☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2008'11.24 (Mon)

My忍vsBrembo

以前、言ってた物が予定よりもだいぶ早く

入荷したそうなので

さっそく、バイク屋に行ってきました!

久々にMy忍のエンジンを始動なので、うまくかかるかなと心配しましたが、

セル1発で始動!

それじゃ、行ってみよう!

到着してみると、準備万端で待たれていました。

てん「じゃあ、早速つけてくれや(* ̄^ ̄)」
店長「はぁ…。それが、人に物を頼む態度か?」
てん「こっちは客やど!(*.△.*)」
店長「あっ。お客さんやったん。じゃあ、正規の値段になるから…」
てん「すいません…。値上げはやめてもらえますか(泣)」


そんなやりとりをしながら、店長はブレーキロータの取付けをしています。
自分はというと、タバコをふかしながら休憩中 (; ̄_ ̄)=3

アウッ!(>_<(C=(-_- )右ストレート
店長「働け(怒)」
てん「すいません」

自分も作業しつつ、ついでに掃除。

1時間後… びっくり

なぜか、お客さんの原付の修理を自分がやってる汗;

遡る事、半時間前
店長「あぁっ!このスクーター今日中に仕上げなあかんのやった。」
てん「じゃあ、先にそっち済ませたらええやん。こっちは自分でやってまうし」
店長「えぇ~。スクーター飽きたから、こっち(ニンジャの部品取付け)がいい」
てん「ええと歳のオッサンが…、子供かぁ~(怒)」
店長「あっ。自分がやってくれたらいいんや(笑)」
てん「はぁぁ~?」


と言う事で、何故か自分がやる事になってしまいました。

さらに1時間経過。

出来た~きらきら
お客さんのスクーターが………

自分のニンジャはまだかなぁ~と見てみると、
店長がいない驚く

あのオッサンどこ行きやがった? 
数分経過…。店のドアが開いて店長が入ってきた。

その手にはなんと、
弁当が握られていた汗;

「ほんまに、この人は自由人やな」と思いつつ、
自分の分も買ってきてくれていたので、
お食事タイム…………

食後、一服した後に作業を再開。

1時間後、ついに完成!!

DSCN0614.jpg
Bremboキタ~きゃー!
DSCN0615.jpg

さらに
DSCN0616.jpg
セミ・ラジアル・マスター!
ついでに
DSCN0617.jpg
リヤもメッシュホースに変更

後、おまけ(誕生日プレゼント?)のグリップエンド
DSCN0619.jpg

はぁ。疲れたorz

でも、嬉しいのでひとまず周辺を走りまわってみました。
簡単なインプレをしますと矢印

・初期の制動力は純正の方が上
・高速域からのブレーキングはやばいほど止まる
・ブレーキレバーを握りすぎると、即ロックするので結構気を使う
 (タイヤが負けている?)

本格的なインプレは春になってからかな?

でも、自分としては街中をメイン(通勤等で使われる方)に
される方には、正直この組み合わせはおススメ出来ません!

それぐらい、ブレーキ周りがシビアになってしまっています。

自分も乗るたびに気を使うことになりそうなので、できれば改善方法を考えねば。

本日の出費
 100,000円也出費(泣)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

インプレはこちら

スポンサーサイト
 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  ↑Top

Comment

No title

10マソですか・・・
でも見た目は格段にいい感じですね。
私はこの3連休は相方さんと「ある買い物」で結構バトッテました(笑)
負けましたけど・・・(年明けにリベンジか・・・)

ブレンボにしたら街中メインはきついでしょうね。
だそうですよsukedaiさん(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
HORI-G | 2008年11月24日(月) 21:26 | URL | コメント編集

ん~、!

HORI-Gさ~ん!、何ですか~?人の事、呼んどいてぇ~、・・・・ん~っ?ここは・・・何処や~?何か、異次元の空間に来てしまったようですな・・・。なにやら、どこぞの自慢全開ライダーがいるようですが・・・気のせいですか?HORI-Gさん?(笑)

・・・・まぁ、せいぜい、気をつけや!特に、後ろに黒のバイクが近寄った時にはなぁ~!(笑)
sukedai | 2008年11月24日(月) 22:13 | URL | コメント編集

No title

カスタム進んでますね~^^
ブレーキディスクが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
ラジアルマスターってブレーキレバーもセットなんですかね?^^;
黒レバーに見慣れてたのでシルバーがなんかステキ。
めろん | 2008年11月25日(火) 17:04 | URL | コメント編集

