☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'02.22 (Sun)

牡蠣・牡蠣・牡蠣…。勘弁して下さい(泣) 後編

前回の続きです!!

明石PAを出発して、まず立ち寄ったのが
DSCN0820.jpg
相生ペーロン城

いつもにも増して人も車もいっぱい・・・。

告知の時に言ってましたが、自分は牡蠣が嫌いです。

しかし、親友のK介は大好きねんですよねぇ…がーん

到着するなり牡蠣の匂いに誘われて
DSCN0821.jpg
焼き牡蠣を購入
自分も進められましたが、拒否矢印

少し、満足したようなので再出発。

日生の五味の市周辺にて
DSCN0824.jpg
目的のカキオコです。

3人ともDXカキオコを注文。

か・牡蠣が一杯だ…(汗)

普通のカキオコとDXカキオコがあってDXは、
てっきりお好み焼きが大きいんだと思っていたら
牡蠣がよりたくさん入ってるとの事

頼む前にしっかり確認すればよかったマジですか

ソースをさらに追加し、一味とマヨネーズをたっぷりかけて
味をごまかしつつ完食。

大人ですから、自分で頼んだものは食べますよ(泣)

続きまして五味の市にて
DSCN0825-1.jpg
カキフライソフトクリームを購入

これは以前にも紹介してますね。

自分は徐々に気分が…汗;

その後、

【More・・・】

赤穂御崎まで走り休憩
DSCN0830.jpg
DSCN0832.jpg

赤穂といえば忠臣蔵で有名ですよね
DSCN0831.jpg
大石内蔵助像に是非とも教祖を討ち倒してほしいと地面に頭をつけて
お願いしておきました(笑)

その後、再び相生ペーロン城で
DSCN0835.jpg
再び焼き牡蠣を購入。

何ぼほど食べるねん驚く

さらにそんな突っ込みを無視するように
DSCN0834.jpg
カキ入り大ちゃん焼き

DSCN0833.jpg
名前は忘れましたが、カキを練り物の中に入れて揚げた食べ物。

もう十分です。
精神的につかれました(笑)

よれよれの体にムチを打ち、明石PAにて解散しました。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
一生分の牡蠣を堪能したようなきがします(汗)
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  ↑Top

Comment

カキ三昧、カキ祭り、カキ地獄ですね(笑)

あの服装でソフト食べてる姿が何とも・・ブルブル

でも・・カキが食べたくなりました。
夕食前ですから(笑)
tez1979 | 2009年02月22日(日) 19:02 | URL | コメント編集

牡蠣・・・
大好きやったんですけどねぇ・・・
1回あたってから、怖くて食べられなくなりました(>_<)

でも、おいしそう!!

しか~し、うちの職場はこの時期2枚貝を食べたら始末書!
ノロウイルスのかげんでね
hana | 2009年02月22日(日) 20:44 | URL | コメント編集

なんで~・・・

牡蛎、そんなにイヤなんやったら、無理に食べんでもえぇやん!(大笑)

大石蔵之助に・・・・あっ、アホかァァァァァァァァ~~~~!!!!
何やっとんじゃぁぁぁぁぁ~~~~!!!

ツッコミ、こんなモンで、えぇかな?(笑)
sukedai | 2009年02月22日(日) 20:49 | URL | コメント編集

牡蠣・・・食べたかったなぁ
ペーロン城の焼き牡蠣もかなり並ばないと変えない状態だったし、大ちゃん焼きも混んでたから諦めたんだよね~(ーー;)

3/8に三重パールロードで食べるチャンスがあれば、絶対喰ってやる(笑)

しかし赤穂で大石内蔵助にいいお願いしてきてるね~
きっとかなえてくれるはず・・・(^-^)v
HORI-G | 2009年02月22日(日) 21:13 | URL | コメント編集

・・・( ̄  ̄;) うーん
目に悪すぎる(笑)
牡蠣食べれません><b
牡蠣入り大ちゃん焼はおいしそうにみえるんだけどなぁ^^;
めろん | 2009年02月22日(日) 21:13 | URL | コメント編集

この焼き牡蠣なら食べてみたい。

相生ペーロン城 この竜宮城みたいなとこも行ってみたいな~

ソフトクリームまで牡蠣ー! ちょっと無理があるような・・・

かず | 2009年02月22日(日) 22:18 | URL | コメント編集

おおっ!!
めっちゃおいしそう&楽しそうですやんか(笑)

カキ大好きです。
ひょっとしたら体調を崩すかも?っていうリスクがたまらなく魅力的です(笑)
風追い人 | 2009年02月22日(日) 22:35 | URL | コメント編集

そこまで牡蠣が苦手だとは・・・必用にカキフライソフトを勧めてすいませんでした(笑)
もっとも僕は食べ過ぎたおかげで、帰り道一瞬うとうとしてしまったんですが。

しかし、赤穂御崎でいつの間にそんな写真を!
何気なく寄る事になりましたけど、さては計画していましたね?(笑)
YORI | 2009年02月22日(日) 23:29 | URL | コメント編集

やはりあのスィーツを。。。(笑)アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
でもペーロン城って色んなん売ってるんすね~^^;

寒い中お疲れっした!!

