☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'01.25 (Sun)

徳島グルメツアー

冬の寒空の中、徳島へ行って来ました風

鳴門大橋で強風に見舞われながら怖い
無事に四国に上陸。

高速は鳴門で降り、後は下道をひたすら南下。

途中、休憩中の1コマを挟み

到着したのは、
DSCN0738B.jpg
ウェルかめ

DSCN0734.jpg
徳島県海部郡美波町
徳島市内から1時間半~2時間程度走ります。

で、ここまで何しに来たかというと
DSCN0736.jpg
この龍宮丼を食べに来た訳です。

これは、ただの海鮮丼とは違うんですねぇ~。

なんとびっくり

真珠貝が入ってるんです!!

身だけではなく、ご飯は真珠粉末が入り、醤油には真珠貝エキス入っているとの事。

味も最高においしいですにっこり

ただ、お店は少人数でやられていますので注文してから時間がかかります。
それさえ、我慢出切れば海も見ながら食事出来るのでオススメ!

一気に食べきりました(笑)
DSCN0737.jpg

さて、お腹も一杯になったところで浜辺に行くと………
DSCN0741.jpg
変な人がいました(笑)

さて、気を取り直しまして

再び、徳島市内へ向かいます。

が、お腹も一杯で非常に眠い \( ̄Q ̄)/ネムイネ

目覚ましに飲み物でもと、購入したのが
DSCN0745.jpg
トマトサイダー

蓋をあけると独特の匂いが車内に漂います。
トマトジュースがあまり好きでは無いんですが、勇気を出して飲んでみると………注意書き

[電柱]ヽ(__ __|||)オエーーー]

完全にミスチョイス!
烏龍サイダーにすればよかった(笑)

でも、目は覚めました。

徳島市内にて苺大福を購入
DSCN0746.jpg
ももいちごの里

箱を開けると
DSCN0747.jpg
通常の2倍ぐらいはありそうな大福が
まぁ、お値段もそれなりですが…

では、頂きまぁ~す!

中のいちごがジューシーでとても甘~い!
最高ですポッ

こちらも美味しく頂きました!

今回は天候の影響もあり、本来行こうとしていた場所には辿りつけず
急遽予定を変更したのですが、結構楽しいツアーとなりました。

-------------------------------------------------
『龍宮丼』
☆真珠貝料理 浜作☆

場所 徳島県海部郡美波町日和佐浦大浜海岸前
TEL  0884-77-0194
営業時間 11:00~材料がなくなるまで


『ももいちごの里』
★福屋本店茶寮★

TEL 088-625-2983
住所 徳島市両国橋11
営業時間 9:00~20:00
URL http://www.kumoii.com/


 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(19)  |  ↑Top

Comment

No title

トマト系飲料は好みが分かれますからね。それがサイダーになっちゃうとなお際立ちますよね。
苺大福はおいしそう。ネット通販もやってるんですね。頼んでみようかな。
蒼い鳩 | 2009年01月25日(日) 23:28 | URL | コメント編集

No title

烏龍サイダーもなかなかやばそーです^^;
龍宮丼美味そうです♪
住所が漢字ばっかりや~^^;
とらっきー | 2009年01月25日(日) 23:46 | URL | コメント編集

Re

蒼い鳩さん
 トマトサイダーは凶器です(笑)
 車内で開けて、匂いが充満したので大ブーイングを受けました。
 ももいちごの里は是非ともお取よせしてみて下さい。

とらっきーさん
 では、烏龍サイダーはとらっきーさんに任せます。
 龍宮丼マジうまです。
 ご飯よりもネタが多いので、食べる割合を考えないと具だけが残ります(笑)
 
てん | 2009年01月26日(月) 01:03 | URL | コメント編集

No title

トマトサイダーは教祖へのお土産に買ってるよね?www
龍宮丼&イチゴ大福うまそう・・・
高速が1000円になったらETCつけてみんなで行きましょう。

しかしさすがネタ製造機!
土曜日の寒さで脱ぐとは・・・(ーー;)
天晴れでござる!
HORI-G | 2009年01月26日(月) 01:08 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月26日(月) 01:44 |  | コメント編集

No title

お~ てんさんも日曜日お出かけでしたか・・海鮮丼、とっても美味しそう!エビが香ばしそうで・・こんな感じの海鮮丼食べた事ないので、興味ありあり・・しかし、トマトサイダー これは無理だわ きっと!  お酒の入ってるブラッディマリーなら許せますが・・炭酸とは・・全然スッキリ感ないじゃないですか  てんさん チャレンジャーだわ~
ゆきママ | 2009年01月26日(月) 10:38 | URL | コメント編集

フッ、甘いわっ!