No title

 カッコイイですね!!
バイクもですが、10万をポンと支払うてん兄さん、かなりカッコイイです(+_+)!!
 ブレーキが利きすぎるのは微妙ですが、そこはてん兄さんのテクでカバーですね(^_^)v
 僕のはブレーキの利きが…(-_-;) でもお金が無い(汗)
kawaちゃん | 2008年11月25日(火) 18:24 | URL | コメント編集

No title

やばーい!すごーい!ブレンボかっこいい・・・
ほすぃー・・・
ぽこ | 2008年11月25日(火) 22:46 | URL | コメント編集

No title

す、すげぇ かっこイイ

 思わず画像拡大してコピーして保存しちゃった

 しかしシビアなのは怖いかも知れませんね
昨日フルロックは、どのくらいなの試して
 直線で40kmからやってみたら

 こわかった 二度としたくない かも

 春のインプレたのしみにしてます。
黒忍人 | 2008年11月25日(火) 23:10 | URL | コメント編集

No title

てんさんなら後はバトラックスとハイスロ辺り行きそうですね^^
それまではタイヤロックしないようお気をつけて
ZIO | 2008年11月26日(水) 00:23 | URL | コメント編集

Re

HORI-G先輩
 ある買い物?
 すごく気になります。気になって夜もなれません………嘘です爆睡してます。
 もしかして、新車購入ですか?

sukedaiさん
 てんがブレンボ付けたもんだから、ひがんじゃって、ほんとにしょうがないオジさまですね(笑)
 
 後ろに黒のニンジャを確認したら、激遅で前をふさいでやるぅ~(笑)

めろんさん
 銀のレバー。これには訳がありまして、バイク屋の店長が発注をミスしました。
 写真ではわかりませんが、クラッチレバーは黒のままなので、違和感ありまくりです!
 ちなみに、レバーはセット品です。

kawaちゃん
 カッコイイ?
 本当の事言われると照れるやんか。  く(*´ー`)てれるぅ
 えっ?お世辞やって(・ ・)
 冗談きついよ。内心はカッコイイって思ってるくせに(笑)

ぽこさん
 ブレンボ買っちゃいましょう!
 もちろん、ニンジャが戻って来てからね。

黒忍人さん
 バイクのフロントがロックするのは怖いですよね。
 ただ、ハンドルを切ったりなどしてなければ基本は真直ぐ進むだけなんで、何とかなるかと…。
 路面に凹凸があった場合は最悪ですが

ZIOさん
 なんで、自分のほすぃ~物わかるんですか?
 後はバックステップもほしいですし、他にもいろいろほしい物がたくさんあります。







てん | 2008年11月26日(水) 21:42 | URL | コメント編集

ハイ!スロ!

それにしても、カッコいい!!
金色ってだけでステキすぎるっ!!!
これは、羨ましいカスタムですが
ロックするなら、断念です(涙)
ロックしちゃったら、
私の体重だと、けっこう振り回されちゃうんです。
ジェットコースターよりドキドキします(笑)

小さいトコが、ちょこちょこかわってると
見てるこっちがドキドキするカスタムです♪
ハイスロでドッカーン!か、路面の感触か。。。
迷ってる姿が想像できます(笑)



チビッコ | 2008年11月27日(木) 00:59 | URL | コメント編集

Re

チビッコさん
 チビッコさんのストライカーも十分に羨ましいです!
 フルエキですからねぇ~。

 ロックについては、もっと前輪に体重をかけてやれば、少しましになるのかなと思いますが、
 自分も体重は軽い方なので、暴れるバイクを押さえ付けるのは結構苦労します。

 後、ハイスロとタイヤなら自分は、タイヤを選ぶでと思います。
てん | 2008年11月27日(木) 22:57 | URL | コメント編集

No title

すげ~カッコいい~~
金色が目立ちますね~~^^
通勤に使ってる自分には、ロックするなら、この組み合わせは断念;;

ラジアル・マスターとの組み合わせをしなければどうなんでしょうね??
熊本青忍 | 2008年11月28日(金) 04:36 | URL | コメント編集

Re

熊本青忍さん
 ラジアル・マスターとの組み合わせをしなくても、
 ブレンボのキャリパーとビッグロータだけでも結構、制動力は上がるみたいですよ。

 ラジアルマスターが無かったらどうなるのかは、想像し難いです…。
 どうなるのかなは、sukedaiさんよろしく(笑)
 
てん | 2008年11月29日(土) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/30-ace714df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
