の手で(T T)
 ってやりませんよ!!

 自分が遅刻しないのは、少し大人になったからです(笑)
 

K-1さん
 ぐへへ工房に持ち込むならどこぞのCBRも
 道ずれにして、一緒に切っちゃって貰います(笑)  

 
キャラメルマンさん
 『30分前到着のてんちゃん』
   ↑
 いつまで続くんでしょうね。この奇跡が(笑)

 完結は、そのうちするはずです。
 多分…  
てん | 2010年05月08日(土) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/160-9b778f2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
