☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2008'10.26 (Sun)

下見&初体験?

ある場所の下見に行ってきました。

道中、休憩がてら将軍塚に
DSCN0400.jpg
将軍塚には何度か行ってるんですが、ここからの夜景はまだ見たことないなぁ~。

少しだけ休憩をとり、再出発。


で、今回の目的地に到着!!
DSCN0404.jpg
ここはどこでしょう?
これだけで、わかる方は相当なツワモノだと思われますきらきら

正解は、
大津市役所近辺!!



う~ん。うーん やっぱり、ゲジゲジナンバーだらけだ(笑)
123.jpg

 滋賀県民の方、申し訳ありません。怒って、琵琶湖の水と止めないで下さい m(_ _)m

会社からの命令により、年末まで滋賀の会社に出向になってしまいました…怖い
なので、滋賀に短期間、住む事になります。

その為の下見という訳です。

車を置いて、居住予定のアパート及びその周辺を散策!!
一通り見終わったのでところで、車に戻る為の

近道発見!!

喜び勇んで進んで行ったのですが
さっそく、見知らぬ土地での洗礼を受ける事になりました。

DSCN0402.jpg
なぜか、山の中へ驚く


このままでは遭難しかねないので、来た道を戻る事に。
案内の看板に騙されたorz

無事に車に戻ったところで、時刻は13:00。

夕方から、大阪で約束があったので急いで戻らなくてはびっくり

本来なら大津ICから高速に乗れば最短で帰れるんですが、
ここまで来たのだからと瀬田方面に走ります。

そして、そのまま宇治川ラインへ!

でも、大型車に阻まれ、元気よく走れませんでした。
昼間じゃ、しょうがないか汗;

そのまま、走り続け大阪へ。

そこで、ある事を初体験したのですが
それは次の機会に。
 |  その他  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  ↑Top

Comment

No title

 おぉ~!!!
年末までっていう期限付きですが、滋賀県民に
なるんですか!? 京都市民ですが、大津市役所ならバイクで30分ぐらいです(*^_^*)
 神戸は少し遠いですが、大津なら近い!
機会があればお茶でもしましょ(^^♪
kawaちゃん | 2008年10月26日(日) 10:40 | URL | コメント編集

No title

将軍塚から5分程のところに生息してるsukedaiです。
大津の役所まではバイクで15分ぐらいかなぁ~。ZIOさんと一緒で会社は山科区なのでいつか出会えるような予感が・・・(^^;)

sukedai | 2008年10月26日(日) 15:11 | URL | コメント編集

ゲジゲジナンバー(笑)

福岡だと、『ガ・ナンバー』が有名です。(^^;)
佐賀ナンバーの車なのです。

佐賀は、信号無くて、車も少ないので
運転がマイペースな方が多く、
福岡の繁華街では、毛嫌いされちゃいます(涙)
全国各地に、そういうあだ名みたいなのがあるのですね!


初体験?てんさんのバージンな体験って
なんだろう????(>□<)
チビッコ | 2008年10月27日(月) 19:29 | URL | コメント編集

No title

滋賀に年末までですか~
大津くらいなら日帰りラクチンコースなので
ぜひ良い場所の発見をオネガイシマス♪

宇治川ラインはトラックにつかまるとおもしろくないですからね~
やり過ごして走った方が良いかもです^^
めろん | 2008年10月27日(月) 20:10 | URL | コメント編集

Re

kawaちゃん
 基本、暇な人間なのでいつでもいいですよ(^^)
 こちらからも、京都市内に行けますしね。いつでも、遠慮せずに連絡下さい。
 というか、見知らぬ土地でさびしいので誘って下さい(><)
 待ってます!!

sukedai さん
 My忍は持って行けないので、滋賀ではもっぱら車移動になりそうです。
 市役所周辺で神戸ナンバーの少々、やんちゃなアコードを見つけたら、煽ってみて下さい。
 全力で逃げます(笑)
 でも、休日にMy忍でその辺りに出没してるかも…。
 予定が合えば集合しましょう!! いつでも連絡して下さい。

チビッコさん
 『ガ・ナンバー』ですか…(・ ・)
 田舎が佐賀なんですが、知らなかった(・ ・)
 佐賀に帰ると、芦屋のセレブと一緒やんという、訳のわからない理由で
 神戸ナンバーは持てはやされます(笑)
 
 初体験って言ってもそんな大それた事じゃないので期待しないで下さい(汗)

めろんさん
 期待せずにお待ち下さい。よい場所を探し出すのは難しいかもしれませんが、
 しょうもない場所を探し出す能力には長けています(笑) 

 やっぱり、車で宇治川ラインを走るには夜の方がいいですね。
 暗くなると極端に視力が落ちるのでバイクではとても無理ですが…

てん | 2008年10月27日(月) 23:06 | URL | コメント編集

No title

はじめまして(^0^)ノ hanaといいます
足跡からお邪魔しちゃいました

将軍塚の夜景はきれいですね
でも・・・バイクじゃいけません・・・(^^;

またお邪魔しにきま~す
hana | 2008年10月29日(水) 22:59 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
 将軍塚への道って、 休日は通行禁止だったように記憶してるんですが
 夜もバイク通行禁止なんですか?
 
 こんなブログでよければ、
 いつでも邪魔しに来て下さい(笑)
てん | 2008年10月30日(木) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/20-2c6db862

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
