☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'04.05 (Sun)

鳥取グルメツアー ~序章~

今回は鳥取へ初上陸!!
いつものグルメツアーなら
ツアーコンダクタのてんが登場するのですが、

今回は鳥取に在住経験のある、お方がおられるので
自分はお客さん側ににっこり

しかし、朝も早くから、24時間営業のレンタルCD屋へ。
先輩方への気遣いが所詮ペーペーの宿命です…(><)

時間に余裕を持って出たはずなのに、気がつくと既に集合1時間前びっくり

『早朝やから、大丈夫やろ』
と余裕をかましていたのですが…

【More・・・】

サンデードライバーの罠にはまるがーん
ものすごく怖い運転で、トロトロ走る。

なので、後ろは大渋滞ファンカーゴ
途中の山道に差し掛かった時点で、自分も含め20台程の列に
しかも、山道に突入後のペースは、がた落ち

最初はやさしく、邪魔ですよと合図してたのですが完全に無視されました(・ ・)
構ってくれる余裕がなかったのかもしれませんが…

時間的にだんだん焦ってきて、イライラ怒る

何とか平常心を保ちつつ、後ろについて走ること、数十分。

『もう無理!!』

我慢の限界に達し、僅かな直線で追い抜きました。

その後は、朝の風を感じて快走音符

無事、集合時間に間に合いました。

車を乗り換え、一路鳥取へ。
佐用インターからR373を北上。

DSCN0959.jpg
道の駅ひらふくにて休憩。

朝ごはんを食べてなかったので
こんなものを購入。
DSCN0960.jpg
でかい栗まんじゅう
通常の大きさの4倍程はありますね(笑)

最初はおいしく頂いてたのですが、すぐに飽きてきた…汗;
残りは、先輩に押し付ける事にお裾分け(笑)

県境を越え鳥取県へ突入豆電球

DSCN0965.jpg
『左手をご覧下さい。こちらに見えますのが、城でございます』星
『ガイドさん。何城ですか?』と先輩に聞かれて…

『風雲たけし城』と答えておきました(笑)
知ってますか?

さらに数十分走り、目的地の鳥取市内到着。

ここでは、変わった海鮮丼を食べたのですが
長くなったので、続きは次回。

次回「砂丘より、愛を込めて」をお楽しみに!!(笑)
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(13)  |  ↑Top

Comment

「ジブラルタル海峡」が好きでした(笑)
一本橋渡りながらバレーボールマシンで
狙い打たれるやつ。

じゃあ、教祖にやってもらいましょ~


tez1979 | 2009年04月06日(月) 00:04 | URL | コメント編集

最後の戦車に乗りたかったな~(笑)

くり饅頭・・・でかいな(ーー;)たしかに飽きそう(笑)

ここに出てくる先輩はおいらじゃないよ
~って書いておかないと某教祖が・・・
「あれ・軍曹と一緒やったんか?」て書きそうな気が・・・(ーー;)
HORI-G | 2009年04月06日(月) 00:11 | URL | コメント編集

サンデードライバーは侮れませんからね(笑)
ミラー畳んだままやウィンカー出しっぱなしはまだ可愛い方です。

風雲たけし城なんて返し、久しぶりに聞いた気が(笑)

鳥取ならお土産にはぜひ「木の根」を!
おいち | 2009年04月06日(月) 00:31 | URL | コメント編集

Re

tez1979さん
 懐かしいですね(^^)
 自分になら、出来るんちゃうんかとよく思ってましたよ(笑)
 今思えば、なかなか難しいかったんでしょうが。

 教祖には黒丸城の城主になってもらって、全員で攻め落としますか(笑)
 自分は攻撃隊長をしますね(^^)b

HORI-G先輩
 おかんに出たいと嘆願した記憶があります(笑)
 
 あの栗まんじゅうはもういりません…。

 そうそう、今回は会社の先輩と一緒だったんです。
 紛らわしい書き方してすんまそんm(_ _)m

おいちさん
 高速料金が1000円になってから、早朝にサンデードライバーが増えてますので、
 気をつけないと。 

 鳥取ならお土産にはぜひ「木の根」を!
  ↑
 実はお土産に関して…な事が起こったので、お楽しみに(笑) 
 
てん | 2009年04月06日(月) 01:04 | URL | コメント編集

あれっ?軍曹と一緒やったんか!(笑)

「風雲、黒丸城」かぁ~・・・・
エェやんか、その企画!とりあえず・・・

軍曹っ!大阪城がナンボで借りれるか聞いといて~!(笑)
sukedai | 2009年04月06日(月) 18:21 | URL | コメント編集

サンデードライバー・・・懐かしい響きだ。
東京いた頃はサンデードライバーが・・・・うじゃうじゃいました(笑)
こっちはサンデードライバーは居なくてもへんなドライバーが・・・・毎日がサンデードライバーみたいのが多いような・・・^^;

俺も最後の戦車乗りたかったなw

熊本青忍 | 2009年04月06日(月) 18:49 | URL | コメント編集

懐かしいです
よく、みてましたよ

最後のタイトルのつけ方が
教祖に似てきたような・・・
きっと、気のせいですよね^^;
のり助 | 2009年04月06日(月) 19:34 | URL | コメント編集

風雲たけし城は懐かしいですね。
毎週金曜が楽しみでした。
ほとんど勝てなかった最後のカート戦が不思議でした(笑)
栗まんじゅうおっきいですね。胃にもたれそうだ。
蒼い鳩 | 2009年04月06日(月) 21:02 | URL | コメント編集

Re

sukedaiさん
 では、企画倒れになる前に実行予算をおくれ(笑)

 でも、大阪城は高そうや…。
 
熊本青忍さん
 鳥取もマイペースな運転される方が多かったです。

 「よくぞ、生き残った我が精鋭達よ」って言ってみたいです(笑)

のり助さん
 教祖に似てきた?
 そんなはずねいんですけどねぇ~…。

 教祖が自分に似てきたんじゃ(笑)

蒼い鳩さん
 金曜の夜は、テレビに釘付けでしたね(^^)

 勝った日には大興奮して、家で暴れまくってました(笑)

 
てん | 2009年04月06日(月) 22:01 | URL | コメント編集

懐かしい。。。^^;
そーいえば亜仁丸とかおったなー^^;

山道はかなりペースダウンしますからね^^;
自分もすぐ抜く方ですね^^;

とらっきー250R | 2009年04月07日(火) 00:15 | URL | コメント編集

鳥取砂丘、今年の初夏に日帰りツーリングをたくらんでいます(笑) おすすめスポット情報よろしくね~   しかし、栗饅頭でかすぎ・・  てんさん、あいかわらずチャレンジャー(笑)
ゆきママ | 2009年04月07日(火) 01:44 | URL | コメント編集

Re

とらっきー250Rさん
 亜仁丸ってなんでしたっけ…?

 自分は出来る限り、譲ってくれるまで待つタイプです。
 その方が安全やし(^^)

ゆきママさん
 鳥取砂丘って、でっかい砂場やと思い込んでました(笑)

 お勧めは…わかりません(笑)
 案内してくれた方に聞いときますね(^^)
   
てん | 2009年04月07日(火) 17:58 | URL | コメント編集

亜仁丸=アニマル・レスリー
元阪急ブレーブスの投手でした^^
ラミレス以上のパフォーマンスでオモロイ外人でした♪
おそらくそのキャラがウケて、たけし城に出てたと思うんですが。。。
wiki見ると阪急には2年間しか居てなかった。。。
とらっきー250R | 2009年04月07日(火) 20:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/95-9aecf19a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
