☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2008'10.17 (Fri)

おいしい物は待っていてくれました(*^ ^*)

先週、土曜日の話の続きです!

突如、現れた救世主的な存在である奥様の友を熟読。
とある、お店を見つけました。

しかし、そこは
2~3日前に要予約!! ( ̄(エ) ̄”)
のお店。

だが、予定が総崩れの我ら一行を止めるものなしフフフ、うまくいった…。

(^o^ 9"--- モシモシ

Tさん「予約してないんですけど、今日というか今からって行けますか?」
てん「………(無言)」←最悪の場合に備えて、再び熟読中!
Mさん「………(無言)」←放心中花

数分後…  □】ゝ(・・*) ガチャン!!

|((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
  
「えっ~と。今日ならいいですよ!」  
だって。     

えっ!。そうなの…(・ ・)
要予約じゃなかったの?
まぁ、その謎は、後で明らかになるんですが…

一瞬、戸惑いましたが万事OK!!きゃー!

出発~!!

DSCN0340.jpg
で到着。すでに13:30

今回の目的地、すのたにや
 ※ごく普通の集落の中にありますので、注意しなければわからないと思います。

入り口で
「すいませ~ん」と
声を掛けると、中から人のよさそうなおばちゃんが出てきました。

席?(田舎の家の大広間みたいな場所)に座り キョロ(・∇・ )( ・∇・)キョロ

誰もいない。貸切だぁ~! ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

その時、扉が開きおばちゃんが料理をもって登場…びっくり
ちょっと、恥ずかしい汗;

DSCN0339.jpg
これが一部の料理です。

そのうちにテーブルに乗り切らないぐらいの料理が音符

で、その中でも湯豆腐が

うまい~っ!

今まで食べた豆腐の中でも1、2を争う美味しさでしたにっこり
美味し過ぎて、写真を撮るのも忘れて夢中で食べてました…

食べすぎで、動けないorz

おばちゃん曰く、この美味すぎる豆腐は手作りの為、
作業は2日前の大豆のつけ込みから始まりまるそうです。

だから、予約がいるんですね~星

今回は、たまたま先客がいたそうで、豆腐が用意出来たとの事!!
日頃の行いの成果かもきゃー!

お腹も落ち着いたところで、
「絶対にまた、来ます!」
とおばちゃんに声を掛け、再出発。

行き当たりばったりの旅は、まだ続きます。

この続きは次回!!


今回のおみや
DSCN0386.jpg
おばちゃんに貰いました。おから

これも、めちゃくちゃ美味かったきらきら
スポンサーサイト
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

Comment

No title

 なんと!
要予約のお店に、当日のしかも 今から! で
OKで良かったですね(>_<) 僕なら電話すらせずに諦めます…。  
 ほんとに美味しいお豆腐って大豆の甘味がすごく感じて、濃厚ですよね~☆
でも、そんなに美味しいお店、是非行ってみたいです(*^_^*)
 僕の家の近くに、美味しいお豆腐屋さんがあって、毎月替わりで、全国の大豆を使って造ってる店があって、お気に入りです(^^♪
 美味しいお店、連れて行ってくださ~い(^o^)/
kawaちゃん | 2008年10月17日(金) 23:47 | URL | コメント編集

No title

来るの遅れました (。_。〃)ゞポリポリ

先日はオツカレ様でした!!
あまりお話はできなかったけど
次回会った時は是非是非!!

お土産いいな~!!
おから好きだぁぁぁ!!

でもね?
実は先日まで おからが
自分で作れるものだと知らなかったのYO(σ´Д)σ ☆
店でしか買えないと思ってた(爆

アホでつ。
ちめぞ。 | 2008年10月18日(土) 00:31 | URL | コメント編集

Re

kawaちゃん
 京都にもおいしい豆腐屋さんはたくさんありますね。
 kawaちゃん の言っている豆腐屋さんを是非教えてもらいたいです。
 美味しいお店に連れて行くのは構いませんが、もちろん自腹ですよ(笑)

ちめぞ姉さん
 このおからは、実際に食べると炒り豆腐に近い感覚でした。
 スーパーで売ってる物とは、全然違います! 
 バイクが冬眠中の間に車で、すのたにやに行ってみてはどうですか?
 至福の時が得られると思います。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
てん | 2008年10月18日(土) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/18-df259d31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
