☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2008'12.29 (Mon)

最後の日

年末までの予定で、滋賀に行っておりましたが
仕事収めとともに無事開放されましたきゃー!

さて、以前の自分ですとこのまま荷物をまとめて帰るのですが、
せっかくなので、たまには親孝行でもすっかと思い
てん母を召喚しました。(てん父は仕事の為、欠席)

さて、無事に召喚出来た、てん母なのですが大のお寺好き。

なので、園城寺(三井寺)へ
DSCN0644.jpg
敷地が広すぎてどこから見て回れば…

それにしても、人が皆無。
みんな、初詣まで自宅待機してるのでしょうか(笑)

弁慶のひきづり鐘
DSCN0648.jpg
これを引っ張って延暦寺まで登ったそうな…(詳しくは下の写真参照)
それが本当なら、チェ・ホンマンより強いんじゃないかな!

DSCN0654.jpg
琵琶湖から虹が出てましたきらきら



今回、一番気になった事
DSCN0652.jpg
微妙寺。何が微妙なのかは不明(笑)


その後は雪の残る、比叡山へ星
目当てはもちろん、延暦寺。

さすがに山の上は寒い怖い

DSCN0656.jpg

この観音堂は先ほどいった三井寺から移築されたものだそうです。
中にお入ってもいいとの事なのでお邪魔しますと進入すると…

建物の中なのに寒い。
床が氷のように冷たい
大泣き

DSCN0661.jpg
根本中堂

DSCN0665.jpg


DSCN0668.jpg
今年見た最後の琵琶湖

たまの親孝行をがんばった1日でした。
おしまい…


でも、話には続きがありまして
後は帰るだけと車を走らせていると緑の物体(Ninja)が目に飛び込んで来ましたびっくり

一瞬だったので、確証はありませんが、どうもフルエキがついてたような…

ぽこさん。比叡山ドライブウェイにいてませんでしたか?
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  ↑Top

Comment

ふ~ん・・・

ほうっ~、なんやなぁ~!らしくないでぇ~親孝行してるてんさん、って・・・・笑

・・・うちのキシリア(母)も今年、愛媛から2回程、孫の顔を見にきましたが・・・

なんか、いまだに親不孝者の典型ですな(笑)
sukedai | 2008年12月29日(月) 21:48 | URL | コメント編集

No title

ステキな親孝行ですね~(^0^)

てんさん、もう滋賀人やなくなるんですね
はっや~い(^^;
hana | 2008年12月29日(月) 22:48 | URL | コメント編集

No title

初めまして、コメありがとうございます。
リンク大歓迎です♪
編集の仕方がわからないので、書けてませんが
リンクフリーで行きたいと思います。
よろしくお願いしま~す♪
とらっきー | 2008年12月29日(月) 22:54 | URL | コメント編集

No title

僕もリンクさせて頂きたいと思います^^
とらっきー | 2008年12月29日(月) 22:56 | URL | コメント編集

No title

親孝行いいですね~。

私も親孝行(スネをかじりに?)しに年末年始はしまなみ行って来ます。

ところで滋賀の次はどこに移り住むんですか??
HORI-G | 2008年12月30日(火) 01:01 | URL | コメント編集

No title

親孝行は、親が元気なうちに・・がいいですよね お母さん絶対喜んだはず  比叡山ドライブウェイから見た琵琶湖 きれいですね~ おまけに虹まで  バイクで走ってみたいところですね
ゆきママ | 2008年12月30日(火) 02:01 | URL | コメント編集

No title

仕事納めと親孝行、お疲れ様でした。
親孝行かぁ、自分これといってしてませんね。
これはいかんなぁ。
蒼い鳩 | 2008年12月30日(火) 02:38 | URL | コメント編集

Re

sukedaiさん
 自分はまともな人間なので、抑えるとこは抑えてますよ(笑)
 sukedaiさんも後悔しないうちにどうぞ!
 
hanaさん
 素敵かどうかはわかりませんが、たまにはやらないとな思いまして(笑)

 滋賀にいるのは年末までの予定でしたので、
 そそくさと引き上げて、兵庫県民に戻りました☆

とらっきーさん
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 名前から推測するに阪神ファンですか?

HORI-G先輩
 明日からしまなみですか?
 お土産なんていりませんよ!
 どうしてもって言うのなら、しょうがないですが(笑)
 滋賀の次は自宅に戻るだけです。 
 
ゆきママさん
 バイクで走っても気持ちいい道だと思います。
 ただ、通行料が少々お高いですが…
 
 後、お寺を見て回るのにアップダウンがあるので自分は膝にきました…。
 日頃の運動不足の賜物です(笑)

蒼い鳩さん
 たまには、いい事をした気になれますよ(笑)

 自分は昔にやんちゃして親に迷惑かけてますんで、今でも頭が上がりません。
てん | 2008年12月30日(火) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/48-e2742770

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
