☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'03.21 (Sat)

風まかせ

今日は、車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに変える予定でした。

しかし、朝から家の前でガス管工事。
ガ・ガ・ガ・ガ、ゴ・ゴ・ゴ・ゴとアスファルトをめくってました注意書き

車庫に入れたままじゃ、作業が出来ないのに
車を道路に出せない…うーん

よし、諦めよう。
で、とりあえずひとっ走りに!にっこり

DSCN0910.jpg

思い立ったにはいいものの、何処に行くかは風まかせ(笑)
とりあえず、ツーマプのコメントを見ながら走ってきました。

【More・・・】

・柏原の大ケヤキ(1本の根が伸びて川をまたぎ橋になっている)

どんな事のなってるんだと興味をそそられ行ってみました。
DSCN0909.jpg
DSCN0908.jpg
根っていってもめちゃくちゃ太いきゃー!
木の根の上を渡ったら、さすがに怒られそうなのでやりませんでした。

他のネタも見つからないので、とりあえず176号を北上。
女子高生が一杯いたので、とりあえず手を振ってみましたが無視されました…
決して怪しいもんじゃないですよ~大泣き


菜の花が咲いてるのを見て、鼻歌を歌いながらのんびりと走る。音符
たまにシールドを空けて走ると、春の風が気持ちいい(^^)

春日の道の駅にてちょっと休憩花
DSCN0911.jpg

次は、

・三春峠(峠付近は眺め良好)
どんな眺めが見れるのか、気になって行きました。
DSCN0914.jpg
先日の道程じゃないけど、ここも結構狭い…
対向で来たのは、ツーリング中の集団4台だけ。

DSCN0917.jpg
山頂付近には、木もガードレールも無い場所がしばしばあり、
そこからの眺めは良かったですきらきら

バイクを止めて、ぽけ~っとひなたぼっこ太陽
時折、シャーという音で車が着たのかと思ったんですが、
全て、木々の間を抜ける風の音でした。


後1つぐらい行こうとも思いましたが、3連休の為か、車が多い。
なので、今日は早めに帰るかと帰路につきました。

帰りにふと、竹田城跡に久々に行こうかなと
どうでもいい事を思いついたので、そのうち行こうと思います。

誰かご一緒します?
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  ↑Top

Comment

てんさん、細いくねくね道が好きだね。

竹田城跡!行ってみたい!

天空の城というとこだろう (*゚▽゚*)ワクワク
かず | 2009年03月22日(日) 00:41 | URL | コメント編集

その思いつきには残念ながら付き合えないですね(笑)
それはさておき、自分が行ったことがある峠は攻めるどころか走るのも苦労するようなところでしたね。
あまりに辛くて最近は近寄ってませんが、久しぶりに行ってみようかな。
蒼い鳩 | 2009年03月22日(日) 00:56 | URL | コメント編集

たまにはあても無くブラブラするのも良いですね。
ぁ、オイラまだ参加表明してなかったですね^^;
当然参加します!
天気どうなるでしょうかねぇ~
ZIO | 2009年03月22日(日) 01:29 | URL | コメント編集

雨や・・・・

予報で分かってたけど、今日はホンマに雨やな・・・

「電車乗って、家族みんなでモーターサイクルショーに行こう!」と、言ってみると・・・・・冷たい空気が・・・シーン(^^;)
sukedai | 2009年03月22日(日) 08:58 | URL | コメント編集

今ツーマプが行方不明なので(笑)遠いのか分かりませんけど、竹田城跡いきましょういきましょう!
仕事の都合次第ですけど・・・
YORI | 2009年03月22日(日) 10:18 | URL | コメント編集

Re

かずさん
 細い道が好きなわけじゃないですよ(汗)
 ただ、選ぶ道が全て狭いだけです。
 人生も裏街道爆走中なので(笑)

 さすが、かずさん。
 自分もお城とか史跡とか大好きなので、
 いろいろ行きましょうね(^^)

蒼い鳩さん
 攻められないような狭い峠をスムーズに走れたら、
 普通の峠道では、抜群に速くなります。

 がんばって下さい (^^)b 
 
ZIOさん
 自分はいつも当ても無くぷらぷらしてますから(笑)

 ZIOさんの参加表明をお待ちしてましたよ(^^)
 天気は本当にどうなることやら…

sukedaiさん
 家族4人で、京都~大阪まで電車移動するだけで結構な金かかるがでしょ。
 まぁ、ポケットマネー(小銭)を一杯持ってるみたいねんで、
 大丈夫やろうけど(笑)

YORIさん
 竹田城跡は和田山になります。
 そんなに遠くないですよ~(^^) 

てん | 2009年03月22日(日) 11:26 | URL | コメント編集

武田城?天空の城?

