☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'02.09 (Mon)

早春の気配

春の気配を感じようと出かけました花
DSCN0794.jpg
場所は兵庫県丹波市青垣町(旧氷上郡)

DSCN0795.jpg
到着早々のお出迎えは、人なつこいコイツでしたにっこり

声をかけると寄って来ます。
草を手渡しで食べさせると、指までかぶりつかれましたびっくり

ちょっと痛い…

少し、うな垂れつつ散策・・・。

早春の気配がありました豆電球





【More・・・】

DSCN0799.jpg
セツブンソウ

2月~3月の早春に花が咲くそうです。
花は2cm程と小さいですが、とても綺麗ですよ音符

ただ、乱獲や自生地の環境破壊によって数が減っているそうです。
絶滅の可能性も示唆されているようですし…。

『環境破壊』
バイク乗りとしては、心苦しい響きですうーん

少しでも、エコな運転を心がけるように気をつけよう!

DSCN0801.jpg
梅のつぼみは、まだ硬いようです。

遠くに見える山(多分、神鍋あたりでしょう)には雪が積もっています。

本当の春を迎えるまでには、もう少しかかりそうですね星

その後、里山の風景を眺めつつ一服し、
エコロジーな運転で爆走?して帰宅しました(笑)

 |  Ninja250R  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  ↑Top

Comment

げっ!

ひょっとして、ソロで走ってたん?

同級生の93ryuさんが住んでる、川西まで行ってたのに~!

今頃、言うてもしゃぁないか・・・(^^;)
sukedai | 2009年02月09日(月) 00:43 | URL | コメント編集

セツブンソウ・・はじめて聞いたし、見るのも初めてです。かわいい花ですね~ いつもセカセカとしてるので、咲いてても気付いてない可能性ありですね  たまにはのんびり歩いて季節を感じてみようかなと思いました。お馬さん、かっわい~  お馬さんの優しい目が大好きです
ゆきママ | 2009年02月09日(月) 01:26 | URL | コメント編集

まったりツーですな~。(^O^)

ウマに花に自然がいっぱい!
オイラは昨日は街中オンリー!(ーー;)

エコドライブ・エコライド、ちゃんと考えないとやね。
HORI-G | 2009年02月09日(月) 08:55 | URL | コメント編集

お~春の気配だ!もうそこまで来てるね。

美山に似た景色の山とかやぶきの家。
今日の投稿は久しぶりにほっこりする内容。

バイクの季節もうじき到来!嬉しくなる写真だ!

ロバが可愛いね。
かず | 2009年02月09日(月) 10:20 | URL | コメント編集

春の気配はまだ遠い長野から蒼い鳩です。
晴れた日は寒そうに走り回ってる原付さえ羨ましい毎日ですよ。
乗れるようになるまで我慢の毎日ですが、春になってもいろいろ心がけて走りたいです。
蒼い鳩 | 2009年02月09日(月) 17:42 | URL | コメント編集

あの~

エコロジーな
爆走とは…

だんだん
暖かくなってきました

めちゃ ウキウキしてくる
今日この頃です

あ~ ロング したいなぁ~(^-^)
村さ来 | 2009年02月09日(月) 19:20 | URL | コメント編集

最近は、熊本も暖かいし良い天気です(特に仕事の日なんかv-406

休みの日は雨では無いんですが天候が今ひとつなんですよね~。
あ~~~~~~早く俺も走りに行きたい、この頃です^^;
熊本青忍 | 2009年02月09日(月) 20:12 | URL | コメント編集

Re

sukedaiさん
 ソロというか、途中で知らないおっちゃんとずっと一緒でした(笑)
 道の駅で話をしてたら意気投合しちゃって(^^)

 名前聞くの忘れましたが、走ってたらまた会う事もあるでしょう。

 てか、川西までよく来れましたね。
 てん家までは、後5~10キロぐらいかな(^^)

ゆきママさん
 そうですね。自分も忙しい時には見向きもしないと思います。
 こんなご時世なんで今こそ、のんびり時間を過ごしてみるのもよいかと思いまして(^^)

HORI-G先輩
 たまには、トコトコ走るツーもしないと勿体無いですよね!

 自然は一杯ですが、人は全然いてません。
 やっぱり、田舎ですねぇ~。

 先輩のエコライドはタイヤの溝を端まで使いきる事ですか?(笑)

かずさん
 美山もいいんですけど、人が多いですからねぇ~。
 たまに行くのならいいんですが…。 

 本格的なバイクの季節が来た時には、ご一緒しましょう(笑)

蒼い鳩さん
 原付さえ羨ましい毎日ですよ
  ↑
 では自転車で如何でしょう?
 体も温まって、しかもエコ。何て、すばらしいんでしょう!(笑)

村さ来さん
 気持ち的にアクセルを控えめで走ってました。
 しかも、全走車が何台か避けてくれたのでアクセル緩める事も 無く燃費が伸びましたよ。
 
 けして、煽ってませんからお間違えなきよう(笑)

 村さ来さんのGTRなら、人もバイクもロングを楽にこなせるんでしょうね。
 いいなぁ~(><)

熊本青忍さん
 よく分かります。その気持ち!
 仕事中の休憩で、空を見上げて思うのは
 いい天気だなぁ~、 ですからね(笑)
 走り出したもなりますよね。

 
てん | 2009年02月09日(月) 21:37 | URL | コメント編集

うま?? ろば??
なんにせよ、かわいい目だ~( ̄▽ ̄)

そろそろ春を探すツーリングもよかですね!

hana | 2009年02月09日(月) 22:40 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 多分、ロバではないかと思ったんですけど
 どうなんでしょう? 
 
 ずっと、お~いって呼んでました(笑)

 春を探すツーリング、よかですよ(*^ ^*)
てん | 2009年02月09日(月) 22:57 | URL | コメント編集

春探し

丹波の方も長閑で素敵なんですねー。最近は馬鹿の一つ覚えでデカンショ街道を走っているので、次はてんさんオススメエリアも散策して見たいと思います。
ところで春探しツーのメンバー募集はまだですか?(笑)
YORI | 2009年02月10日(火) 04:37 | URL | コメント編集

 こんにちわ(^o^)/
写真だけ見ると春はもうすぐそこまで来てる感じですね(^_^)
でも、気温を見るとまだまだ低く、春はもう少し先のようですね。

 環境破壊。日常生活ではなかなか感じ取れる機会は少ないですが、心掛けが大切ですね!
kawaちゃん | 2009年02月10日(火) 12:46 | URL | コメント編集

( ゜▽゜)/コンバンハ♪
朝晩寒いですが、昼間は全然走れますね^^
まだ能勢口より北の方には行ってませんが、写真を見る限り
行けそうですね^^;
今度走ってみよ~♪

とらっきー | 2009年02月10日(火) 20:43 | URL | コメント編集

とらっきーさん
 場所によりますけど能勢口より北でも、よほど寒い日で
 なければ余裕で行けますよ!

 どんどん行っちゃって下さい(笑)
てん | 2009年02月10日(火) 20:55 | URL | コメント編集

九州は、梅が満開の所がありますよ~
春探し、今からたくさん出てきそうですね
田舎の景色大好きな私にとって
山の写真はたまりません
がんばれ、てんさんv-410
のり助 | 2009年02月10日(火) 22:43 | URL | コメント編集

のり助さん
 九州では、もうそんな所があるんですね(^^)
 関西では和歌山が一番早いのでしょうが、まだそんな話は聞きませんよ。
 
 自分も都会派ぶってる田舎者ですから、田舎が落ち着きます(笑)
 
てん | 2009年02月11日(水) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/69-1cfb980f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