ホンマや~!住所、漢字ばっかりや~(笑)
しかし、車で行ったとはいえ・・・若さっていいわね~!(^^;)

トマトサイダー・・・・・フッ、これぐらいのモンで何を甘い事を・・・

毎日コップ2杯のKAGOME「野菜一日これ一杯」を飲んでるセレブな教祖にとって、トマトサイダーぐらい・・・・

うっ、・・・考えただけで、吐き気が・・・(笑)
コラァァァァァ~~!!!メガネ軍曹っ!いちいち、しょうもないツッコミ入れんでえぇんじゃ!(怒)
しかも、何度も明石から訳わからんメールしやがって!・・・・羨ましいかったぞ~!(笑)
sukedai | 2009年01月26日(月) 12:28 | URL | コメント編集

Re

HORI-G先輩
 自分の飲みかけが余ってます(笑)

 高速が1000円じゃなくても、お金持ちの先輩なら行けますよ(笑)
 
ゆきママさん
 メインは龍宮丼はもとより、やっぱりトマトサイダーにがっつり食いついてきますね(笑)
 無理かどうかはチャレンジすれば分かりますよ(笑)

sukedaiさん
 若いからこその乗り合い、貧乏旅行です!
 教祖も暖かくなったら、コレぐらいの距離は走れるようになってって下さい。
 引き回すつもりなので(笑)





 
てん | 2009年01月26日(月) 22:42 | URL | コメント編集

No title

いや~ガンダムのお面がりりしい~ですな~ww
俺は、絶対に絶対に行けませんが・・・
飲み会楽しみにしてますよw

ブログの引っ越し(・ー・) オワッタナのでよろしく
http://athena1931.blog.bbiq.jp/blog/
熊本青忍 | 2009年01月26日(月) 22:59 | URL | コメント編集

Re

熊本青忍さん
 なんでそこまで強調されるんですか?
 何か、ネタ振りのような気がするのは自分だけ(笑)

 お引越しご苦労様です。リンク先を変更しておきます。
てん | 2009年01月26日(月) 23:28 | URL | コメント編集

危険すぎる

装備50%OFFな人間とか、お面とトマトソーダとか、
シュールを飛び越えて、危険な絵すぎる。。。
なんで、すぐ脱いじゃうのさッ?!(笑)

ブログネタとしては『うえるかめ』で十分なのに
ほのぼの~で終わらせない辺り、男の魂を感じます(笑)

烏龍サイダーも、危険だと思うゾっv-238
チビッコ | 2009年01月27日(火) 00:30 | URL | コメント編集

ん?

近くにおられたのですね

しかし
上手そうな 海鮮丼ですね



早めのETC装着求む!!(笑)
村さ来 | 2009年01月27日(火) 11:24 | URL | コメント編集

Re

チビッコさん
 うえるかめだけでは満足出来ない、 欲張りな人間ですから(笑)
 
 烏龍サイダーも危険だと思いますか?
 でも、やっぱり自分はチャレンジする事でしょう(笑)

村さ来さん
 土日とHORI-G先輩と走られてたんですよね。
 自分は寒さに弱いので、冬はもっぱら車移動の負組みです(笑)
 
 ETC装着ですか?
 よ・予算が…(汗)

 
 

 
てん | 2009年01月27日(火) 21:38 | URL | コメント編集

No title

てんさん、今回は車でしたか。

バイクで橋渡るのは風が強いと恐怖だしね。

よし!かずはバイクで徳島行ってグルメ食べてくる。

先行レポート有難う。v-218
かず | 2009年01月27日(火) 21:52 | URL | コメント編集

Re

かずさん
 頑張って特攻して下さい(笑)
 
 四国といえば、讃岐うどんと思われがちですが、
 まだまだ、いろんな物がありそうです!
 
    
てん | 2009年01月27日(火) 23:45 | URL | コメント編集

徳島県民です。

地元人ですが、そんな所があるとは知らなかった!
また遊びに来てくださいね☆
大菩薩峠もお勧めです♪

ではではv-221
yuri | 2009年03月28日(土) 20:20 | URL | コメント編集

Re

yuriさん
 コメントありがとうございます。

 高速も安くなったので、絶対に行きますよ(^^)
 
 大菩薩峠ってどこなんでしょうか?
 自分は知りませんが、オススメされるぐらいなので
 とても、いいところなんでしょうね。
 行ってみたいと思います。
てん | 2009年03月28日(土) 21:57 | URL | コメント編集

大菩薩峠は阿南にある、言わずと知れたレンガ建ての喫茶店です☆
何が有名かといいますと、ご主人が昭和41年から今までご自身でレンガを積んで作っている、手作りなのです。ロマンを感じます☆





yuri | 2009年04月02日(木) 20:58 | URL | コメント編集

Re

yuriさん
 わざわざ、お教え頂きありがとうございます(^^)

 レンガ建てってのがいいですね。
 心惹かれます☆
てん | 2009年04月02日(木) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/62-92842042

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
