☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'04.07 (Tue)

鳥取グルメツアー ~本編1(納豆道楽丼)~

まともに鳥取へ来るのが初めてな自分は

ハイテンション+気分上場矢印

雨なんて、関係ねぇ~きゃー!

『お登りさんみたいやね』と突っ込まれつつ

到着したのは、鳥取駅のちょっと北側
DSCN0968.jpg
滋味料理やぶきん

事前情報として聞いていたのですが、このお店には
納豆の入った海鮮丼があるとの事びっくり

いざ店内へ突入!!

し~~~ん………。
入り口は開いてるのに、店内は静まりかえっていました汗とか

声をかけても反応なし。

待つこと数分。
やっとお店の人、現るたはー

『やっぱり、のんびりしてはるなぁ~』と思いつつ、席につきました。

【More・・・】

そして、例のものを半信半疑ながらも注文汗;

出てきたのが、コチラ!!
DSCN0966.jpg
納豆道楽丼

ほんまに納豆乗ってるわ…マジですか

店のおっちゃんに良く混ぜて食べてよと言われたので、

ひたすらかき混ぜる。かき混ぜる。かき混ぜる。
たまにネバーっの感触を楽しむ(笑)

では、覚悟を決めて頂きます(ー人ー)

あむっ。
………びっくり

美味しぃ~きらきら

予想外というと、店の人に怒られるかもしれませんが、
非常においしい。

しかも、納豆が味の決め手になってるきゃー!
タレも抜群においしいです!

一気にかき込みました(^^)

食後に一服してると、頼んでもないのにコーヒーが。
食事をすると、もれなくサービスでついてくるそうです。

『ゆっくりしていってね』という言葉が心身と伝わってきます。

店のおっちゃんと少し話をしたのちに
後ろ髪引かれる思いで店を後にしました。

その後、鳥取砂丘へ向かう一行でした。

本当は、砂丘まで書くつもりでしたが
長くなったので次回!!(笑)

久しぶりに熱くなった一品でしたきゃー!

---------------------------------------------------------------------
お店情報
 『納豆道楽丼』
  店名:滋味料理やぶきん
  住所:鳥取県鳥取市川端2丁目108
  電話:(0857)24-2011
  URL:http://www.yabukin.jp/
スポンサーサイト
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(13)  |  ↑Top

Comment

おぉ~ぅ!!!
納豆&生もの好きにはたまらん一品ぢゃないですかぁ~( ̄▽ ̄)

hanaもいく~!!!!!!
hana | 2009年04月07日(火) 22:54 | URL | コメント編集

魚と納豆ってあうよね。

前に徳島の居酒屋でマグロ納豆食べてけど普通に旨かった。

鳥取駅の近所ね?
いつ行く?(笑)
HORI-G | 2009年04月07日(火) 23:36 | URL | コメント編集

納豆は買ってまで食べませんが、これは美味しそうですね。
海鮮丼も合体してるとなれば、もう言う事はありません!
惜しむらくは鳥取……。遠すぎるです(泣)新潟か富山辺りで美味しそうなもの探してみようかな。
蒼い鳩 | 2009年04月07日(火) 23:41 | URL | コメント編集

3年ほど前からやっと納豆を食べられるようになったうえひろ(笑)
海鮮に納豆・・・う~ん、想像できひんなぁ(爆)
うえひろ | 2009年04月08日(水) 01:40 | URL | コメント編集

関西ではやっぱり納豆ってマイナーなんでしょうか。
結構色んな食材と合いますので、私的には海鮮丼に乗ってても全然気になりませんが(笑)

次回ミーティング、今のところどっちの日も仕事です。
日程決まったら後輩拝み倒して勤務代わって貰います(笑)
おいち | 2009年04月08日(水) 03:29 | URL | コメント編集

