☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)

まだ、早かった

寒さもだんだんと増して来た、今日この頃。

紅葉を見に出かけられる方も多いと思います。
そんな自分も紅葉を見に行って来ました!

丹波紅葉三山はご存知でしょか?

昨今の市町村合併で、新たに2004年に誕生したのが兵庫県丹波市。
その市内にあるのが、今回訪れた円通寺。
DSCN0477.jpg
円通寺は市内の石龕寺(旧山南町)と高源寺(旧青垣町)と合わせて
丹波紅葉三山
と呼ばれています。

昨年は石龕寺、一昨年は高源寺に行ったので今回はここになりました。

まだ早かったようで色づき始めたばかり。
DSCN0471.jpg

でも、緑の中で紅が映えます花

写真ではわかり難いかもしれませんが、
紅葉になっている部分のみライトアップされたように光っていてすごく綺麗でした星

DSCN0474.jpgDSCN0476.jpg

それでも、結構な人がいるな~…。静かな場所が好きなのにマジですか
う~ん。でも、物足りないうーん

それで、近くにある岩瀧寺へ。
DSCN0483.jpg
ここは、静かだきゃー!
しかも、紅葉の穴場かも!

少し歩くと滝もあります。
DSCN0479.jpg

滝も見たし、帰るかと振り返ると
100mぐらい先に黒い物体がこっちに歩いて来る…(汗)

く、く、熊だぁ~!
250px-KragenbC3A4r.jpg
(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!


ひたすら、焦るばかり。

でも、よく見ると隣に人が。
しかも、首輪がついてるみたいだ…。

恐る恐る、ゆっくりと近づいてみる。

すると、何とそれは
203303_winter05811.jpg

でっかい、犬だった…

しかも、2匹驚く
7才と4才だそうです。

そして、帰り際にも遭遇!
車の後部座席に乗り込んでいきましたが、すんごく狭そう…びっくり

いや~。それにしても、本気で焦った汗;



 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  ↑Top

Comment

フッ、!

熊と犬を見間違えた~?・・・・

何を、大袈裟な・・・・そんな事ある訳・・・

なっ、なんじゃ~、この犬~!(笑)

sukedai | 2008年11月12日(水) 22:47 | URL | コメント編集

No title

 デカイ犬ですね(*_*)
もし熊だったら足を負傷しているてん兄さんは逃げれないですね(笑)
 山間部では色付くまでまだ少し時間がかかりそうですが、最近の冷え具合で
今週末ぐらいから紅葉の見ごろになりますかな(*^_^*)?
kawaちゃん | 2008年11月12日(水) 23:43 | URL | コメント編集

No title

丹波にこんなきれいなトコあったんですね~(^0^)
知らんかったです
一回いってみよ~っと

クマに間違えるのも納得・・・でっかいワンコですね
hana | 2008年11月13日(木) 00:01 | URL | コメント編集

No title

犬、デカっ!!
こいつらなら自然の中で見たら熊と間違うかも…

綺麗なところですね。
でも有名どころは紅葉シーズンは混みそうですね。
バイクで行くなら今のうち?
HORI-G | 2008年11月13日(木) 00:07 | URL | コメント編集

No title

紅葉は人の多いとこで綺麗なのを見るよりも
穴場で静かに見る方がいいですよね~^^
一度は有名どころも行ってはみたいんですが^^;

デカイ犬(笑)
山の中で見たらたしかに間違えそうです^y^
めろん | 2008年11月13日(木) 18:05 | URL | コメント編集

No title

大きな犬ですかw

確かに迫力ありますよねぇー。


大きなバイクも迫力ありますよねw

甥っ子(3歳)は今は無きウチのニンジャみて、大きいがために怖い怖いと言ってました・・w(号泣)
ぽこ | 2008年11月14日(金) 14:38 | URL | コメント編集

No title

sukedaiさん
 今、思えば大袈裟な気もしますが、 振り返った時の一瞬だけは時間が止まっていました。
 黒くて、もじゃもじゃで山の中っていえば、頭の中には熊しか出てこなかったんですよ…
 人騒がせなワンコ達です。

kawaちゃん
 熊と決闘しなくて済みました(^^)
 まぁ、本気で戦えば熊の1匹や2匹なんてちょろいもんですが!
 ただし、リラックマみたいなの限定です(笑)

hanaさん
 自分のオススメは、高源寺ですね。あそこの紅葉はすごかったです。
 ただし、人もそれなりにいてますが、京都よりは全然マシです☆

HORI-Gさん
 紅葉の季節はどこもかしこも渋滞になってたまらんですよね。
 その点、丹波って車も人も少ないので、楽ですよ!

めろんさん
 自分は紅葉や桜など、風景を楽しむ時は極力、人のいない場所を選びます。
 おばちゃんの団体なんかいてたら煩くて、最悪ですもんね!
 
ぽこさん
 ご愁傷様です。無事にニンジャが見つかる事を願っています。


てん | 2008年11月15日(土) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/25-e72f35b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
