☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2010'05.31 (Mon)

四国ツー3日目(てん視点より)

怒涛の連続更新です。

今月中に終わらせろと、
とある筋から脅迫?があったのはナイショです(笑)

旅3日目。

暖かい布団で眠れ、気持ちよく朝が迎えられました。
美味しい朝食も頂き、元気の出発!!

お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、本日は最終日。
帰り道を決めるため、大浜PAで休憩。
DSCN2441.jpg
はて、そういえばお土産買ってなかった。
……

やばい

四国に行ったのに、四国土産なにもないじゃん!!
あせって、お土産物色。

どうにか、本州では売ってなさそうな物Get。

ルート的には、岡山の津山経由で帰宅する事に。


しまなみ街道を降り、R2?R313。

R313は、市街地を抜けるとすばらしい快走道でした。

途中よくわからない場所で休憩。
すごく古めの自販機(きつねと天ぷらうどん売ってた)があり怪しげな場所。

でも、道中コンビニも無いので案外休憩されてる方も多かったです。

ツーマプにて、ルート確認していると

備中松山城の文字が目に飛び込んで来ました (゚□゚*)

ここからは、その文字に釘付け。

いいなぁ?
行ってみたいなぁ?
どんな場所かなぁ? etc

言い続けていると、

先輩『………行ってみるか?』

( ̄▽ ̄) ニヤ
よし、勝った!!( ̄∇+ ̄)v

高梁市街を抜け、右折して城山を駆け上がります。

しかし、中腹の駐車場までしか自家用車は行けないとの事。
バイクも行かせてくれないなんて、ケチ(・ε・)ムー

でも、ここまで来て引き返せません。
DSCN2442.jpg
そんな事出来るはずも無い!!

迷わず、城の入り口に近い駐車場までのシャトルバスに乗り込みました。

さて、ここからが山城の醍醐味。
登城(山登り)でございます。

てんは、迷わず竹の杖を装備。
10050310.jpg
先輩は荷物になるからいらねぇと見向きのせず。
DSCN2447.jpg
その選択が、こんな結果になる訳です。

DSCN2443.jpg
DSCN2445.jpg
DSCN2448.jpg
DSCN2449.jpg

さて十分程、山を登りやっと見えました。

天守閣。

備中松山城は、現存天守なのです。
つまり、昔っからそのままなんですよ。
もちろん修復はしてると思いますけどねぇ?
ですから………(略)

と城ウンチクを話し続けてましたが
先輩、半分も覚えてますか?

お城の中でも、やっぱり山城が一番気持ちいいです。
DSCN2451.jpg
DSCN2455.jpg
なんか、上から見下げると偉くなった気がして(笑)


【More・・・】

城に大満足したてんを他所に
ヘトヘトの先輩。

早く糖分を補給させなきゃと
道の駅『久米の里』へ急行。
10050329.jpg
冷たいソフトクリームを購入。

あぁ?うまうま

久米の里と言えば、
もちろんZガンダム。
10050325.jpg
この日も大人気でした。

さて、時刻は昼過ぎ。

津山市内にて、
ホルモンうどんを食べる予定。

お腹すいたぁ?。

DSCN2457.jpg
津山城下(観光案内所)にバイクを止め。
てくてく、お店を探す。

ただ、どこも終わってるやん。
本日のホルモンうどんは終了しましたって…。

やっとのも思いで見つけたお店『こまつ』
10050332.jpg

ただ、ここも結構一杯。

迷う間もなく
ホルモンうどんを注文。

ただ、待てど暮らせど出て来ない。
しかも、後から来た客(ちょっと態度がイラっときた)の
家族連れに先を越される。

明らかに、出す順番間違ってるやん ムカ・・・(-_-メ)

いかんいかん。
イライラしたら、美味しいものも不味くなる。

DSCN2456.jpg

一時間待ってようやくお昼。
味は美味しいんですよねぇ…。

バイクに戻り、取り合えず腹ごなしに
津山城跡に登りますかと聞きましたが、

全力で拒否されました(笑)

ここからは、高速でバビュ?んと自宅へ。
ただ、吉川JCTから先は宝塚まで渋滞。

しょうがないので、舞鶴自動車道へ逃げ、三田西ICで降りて
地元スペシャル道へ。

DSCN2459.jpg
18:30過ぎに地元のコンビニにて、先輩と別れました。

久々に走りまわったGWでした。
先輩、ほぼ全区間に渡っての先導お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。

以上。GWにツーレポでしたm(_ _)m

因みにこの後、冷却ファンの件でCBRは1日入院する事になったのでした。
スポンサーサイト
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  ↑Top

Comment

お疲れ様~

おお・・・・今月中に終わってる(笑)

城の話?
覚えてるよ福知山城の石垣の話とか・・・(笑)

ま、お互いひやひやなトラブルはあったものの、無事に帰れてなによりやね。

楽しい3日間をありがとね~~~(^-^)
HORI-G | 2010年06月01日(火) 00:46 | URL | コメント編集

めでたし・・・

めでたし。
ホルモンうどんに1時間待ち、オヤジにはムリ!!

