☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2010'06.08 (Tue)

最近の出来事

以前より、早く行け行けといわれ続けていた

眼科に初めて行ってきました。

それにしても、眼科って診断待ちの人多いんですね…
歯医者ぐらいの感覚でいったらビックリしました。

初診なので、問診を受け簡単に検査を受けます。

そして、肝心の診断。

………

何て言われるんだろう。
悪い病気だったらどうしよう…

医『………。うん。極度の』
てん『極度の何?』

医『極度の眼精疲労やね』

てな事があって、病院に行った後日からは、
仕事もほどほどで開放されるようになったのでした(笑)

皆様も目は大切にしておくんなまし。

さて、他愛もない話を続けます。

【More・・・】

DSCN2320.jpg
久々の暴走モードです(笑)

DSCN2315.jpg
カーブの先は急勾配の下り。
死ぬ気で突っ込め~!!

DSCN2314.jpg

雨の翌日だった為、酷くぬかるんでました。
こけても痛くない代わりに、ビビってアクセルを緩めると
変な場所で立ち往生。

生還出来ないという最悪の事態に…

自分は2度程、救助隊に助けられました(爆)



さて、話は更に変わり

借り物の(笑)Dトラで、国道探検。
DSCN2321.jpg

もちろん酷道探検(笑)
DSCN2322.jpg
言わずと知れた、関西きっての国道308号(暗峠)

DSCN2333.jpg
大阪側から急勾配を登ると、こんな所に出ます

国道はどっち?

正解はこっち
DSCN2335.jpg


頂上付近は石畳
DSCN2331.jpg

奈良側へは、信貴山スカイラインの下を潜りぬけ
DSCN2332.jpg

大阪側に比べれば、マシな道(それでも狭小区間あり)を下れば一気に生駒市です。
DSCN2326.jpg

この時、学んだこと。

街中で、オフ車(モタード)しんどい。

だって、足がツンツンなんだもん(爆)
 |  その他  |  TB(0)  |  コメント(9)  |  ↑Top

Comment

街中でオフ車は最強バイクやろ!

すり抜けしやすいし・・・

車高高いから視線あがるし・・・

軽し・・・

キャリーついてたら買い物出来るし・・・

シークレットブーツはいたらええねん!!!(ーー;)
HORIーG | 2010年06月08日(火) 14:33 | URL | コメント編集

極度の眼精疲労って・・・
単に仕事しすぎやっただけって事?
深刻な病気じゃなくて良かった良かった。

モタードは走ってる最中はシート高いのが楽なんやけど、停止するとやっぱキツイよねえ。

おとといシート高890mmのバイクにまたがって見たけど・・・
もはや笑うしかなかった!
おいち | 2010年06月08日(火) 19:15 | URL | コメント編集

やっと病院行かれたんですね!
疲労でしたか(>_<)
無理なさらずに~ 仕事なら無理しないといけないか(^_^;)

オフ車楽しそう~(^^♪
R308、昔探偵ナイトスクープで見たことあります(笑)
国道にみえないですね(*_*;
kawaちゃん | 2010年06月08日(火) 20:21 | URL | コメント編集

(∩´∀`)∩オォ♪暗峠や~

NINJA250R納車翌日に走らされた思い出の場所(笑)

お疲れ様チャンですた☆
目は大事に~(*>∀<)ノ
とらやん | 2010年06月08日(火) 23:35 | URL | コメント編集

あれ?

いつ行ってきたの暗峠?
こないだ話してたトコやったのに・・・
オヤジは、行かんよ!!   (笑
ロンゲのオヤジ | 2010年06月09日(水) 15:30 | URL | コメント編集

あれっ?・・・

二等兵・・・・貴様、オフ車を・・・・しかも本格的なレースを・・・

ふ~ん・・・別にカッコエェなんて微塵も思ってへんからな!(笑)
sukedai | 2010年06月09日(水) 19:01 | URL | コメント編集

てんさん、オフでびゅ~???

大丈夫、hanaがSLに乗れるぐらいだから、みんな乗れる乗れる~
hana | 2010年06月09日(水) 21:47 | URL | コメント編集

ども(^^)/

まぁ早く帰れるよぉになったのは良い事…!?


林道は2~3回行きましたが、
流石にコースは走ろうとは思わなかったなぁ…
300のキック始動がキツイから?!爆
kenken | 2010年06月10日(木) 19:47 | URL | コメント編集

Re

HORIーG先輩
 じゃあ、かわいい後輩用に1台買ったって下さい(笑)
 もちろん、シークレットブーツ付きで(爆)


おいちさん
 仕事のし過ぎもありますが、夜遊びが過ぎた事も
 原因なようです…(><)

 まぁ、オフ車はストロークがあるのでギリギリですが、
 オンロード車であの車高は絶望ですね(泣)


kawaちゃん
 そうなんよ。やっと行ったんよね。
 そしたら、診断に30秒だけで終了。
 ぼったくりやろ(笑)

 R308は関西のバイク乗りなら一度は通らないと
 修行にならないよ(笑)
 
 ちなみに、自分はまだ2回目だけど 


とらちゃん
 SBの方が走りやすいんじゃね?
 行ってら(^^)/

そうですね。目は大事にしとかんと。
 今のままじゃ免許も危ういし…


ロンゲのオヤジさん
 なんでそんな遠慮するんですか!!
 ハスラーちゃんで行けば快適?な山越えに
 なるはずですよ(笑)


sukedaiさん
 あぁ~、羨ましいねんね(^^)
 家庭内冷戦の人には、出来ない遊びでしょうな(笑)


hanaさん
 オフデビューって訳でもないんですが…。

 自分もSLだと心配ないんですけどね。
 レース用のオフ車なんて目も当てられない状態になるんで(泣)


kenkenさん
 早く帰れたのは、ほんの2・3日。淡い夢でした(T T)

 自分もオフのサーキットは超初心者ですよ。
 後3年速く始めたら完全にのめり込んでたと思います。

 この翌日は、全身筋肉痛に教われました。 
  
 
 
てん | 2010年06月13日(日) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/165-ac52fac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