とらっきー250R | 2009年02月22日(日) 23:51 | URL | コメント編集

大石さんの画像

頭を地面にこすりつけてのお願い
大笑いしました。

山科に大石神社が有り
子孫の方もおられますので
願いは・・・(自主規制

ペーロン城に牡蠣売ってたんですね。
知りませんでした。(爆
ゴリ | 2009年02月22日(日) 23:57 | URL | コメント編集

Re

tez1979さん
 自分にとっては、地獄でしかありませんでした(笑)

 本日の夕食はカキだったんでしょうか(^^)

hanaさん
 自分はあたった事はありませんが、
 どうもあの味が駄目なんです(汗)

 まだ、味覚がお子ちゃまなのかもしれません(笑)

スケ上野介さん
 わざわざ行った以上は、少しでも食べないと勿体ないような気がして…(笑)

 そのうち、討入りしてくれると思うんで覚悟よろしく(笑)

HORI-G先輩
 人は一杯でしたよ。
 でも、並んでたらすぐに買えたようでした(^^)

 パールロードはお店が一杯ありますから、好きな方には
 たまらないでしょうね。自分はこの時期、確実に伊勢止まりになる事でしょう(笑)

 大石内蔵助にいいお願いしてきてるね~
  ↑ 
 でしょ(笑)。皆さんの分まで祈りを込めてお願いしてきました。

めろんさん
 めろんさんもカキが無理な派ですか(笑)

 大ちゃん焼は、カキが入ってないのもあるので
 そっちがよろしいかと(^^)

かずさん
 ペーロン城には温泉があって、入って帰ろうかとも
 考えたんですが、多分帰るのが嫌になるのでやめました。

 カキフライソフトクリームはおばあちゃんも食べてましたよ(笑)
 
風追い人さん
 リスクがたまらなく魅力的って(笑)
 
 自分もそういう考え方が大好きですよ。
 けど、 大量のカキだけは勘弁して下さい(泣)

 悪夢にうなされそうです(><)
 
YORIさん
 いえいえ。おいしそうに食べてる姿を見てるだけで自分は
 十分に満足出来ましたので(笑)

  帰り道一瞬うとうとしてしまった
  ↑
  この時期でそれが出てくるという事は春になると相当まずいですよ(笑)
  気温も眠気を誘うぐらい気持ちよくなってくるので。

とらっきー250Rさん
 他の食い物ネタを探そうと思ったんですが、
 時間がなくて(笑)

 ペーロン城にはまだ、自分が紹介してない
 カキ入りの食べ物が残ってますよ。
    
ゴリさん
 山科に大石神社が(!!)
 いい情報をありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤ...

 確実に願いが叶いそうな気がしてきました(爆)
  
てん | 2009年02月23日(月) 00:54 | URL | コメント編集

お疲れ様でしたね。好き嫌いばかりは人それぞれですもんね。
自分も牡蠣は好きだけど、これはちょっと多いかもしれんなぁ。
苦手な人にはさぞ大変だったでしょう。
とりあえずペーロン城にはいつか行って牡蠣メニューを制覇してみたいです。
蒼い鳩 | 2009年02月23日(月) 03:40 | URL | コメント編集

Re

蒼い鳩さん
 好き嫌いしないのが一番なんでしょうけど…。
 
 ペーロン城というか、赤穂~日生にかけてはカキが有名なので
 いろんな料理があるかもしれませんよ(^^)
てん | 2009年02月23日(月) 20:40 | URL | コメント編集

カキ美味そうだな~~
でもソフトクリームは勘弁って感じかな~??
やっぱ数台集まる自体楽しそうだw
熊本青忍 | 2009年02月23日(月) 21:35 | URL | コメント編集

私も牡蠣は苦手なので・・てんさん、良く頑張りました~v-424 牡蠣フライは食べれる・・でも、沢山食べると気分が悪くなる  基本的に貝類はダメです(泣)
ゆきママ | 2009年02月23日(月) 22:37 | URL | コメント編集

熊本青忍さん
 好きな人にはたまらないんでしょうね。
 自分には拷問のような気がしないでもないですが…。

ゆきママさん
 やっと褒めてくれる人が現れました(笑)
 さすがゆきママさん!

 自分も味を誤魔化して少量ならいけますが、 沢山は食べれません。
 確実にリバースします(笑)

 
 
 
 
てん | 2009年02月24日(火) 18:54 | URL | コメント編集

先週、仕事で姫路へ行ったのに
早く知っていれば
ペーロン城に行ってみたかったです
でも、牡蠣嫌いなのに、なぜ?・・・
のり助 | 2009年02月24日(火) 20:21 | URL | コメント編集

Re

のり助さん
 あ~ぁ。残念です(笑)

 カキが嫌いなのになぜ行ったかって?
 それはですねぇ~。
 ただ走りたかったからです!(^^)
てん | 2009年02月24日(火) 22:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/75-07558d50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