お疲れさまでした。
って、ずい分前やんかぁ~!!     (笑
ロンゲのオヤジ | 2010年06月01日(火) 16:20 | URL | コメント編集

お疲れ様でした^^
充実のGWだったようですね
良い思い出になったのではないでしょうか
私のGWは
360°海のど真ん中という
経験でした^^;
のり助 | 2010年06月01日(火) 19:09 | URL | コメント編集

何や?・・・

もう、完結せいへんと思ってたわ。(笑)

ん~・・・「ホルモンうどん」が気になるなぁ~・・・

昔、教祖が住んでた京都の南区にあったホルモン焼きの店にあったメニューの焼きうどんを思い出すなぁ・・・メッチャ美味しかった・・・もう店は無くなったけど。(泣)
sukedai | 2010年06月01日(火) 19:13 | URL | コメント編集

おお

やっと終わってる。
先日の脅しがきいたようで。(笑

宇和島での鯛めしとジャコ天のセレクト、大正解です!
ジャコ天は、このへんで売っているものよりきっと旨かったはず。

しかし・・・

ツーリングで登山はこの先禁止です。(笑
けん | 2010年06月01日(火) 21:37 | URL | コメント編集

まさに怒涛の更新ですね(笑)
レポご苦労様でした(*^_^*)

更新の件でsukedaiのオッチャンに言われたら世話ないですね(-_-;)

トラブルがあったようですが内容の濃いGWですね♪

お城の詳しいことは全く分からないんですが、お城を見学
するのは結構好きです(^^♪

kawaちゃん | 2010年06月01日(火) 22:38 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年06月02日(水) 00:08 |  | コメント編集

お待ちしておりました(笑)

連続更新で前の記事を読み損なってました。

トラブル有りですが、楽しいツーをしてきたんですね。

あの、電ファンはどうなったのですか?何が原因なんでしょ?
まち | 2010年06月02日(水) 12:37 | URL | コメント編集

レポお疲れ様でした(^^)/

冷却ファンは治りましたか? 私のバイクは入院中です(笑)
自由の紅い翼 | 2010年06月02日(水) 22:59 | URL | コメント編集

ども(^^)/

連続更新お疲れさまでしたm(_ _)m

トラブルはあったものの、
充実したGWで何よりです!!o(`▽´)o


にしても…
ちゃんと眼科 行きなよぉ~っ!!
kenken | 2010年06月05日(土) 18:45 | URL | コメント編集

楽しそうなGWで、何より~♪
ホンマ、てんさんとHORI-Gさんが、なかよしこよしで微笑ましい~
hana | 2010年06月06日(日) 01:15 | URL | コメント編集

Re

HORI-G先輩
 次は、王道の姫路城のお話なんていかがでしょう(笑)

 四国楽しかったので、また行きましようね(^^)

 
ロンゲのオヤジさん
 そうそう、すでに1月前のお話になります(笑)
 この頃、更新怠け過ぎて、怒られてます…


のり助さん
 非常に楽しいGWでしたよ(^^)

 で、360°海のど真ん中ってどんな所ですの??


sukedaiさん
 家庭内冷戦状態のオッサンとは、出来違うんだよ。
 とある御方に、今月中にやれって言われたらやるしかないの(泣)

 京都にないなら、岡山まで行きゃいいじゃん。
 一瞬だよ(笑)


けんさん
 そうなんです。冷汗ものですよ(笑)

 あんな美味しいじゃこ天は、初めて食べました。
 あれを食べちゃうと、スーパーで売ってるやつは、
 完全な偽物ですね(笑)
 
 登山じゃなきゃいい訳ですよね。
 何か考えよう(笑)


kawaちゃん
 そうそう。オッサンに言われる筋合いないない(笑)

 kawaちゃんも、お城見学が好きなら、山登りに付き合うかい(笑)


鍵コメさん
 すでに行きました。原因判明です。


まちさん
 大丈夫です。そんな濃い内容書いてませんから(笑)
 ほぼ先輩と一緒ですし…。

 ファンが回らなかった原因は、CPUの配線ミスです。
 もちろん、入院して治りました。


自由の紅い翼さん
 ファンは治ってますよ!!
 原因追究に半日かかりましたけど…

 紅い翼こそ、ミラーの折れないバイクに乗り換えを検討してみては(笑)


kenkenさん
 久々に楽しかった連休でした。
 
 眼下には行きましたよ。衝撃の事実がありましたけど…


hanaさん
 なかよしこよし?

 違います。服従関係ですよ(泣)
てん | 2010年06月07日(月) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/164-72fbe4e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
