☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2008'11.27 (Thu)

岡山小旅行3(YZF1000Rとの出会い)

前回の続きです

さて、一夜明けて翌日太陽
昨晩、お泊りしたホテルは、あまり料理がおいしくなかったので、あえて伏せておきます。

岡山県の湯郷温泉に行かれる時は、ご注意下さい!!
連絡をくれれば、内緒でそのホテルをお教えします。

昨晩ホテルにて新たに合流した3名を含めて、津山市内に向かいます。

目的は、観光ではなく

津山名物 ホルモンうどん


ホテルでパンフレットを見つけて、明日是非行ってみようってなった訳です。

中を開くと、やっぱり名物なだけあって

結構な数のお店が…

しかし、昼にはちと早いと言う事で、まず、津山城址に行く事に!

さて、ここで話は戻りますが、ホテルにて合流した先輩のyoshiさん。
自分がまさやさんと部屋で待っていると、現われたのですが、
格好はライダースジャケット、手にはタンクバックびっくり

明らかに『バイクで来ましたよ!』って感じです。
それでもって「なんで、バイクで来なかったんだ!」と言われてしまいました。

なんで、バイクで来なかったと言われても、別に深い理由もなく、
ただ、何となくとしか言い様がないのですが………たはー

翌朝 (☆∇☆) キッラ-ン!
自分のじゃないのに真っ先にバイクの元へ
いろいろ話を伺いました。

ここで、話を戻します。津山城址に到着!!

城址に行こうとしている面々を尻目に

跨ってみる(^^)

DSCN0454.jpg
松の葉に体があり結構痛かったのでこんな変な格好してます
先輩、えらい所に止めましたね…大泣き

DSCN0456.jpg
YZF1000R サンダーエース

自分も初めて実物を見ました。海外向けに作られたので日本では結構レアなバイクです。

yoshiさん「乗ってもいいよ!」
てん「えっ。いいんですか(*^ ^*)」


じゃあ、早速………あれ?
あ、足が届かない!びっくり
普通に座ると、片足つま先立ちが限界……・・・。

やっぱり、外国人にあわせて作られてるんで、自分の身長じゃ無理か怖い

すいません。乗るのはまた今度にします大泣き

さて、後ろ髪を引かれる思いで、石段を登って行きます。

その途中で城址とは全く関係のないものに目が行きましたきゃー!
DSCN0457.jpg
珍奇動物がすごく気になりましたが、入場料が高かったのでスルー

DSCN0460.jpg
城址からの眺め

駐車場に戻り、一服していると、yoshiさんが何か持ってる絵文字名を入力してください
DSCN0463.jpg
一口頂きましたが、結構おいしかったきゃー!


さて、時刻は正午。
お腹も減って来たし本来の目的を果たさねばと『媛』というお店に行きました。

DSCN0464.jpg
ホルモンうどん

一口食べると………コレはびっくり

う、うまいぞ~砂浜

それほど、脂っこくなく程よい感じで、ホテルの料理の100倍ぐらいおいしかったですきらきら

一瞬で食べきりました(笑)

その後は各々での解散となり今回の旅行は幕を閉じました。
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

Comment

No title

岡山もまだ続いてたんですね~。
ホルモンうどん??
うまそ~!
しまなみ帰省の際に探してみようかな(笑)

サンダーエース・・・発売当時は国内でもけっこう走っていたような・・・
ま、10年前からあるバイクですから現在の絶対数は減ってるでしょうから希少車ですけどね。
このころからヤマハはいいデザインしてますよね。
HORI-G | 2008年11月30日(日) 09:06 | URL | コメント編集

ほう~!

「サンダーエース」・・・かっこえぇですな!名前も好きです、こういうの(^^)

さぞかしサンダーな、エースの走りをするバイクなんでしょうね。(笑)

ちゅうか、ホルモンうどんよりホテルの料理が、どんだけマズイのかが気になるわ(^^;)

んっ?HORI-Gさん、今日は凄いエェ天気やのに、こんな時間にコメントして、何やってんの?(俺もか!笑)
sukedai | 2008年11月30日(日) 12:26 | URL | コメント編集

No title

HORI-G先輩
 とても、おいしいので是非行ってみて下さい。
 ちなみに兵庫県の佐用町にも似たようなものがあります。
 そちらはタレにつけて食べるというものです。

 やっぱり、FZRの後継者で、レーサーと同じ名前を付けるにあたってヤマハも
 結構な気合を入れて作ったバイクなんでしょうね。すんごくカッコイイです。

sukedaiさん
 サンダーな、エースの走り?
 全く意味がわかりません (゚▽゚)ハァ?
 でも、自分もよくそんな表現をして人に呆れられるか、笑われます(笑)

 ホテルの料理は高いくせに、自分のお口には全くあいませんでした。
 やっぱり、B級グルメが最高!
てん | 2008年12月01日(月) 22:47 | URL | コメント編集

No title

あ、サンダーエースだ。
それも、津山に。
私、このサンダーエースと同じ色のに乗ってます。
しかも、今回お越しいただいた場所から15分ぐらいの所に住んでます。
なんだか、嬉しくて書き込みしちゃいました。
 | 2008年12月26日(金) 00:33 | URL | コメント編集

Re

名無しさん 
 どこのどなたかは不明ですが、コメントありがとうございます。
 
 やっぱり、岡山にもサンダーエース乗りがいらっしゃったんですね!
 岡山で同じ色のサンダーエースを見かけたら、とりあえず手を振ってみます(笑)
てん | 2008年12月26日(金) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/32-76576319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
