☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2008'12.14 (Sun)

そうだ、滋賀に行こう3

前回の続きです

長浜についた一行がまず向かったのがココ!

等身大のケンシロウが目印です星
DSCN0561.jpg
海洋堂フィギアミュージアム黒壁 龍遊館


我が生涯に一遍の悔いなし!
DSCN0562.jpg

トリケラトプス
DSCN0565.jpg
リアルすぎて恐い…マジですか
DSCN0566.jpg
何でも、ジュラシックパークの撮影で使われたものらしいです。


DSCN0568.jpg



フィギアに萌える、ようこさん(笑)
DSCN0577.jpg

DSCN0573.jpgDSCN0574.jpg
動かないと知っているからこそ、ケンカを売るヘタレ達…

そして、なんとDAIGOの真似をしている展示品を発見!!びっくり
DSCN0579.jpg
自分たちも真似して、『ウィッシュ』きゃー!

結構、堪能しました(笑)

ここで、小腹も空いたなぁと思っていると
近江牛マンなるものを発見!!
DSCN0580.jpg
みんなで、少しずつわけて食べたのですが、味は微妙…・・・。

さて、いよいよ今回の旅の最大の目的である場所へ向かいます。

JR長浜駅から程近い場所にある
『鳥喜多食堂』

その目的はコレだぁ~
DSCN0585.jpg
親子丼!

これはほんとうにうまいの一言しか出ません!しかも、値段も良心的音符

DSCN0582.jpg

ついでに、かしわ鍋も頼みました。

ただ、夜の開店が16時半からなのですが、自分たちが15分程前に行った時にはすでに行列が…

小さなお店ですので、すぐに満員になってしまうので、行かれる場合は
待ち時間も覚悟した方がいいですね。


そして、帰り際、今回は酷い渋滞に巻き込まれる事もなく…
と思ったのですがやっぱり無理な話でした。

高速で実家まで帰ろうかと思ったら大山崎→茨木間で渋滞の表示が。

…………。
よし、ちょいと寄り道を

という事で、将軍塚へ

でも、この時期の京都はいろんな場所で、夜間のライトアップしてるの忘れてました…
人と車が一杯だ。


DSCN0606.jpg
来てしまったのでそんな中でもしょうがない

DSCN0605.jpg
ライトアップされた紅葉を撮るのって結構難しいです



DSCN0613.jpg

そんなこんなで今回の旅も無事に終了となりましたにっこり

長々とお付き合いありがとうございました。


今回のおみや!
DSCN0545.jpg
という事で、

DSCN0622.jpg
たねやのバームクーヘン


 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(9)  |  ↑Top

Comment

No title

めっちゃ、魅力的なところですねぇ(^0^)

ん~、ケンシロウと戦いに行かないと・・・
早く春にならんかな~
hana | 2008年12月14日(日) 18:46 | URL | コメント編集

そうね~。

突っ込み所、満載の日記ですな~!

あえてスルーさせてもらうとして、(笑)バームクヘン!ご承知の通り、アル中ですが甘い物好きのsukedaiにとってこれは、ほっとく訳にはいきません!
えっ、何です?スルーし過ぎやろ、って?(笑)
将軍塚、sukedaiの家から10分も掛からない場所・・・・そこから、「すけれんじゃー」って叫んだら、家まで聞こえたのに~(笑)
sukedai | 2008年12月14日(日) 20:03 | URL | コメント編集

No title

長浜ってツボにはまるもの一杯ですね~。
ラーメンにケンシロウに

暖かくなたら行ってみようリストに追加しとかなきゃ・・・(笑)
 HORI-G | 2008年12月14日(日) 21:55 | URL | コメント編集

No title

親子丼、うまそうですね(じゅるり)
人並み程度にしか景観に興味のない花より団子の自分としては、ぜひ行ってみたいなぁ……、来年に(泣)
蒼い鳩 | 2008年12月15日(月) 20:24 | URL | コメント編集

ケンシロウ!!!!

私も行きたい!!並びたい!!萌えたいーっ!!!

等身大でも、スリムな状態なんだね♪


チビッコ | 2008年12月15日(月) 22:47 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 ケンシロウの他にも戦えそうな物?が一杯ありますよ。

 果たして、春まで待ちきれますか?(笑)

sukedaiさん
 こらこら~。突っ込み所をすべてスルーかい!

 ここのバームクヘンは一度食べると、もう病み付きになってしまうので、ご注意を!(笑)

 それと、ピンチに陥っても、「すけれんじゃー」を呼ぶことはないでしょう~。
 逆に不審者が現れるかもしれないので、普通に警察を呼びます(笑)
 
HORI-G先輩
 自分の行く所にネタありです(笑)

 暖かくなったら、ネタを求めて更なる旅に出ようと思っています。
 
 ラーメン?
 以前に書いた和風ちゃんぽんの事ですか?
 あれは、彦根なので長浜に行ってもありませんよ(笑)

蒼い鳩さん
 そちらの冬はさぞ、寒いのでしょうね。
 暖かくなったら是非とも、おこしやす(笑)
 
 長野にもおいしい物が一杯ありそうですので、自分も行ってみたいです。
 あっ。そいえば、一度だけ行ってました。山登りに…
 
チビッコさん
 お久しぶりです。無事、生きてたんですね(笑)
  
 ↑私も行きたい!!並びたい!!萌えたいーっ!!!

 来年の長期連休には是非とも関西へおこしやす。
 それまでに、楽しい所をもっとたくさん探しておきますので(笑)
てん | 2008年12月15日(月) 23:11 | URL | コメント編集

こんなところがあった!?

嫁に見せたら行きたいと言ったので年末に行って見ます。
ガラス細工教室とか楽しそうですね。
フランス | 2008年12月16日(火) 00:05 | URL | コメント編集

No title

俺も行きたい!!でも遠すぎだ~~;;
萌えの写真では懐かしいキャラがちらほらv-10

ケンシロウとトキのリボルテック買っちゃいましたw
熊本青忍 | 2008年12月16日(火) 21:50 | URL | コメント編集

Re

フランスさん
 ガラス細工もいいものがたくさんありましたよ。
 
 不器用な自分ではとてもあんなの出来ないと思います…。
 陶芸でコップを作ると意気込んで、自分でも知らないうちに皿に
 変わってる不器用っぷりです(笑)

熊本青忍さん
 ブラジルに比べれば近いですよ~(笑)
 
 自分も目をギラつかせながら見て回ってました。
 写真はアップした以上に撮りまくってます(笑)

てん | 2008年12月16日(火) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/38-d130da6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
