☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'02.07 (Sat)

PENSKEハンドルのインプレ

まだまだ、寒い季節が続きます風

でも、2月に入ってから少しは暖かくなって来ました。
春が近づいている証拠ですねにっこり

久々にバイクに跨り、PENSKEのハンドルのインプレを兼ねて走って来ました。

街中を避け、能勢へ!

途中、あえて遠回りしていろんな峠道を走ってみました。

DSCN0789.jpg
野間の大けやき前にて

さて、ここからが本題。

インプレに移ります!

【More・・・】

ポジションについて:
握りコブシ半分位、下がります。
また、絞り角度を可変出来るので最大まで絞ると結構自分側に来ます。

純正に比べ、コーナー中でも楽なポジションを取れるようになりました矢印

My忍にはバックステップは付いていませんが
それでも、ノーマルとは明らかに差が出ます!

ただ、純正に比べ前傾姿勢となるので、
腰の負担は大きくなります。(SSに比べれば、何て事ないでしょうが…)


カウルとのクリアランスについて:
次にストッパーに当たるまでハンドルをきった時は
カウルとの隙間が狭くなります。(10mmスペーサーなしの状態)

下の写真を見ても分かり難いかもしれませんが
グローブを付けた状態で一杯まできると指が挟まれました。

頻度的には少ないでしょうが、Uターンや切り替えし時は指詰め注意です!
DSCN0790.jpg
左側

DSCN0793.jpg
右側

これ以上に垂れ角を付けたい場合は、
カウルを加工する以外に方法はないと思います。



その他(ブレーキマスターとのクリアランス)について:
ノーマルではおこらないと思いますが、
社外品を付けておられる方及び、購入を考えておられる方は注意して下さい。
ブレーキのマスターとカウルの間が狭くなります。
My忍は、最小10mm程のクリアランスになっています。

DSCN0792.jpg
マスターの種類(メーカー)によっては干渉するかもしれません!


自分の満足度としては95点ぐらいだと思いますきゃー!



 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(17)  |  ↑Top

Comment

模様替えいい感じb

ちょい前傾度が増して
ポジション楽になるんですね。
今度会った時一度跨らせてくださいね^^

でも自分が乗るなら冬手袋ごわごわなんで
その隙間だとそうとうやばいかも・・・(笑)
めろん | 2009年02月07日(土) 17:09 | URL | コメント編集

模様替え良いですね。読み易くなったと思います。
傾けた状態でタバコ一箱分の隙間はなかなか厳しいですね。やっぱりこういうのってきっちりと考えられているんですね。
蒼い鳩 | 2009年02月07日(土) 18:08 | URL | コメント編集

お疲れ様です
クリアランスが、なかなかシビアですね
あとは、バックステップですか?
のり助 | 2009年02月07日(土) 18:46 | URL | コメント編集

ペンスケ装着で大分ポジションが改善されたようだね。
後はバックステップでポジション的にはSSに近づくかな。
前傾で乗ると峠は楽だしね、特に下りが。
ハンドルと車体周りの写真も見たいな。
この際、BEETのボアアップキットもやろう!
かず | 2009年02月07日(土) 19:39 | URL | コメント編集

そうかぁ~・・・

今日は、インプレ走行をしてたのね。
40過ぎたオッサンにはそのポジション、キツイなぁ~・・・(^^;)

明日もえぇ天気みたいやし、とりあえず、ハンドルはイランから、ブレンボ貰いに行くわ!(笑)
sukedai | 2009年02月07日(土) 19:45 | URL | コメント編集

インプレ、大変参考になります。
助かりますよ。。。。。。。。^^

次のカスタムは何だろう????(笑)
熊本青忍 | 2009年02月07日(土) 19:52 | URL | コメント編集

インプレ御苦労様でした。
見た感じだとスぺーサーを付けてもまだノーマルより下がってそうですね^^
スぺーサー付けて装備したいなぁ~(自分の手だとスペーサーが無いと確実に指挟みそうですしね^^;)
ZIO | 2009年02月08日(日) 00:02 | URL | コメント編集

