☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2008'12.17 (Wed)

久々に

土曜日は大学時代の友達と会うために
久々に京都市内に出没していました。

昼ごはんを食べた後は、甘いものがほしくなる。

なので、自分が京都に行ったら必ず買って帰るものを買いに走ります。

場所は、上賀茂神社に近い西賀茂にある

菓欒(カラン)という洋菓子屋さん。 Googleマップ

おいしいケーキやプリンを販売していますが、

その中でも、コレでしょう!

DSCN0633.jpg
西賀茂チーズ

二口で食べ終わるほど小さなケーキですが、味は保障します。

フワフワで軽い食感。
でも、濃厚な味!


一つ食べれば、もう病み付きにポッ

一個94円です。高いか、安いかは食べてから判断して下さい!

その後、大原へ

DSCN0639.jpg
夕暮れ時の三千院

昼間は人が多いですが、夕暮れ時ともなると、人もまばら。

う~ん。癒されるきゃー!

その後は再び街中に戻り、夜の先斗町へ消えて行きました。

おまけ

DSCN0634.jpg
ポーションを飲んで、回復した?ような気がします(笑)

ちなみにこの日は、友達のエボ君で出かけてたので、ハンドルに三菱マークがついてます。

-------------------------
菓欒の情報です。

住所 京都市北区大宮中ノ社町1
電話 075-495-0094
営業時間 10:00~19:00
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  ↑Top

Comment

んっ?

西賀茂チーズ~!?

てんさん、何でそんなん、知ってんの~!
かずさん、ゆきママさんやったら、多分知ってはると思うんやけど・・・

ぜひ、食べに行きますっ・!・・ちゅうか、まだ、バームクーヘンも・・・(^^;)
sukedai | 2008年12月17日(水) 22:06 | URL | コメント編集

Re

sukedaiさん
 自分は観光客があまりいない、
 地元の人間だけが知っている場所を
 探すのが好きなので(笑)
 
 まだ、sukedaiさんの知らない隠し球をもってるかも㊙
てん | 2008年12月17日(水) 22:42 | URL | コメント編集

No title

西賀茂チーズ!出前一丁!!

私も人ごみ嫌いなんで穴場スポット好きなんですけどね~。
なぜかツーリングで行くとこは人気スポットが多いのはなぜ?
 HORI-G | 2008年12月18日(木) 21:12 | URL | コメント編集

No title

  ポーションのんでHP回復しましたか?

 ちなみにお店の人に二つ混ぜると色が変わる

 とか言われ2本購入し

残業で疲れた「白魔道士・・黒忍人」は混ぜた・・・


 かわらんやんけ!

 結局・・焼酎も混ぜ・・・飲み干した
 (HP10 回復)
黒忍人 | 2008年12月18日(木) 21:57 | URL | コメント編集

白と黒じゃ味が違うみたい

子供がポーション飲みたいってコスモス側買っていったら、娘がカオスの方と色が違ってウマイってHP30回復したみたいです^^
熊本青忍 | 2008年12月18日(木) 22:39 | URL | コメント編集

No title

sukedaiさんの日記で知った「半熟チーズ」はコンビニ商品だったから食べれたけど、これはさすがに現地に行かないと無理だなぁ。通販もしていないようだし。これは春のツーリングは関西圏に決まりですねぇ。
蒼い鳩 | 2008年12月18日(木) 22:39 | URL | コメント編集

Re

HORI-G先輩
 パシレって事ですか?

 何を隠そう、自分のもう一つの名前はパシリ屋(笑)
 業界最速です!

黒忍人さん
 混ぜるなんて、思いもしなかったです。

 自分にとって200円の飲み物は高級品なんで、400円も出せません。
 てか、リポD飲んだほうが安いような… 

熊本青忍さん
 自分はHPが回復した後に、先斗町で焼肉食ってました。

 ポーション→HP30回復
 焼肉→HP1000回復

でも、翌日体調をくずして、HP 0になりました(笑)

蒼い鳩さん
 確か、お店に直接TELすれば、地方発送もやってくれるはずですよ。
 お店の番号をブログにのせておきます。

 来年は、こちらに来られんるんですか?
 関西へお越しの際は、フェリーを使うと楽チンですよ!
 一緒に走れたらいいですね。
てん | 2008年12月19日(金) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/39-fe9d24c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
