☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2010'05.31 (Mon)

四国ツー2日目その2(てん視点より)

長らくお待たせしました。←誰も待ってないって

前回の続きです。

宇和島市街地に近づくにつれ、徐々に渋滞(平日の都市部に比べたら、なんて事ないぐらい)に
はまり、横をスリスリ抜け抜け。

ただ、※0キロなんて出せないので一気に水温上昇。

あぁ、やばい!!

100℃を超えそう…

運良く、ガソリンが無くなって来たので給油の為、数分のエンジンストップ。

再び、エンジン始動。

水温95℃。

数分走っただけで、もう105℃。

結構冷汗ものです。

さらに数分で、120℃手前。

もう駄目。ご飯屋さんも見つからないし、
悪いけど、エンジン冷やす為に、止まってもらおうと思った

その時

←1Km道の駅『みなとオアシスきさいや広場』の看板を発見。

とりあえず、先輩に報告。

08版のツーマプには載ってないなぁと言われつつも、
看板あるから間違いないでしょうと行ってみる事に。

到着。

てん、ファインプレー!!

中を除くと、フードコートみたいなのがある。
やった、お昼ごはん
DSCN2414.jpg

ついでに熱々のじゃこ天も
DSCN2423.jpg

う?ん……
うまい

DSCN2418.jpg
何のお尻?
DSCN2421.jpg
こやつのお尻(笑)

お昼ご飯も食べれたし、エンジンも冷えるし
いい場所に作ってくれたもんです。

スペシャルサンクス、道の駅『みなとオアシスきさいや広場』
(でも、名前長すぎて覚えられねぇよ…)



【More・・・】

さて、小一時間程休憩したのちに
ルート選択の相談。

一気に高速で今治まで行くか、
途中寄り道するか、

結果

夕焼け小焼けラインを通って、伊予から高速に乗る事に。

車が少ないように祈るばかりです。

R56を只管北上。

街中は、案の定車が多い…。
でも、宇和島市街で味わった程の水温の上昇はないので
とりあえず、安心。

道の駅『ふたみ』にやって来ました。
DSCN2424.jpg

恋人の聖地と書かれた、のぼりがヒラヒラと風で揺れています。
う?ん…。聖地というには安っぽい(笑)
DSCN2427.jpg
適当に写真を撮った後、
本日のお宿。

HORI-G先輩の実家(因島)へ移動開始。

その工程で、初めて知ったのが、
しまなみ街道が高速を直結していなかったって事。

淡路鳴門道や瀬戸自動車道は繋がってるのになんで?

因島手前で、少々渋滞。
横をスリスリ?。

で、因島に到着。
DSCN2431.jpg
DSCN2435.jpg

あ?ぁ!!
デオデオがある。

正直驚きました。

これには、ちょっとした理由が。

話を遡る事、30分程前。

しまなみ街道に乗る前に、
先輩『しまなみ街道ってガススタ無いから、給油して行こう』

『えぇ?!!島にガススタ無いの。どんな田舎だろう』と

勝手に想像を膨らませたいたのでした。

よくよく考えると、しまなみ街道には無いって言われたけど
島に無いとは言われてないもな…

早とちりでした。

ごめんなさいm(_ _)m

島内には、ちゃんとガススタありました(笑)

さて、先輩のご実家に到着。

とりあえず荷物を下ろしてご挨拶。

ご飯の前に、お風呂を頂きます。

ジェットバス付きだぁ。
ボタンが一杯付いてる。

押したいな、押していいかな。

どれがどうのボタンか分からないけど、

とりあえず、えい。

し-ん………反応なし。

小心者にはこれが精一杯

お風呂上りに冷たいビールと
最高のお食事を頂いて、暖かい布団で快眠したのでした。

続く。

-----------------------------------------------------
次回、馬鹿と煙は高いところが好きなのです。
四国ツー3日目(てん視点より)に続く。

てか、怒涛の連続更新に続く。
スポンサーサイト
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

Comment

恋人の聖地の写真で寄り添ってる二人がてんさんとHORI-Gさんなのかと・・・(^^;
イヤ~、ビックリした

おバカなhanaのしつも~ん
水温が上昇しすぎるとどうなるんですか?
① バイク爆発
② てんさんがお星様になる
③ バイク炎上
?????????????????????
hana | 2010年06月06日(日) 01:09 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 えっと、正解は、②(笑)

 冗談抜きでありえます…

 エンジンが焼き付きって状態になったら、走行中にタイヤがロックする可能性もありますしね(汗)
てん | 2010年06月07日(月) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/163-a0e2145a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