行く!!!!

HORI-G | 2009年03月22日(日) 11:27 | URL | コメント編集

Re

HORI-G先輩
 お城巡りしますか?(笑)

 ただし、山城の場合は、少々の登山が必要な場合が
 ありますけどね~。
 
てん | 2009年03月22日(日) 11:43 | URL | コメント編集

もともとが城めぐりならブーツじゃなくて
ライディングシューズでいくから大丈夫!

和田山・・・帰りは北近畿自動車道を爆走?
ちなみにぬやわkmだすと体が持たない(ーー;)
HORI-G | 2009年03月22日(日) 15:46 | URL | コメント編集

怒られるって・・誰に??
でも何人かでおったら、当然根っこ渡るでしょ(笑)

ああ・・ようやく時間取れたと思ったら・・雨!!
来週は・・今のところ大丈夫みたいですね。
tez1979 | 2009年03月22日(日) 16:36 | URL | コメント編集

この、大ケヤキは、ご神木ですか?
立派ですね^^
ただ、女子高生に手を振るとは
なかなか、goodです^^
竹田城のツーレポ、楽しみです
のり助 | 2009年03月22日(日) 18:28 | URL | コメント編集

Re

HORI-G先輩
 山登りもOKと(^^)
 では、どんどんいきましょう!
 山登りツーリング(爆)

 北近畿豊岡自動車道で、ぬやわkm出すと、
 死んでまうと思いますよ(笑)

tez1979さん
 文化財になってるので、地元の人に怒られますよ(^^)
 真横に普通の橋がありますし…。

 週末は天気が良いといいですね~。

のり助さん
 昔は、よくやってたんですけど流石に自粛してます(><)
 ご時世がご時世なんで…。

 でも、無性にやりたくなるときがあるんです(笑) 

 竹田城跡にはいつ行こうかな~(^^)
 
 
てん | 2009年03月22日(日) 21:19 | URL | コメント編集

てんさん、ええトコいっぱい知ってはりますねぇ(^0^)
ケヤキの木、見に行ってみたいです

女子高生に手を振る・・・
おばちゃんには振ってくれない???
hana | 2009年03月22日(日) 21:49 | URL | コメント編集

>柏原の大ケヤキ
これって何コレ珍百景に出てませんでしたっけ?

兵庫も色んな峠があるんですね。
走って楽しいならどんな場所でも行きたい性分ですが、さすがに兵庫は遠いです(笑)
おいち | 2009年03月22日(日) 21:51 | URL | コメント編集

「風まかせ」っていうテーマが・・・
すごく  (・∀・)イイ!! です。
新たなツーリングプランが芽生えた訳ですね?
タイミングが合えば、是非ご一緒させて下さい。

で・・・
女子高生には手を振れへんわ。さすがに(汗)
その点も・・・すごく (・∀・)イイ!! です(笑)



風追い人 | 2009年03月22日(日) 23:07 | URL | コメント編集

お城いいですね。
姫路は別として兵庫は篠山ぐらいしか行っていません。
いろいろ参考にさせてもらって行きたいです。

29日京都南部曇り降水確率40%気温12度の予報
後は教祖様の行い次第と思いますが?
結構予報も変わりますから良い方に変わるでしょう。
忍び | 2009年03月23日(月) 00:19 | URL | コメント編集

4~5月なら行けるのに(笑)
GWですね^^;

>>どうでもいい事を思いついたので、そのうち行こうと思います。
すごくこのコメが気になる^^;
とらっきー250R | 2009年03月23日(月) 01:10 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 ツーリングマップル見て行っただけです。
 自分も初めて行きましたよ(^^)
 
 もちろん、hanaさんには手を振りますよ。
 おばちゃんには…ノーコメントで(笑)

おいちさん
 そうなんですか!
 テレビに出てるとは、結構有名な場所やったんですね(^^)

 三重も楽しい所がいっぱいやと思いますよ。
 自分の年に数回しか行きませんが。

風追い人さん
 違うんですね~。
 自分の基本プランは、行き当たりばったりがほとんどです。
 常に風まかせってことです(笑)

 一昔前だと、結構手を振り返してくれましたよ(^^)
 今は…。
 せちがないです(><)

忍びさん
 お城っていっても、ちょっとした遺構が残ってるだけっていう場所が多いですね。
 竹田城址のように石垣が残ってれば、最高なんですが。

 天気は見守るしかないですね。
 いい方にかたよればいいんですが…

とらっきー250Rさん
 GWは人も車も多いんで極力、田舎に行きたいです(><)
 
 どうでもいい事っていっても、特に何もありませんよ(^^)
 その場で思いついたら、行動します(笑)
てん | 2009年03月23日(月) 19:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/86-04b40c2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