インプレ乙です

今日は暖かかったね~(^-^)

SSそんなにポジションきつくないよ。
CBR以外は知らんけど・・・

ハンドルはCBRはノーマルでも指挟むけど、ナニカ?(笑)
あとグリップエンドひとつ分だけでもハンドルを上にあげたいよ


どっかにハリケーンのハンドル落ちてんないかな?(笑)
HORI-G | 2009年02月08日(日) 01:44 | URL | コメント編集

Re

めろんさん
 いくらでも跨がっちゃって下さい。
 何なら走って頂いても構いませんよ(^^)

 自分も結構ごわごわしてますよ(笑)
 でも、素手だったとしてもグリップの握り場所によっては
 挟みそうな気もします…。

蒼い鳩さん
 社外品の宿命ですからね。
 多少の無理はあると思いますよ。

のり助さん
 これだけのクリアランスがあるだけマシですよ。
 
 バックステップは当分お預けですね(笑)

かずさん
 ボアアップキット出てるんですか?
 
 発売されてても、まずやりませんが(笑)
 そこまでするぐらいなら、買い換えます!
 
sukedaiさん
 ブレンボあげるから、黒丸と交換よろしく!

てん | 2009年02月08日(日) 02:49 | URL | コメント編集

Re2

熊本青忍さん
 適当なインプレで申し訳ないです。

 次のカスタムは何だろう?
  ↑
 さて、何でしょうね。絶対に欲しい物が発売されれば飛び付きますが、今の所は予定なしです。

ZIOさん
 スペーサー入れても下がるはずです。
 ZIOさんぐらいの身長の方だとその方が楽だと思います。

HORI-G先輩
 ノーマルでも指を挟むですって!
 諦めましょう(笑)

 ハリケーンのハンドルはその辺の店に転がってるんじゃないかと。

 でも、お金はちゃんと払って下さいね(笑)
 
てん | 2009年02月08日(日) 03:02 | URL | コメント編集

バイクって、ハンドルとかちょこっと変えるだけでだいぶ違うんですね~
ドノーマルなバイクしか乗ってないので・・・(^^;
hana | 2009年02月08日(日) 20:55 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 ノーマルだとどうしても自分に合わない部分があるので、
 その辺が変えられますからね(^^)

 代償として、銭は無くなりますが…(><)
てん | 2009年02月08日(日) 21:55 | URL | コメント編集

けっこうハンドル位置が変わりますね~  上半身はタンクに張り付く感じでしょうか・・? てんさん・・これはやっぱり、バックステップ必要なのでは? 今度、ポジション体験させてくださ~い(願) 
ゆきママ | 2009年02月08日(日) 23:17 | URL | コメント編集

ゆきママさん
 張り付くまでは行きませんが、タンクに近づきます。
 バックステップがあれば一層、良いのでしょうが元手が…
 今のところ、バックステップが無くても大丈夫なポジションを
 見つけたのでそれで我慢します(笑)
 

 いくらでも体験して走行して下さい!
 自分もバックステップを確認させて頂きますので(^^)
てん | 2009年02月09日(月) 00:03 | URL | コメント編集

ボクのブレンボマスター完璧にアウトです(笑
ぽこ | 2009年02月10日(火) 23:15 | URL | コメント編集

Re

ぽこさん
 久しぶりやね。生きてたんや(笑)

 ブレンボが駄目って、試してみたんですか?
 もちろん、ローンで(爆)
てん | 2009年02月11日(水) 00:11 | URL | コメント編集

来週の水曜まで死んだも同然な感じですけどね^^;

ブレンボのシリンダーめちゃめちゃ高さあるんですよ。なので干渉しそう・・?
ぽこ | 2009年02月12日(木) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/67-3f49fe3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