ふ~ん・・・

普段から家の食卓に納豆が良く出るので・・・・

子供達、二人供が好物なので常時、冷蔵庫に備蓄されてるわ。(笑)
なので、外食のときまで納豆は・・・・・・食べてるなぁ・・・(^^;)
sukedai | 2009年04月08日(水) 07:03 | URL | コメント編集

ご飯と納豆は素晴らしい組み合わせです。
食べると体調が良くなるんですよね~

砂丘・・何かやってくれると期待!!
tez1979 | 2009年04月08日(水) 20:16 | URL | コメント編集

納豆。。。
アカン!!(´・ω・`)
何よりあの匂い。。。

砂丘。。。うまった??
危険です(´゚∀゚`;)
とらっきー250R | 2009年04月08日(水) 21:31 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 納豆好きには、たまらなく愛される一品でしょう(^^)

 とうとう、hanaさんを召還できるのかな(笑)

HORI-G先輩
 自分は、魚と納豆のコラボがここまでとは思ってなかったです。
 すんばらしいです(笑)

 雨が降らなければ、いつでも行きますよ(^^) 

蒼い鳩さん
 探せば、かならづあるはずですよ!
 おいしいものが(^^)

 自分は紹介してくれれば、日本全国旅立ちます(笑)

うえひろさん
 納豆が食べれるなら、是非とも!
 めちゃくちゃおいしいですよ(^^)

 もう一杯、頼もうと思ったぐらいです。

おいちさん
 関西人の納豆比率はその他の地域に比べ低いようです。
 
 いろんな具材と合うんですか!
 夢のコラボが他にも存在するという訳ですね(笑)

sukedaiさん
 教祖宅では『黒丸納豆』を自家生産してるって聞いてますが(笑)
 黒豆納豆のパクリみたいやつ…。
 
 自分は外食で、納豆はめったに食いませんよ。

tez1979さん
 納豆とご飯って確かにすばらしいですが、
 自分は葱を山盛りかけないと食べにくいんです…。

 砂丘は期待しないで下さい(><)
 ネタを制止されましたから(笑)

とらっきー250Rさん
 大丈夫!
 普通の海鮮丼もありますからね(^^)   

 うまる前に、いつもの恒例行事?さえ出来なかった(笑)
てん | 2009年04月08日(水) 23:01 | URL | コメント編集

イカのおつくりと納豆をマゼマゼして食べるのって、美味しいんですよね~  納豆道楽丼・・食べてみたいです これはやっぱり鳥取に行くべきですね  今月はちと厳しいけど、来月当たり・・でも、一番のお目当ては鳥取砂丘・・次のレポート楽しみにしてま~すv-221
ゆきママ | 2009年04月09日(木) 00:40 | URL | コメント編集

こんにちわ!!!

お久しぶりです!!!

ようやく冬眠から目覚める予定のもり@みちのくNinjaですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

Ninjaツーリング羨ましいですよ・・・。秋田で目撃できたNinja君の数は未だ2台(笑)

こちらでのNinjaツーはまだまだ叶いそうにありませぬぬぬ(´;ω;`)
もり@みちのくNinja | 2009年04月09日(木) 17:14 | URL | コメント編集

最近、納豆は酒のつまみで食べたり・・・・・・・・してます。
混ぜて混ぜて混ぜてってかき回して食べます^^
朝夜・・・・・・・・・・・日に2回食べる日も^^

熊本青忍 | 2009年04月09日(木) 19:44 | URL | コメント編集

Re

ゆきママさん
 情報によれば、仕入れの状況次第で中身が変わるそうです。
 カニが入ってる事もあるとか(^^)
 その時に行ければ、ラッキーですね。

 砂丘については期待しないで下さい(><)

もりみちさん
 おひさです。生きてたんや(笑)

 目撃してないだけで、結構な台数がいると思うのは、自分だけでしょうか(^^)
 お仲間を探し求めてのツーをしてみてはどうでしょう。

熊本青忍さん
 納豆のかき混ぜ回数っ何回ぐらいが最適なんでしょうね。
 未だにわかりません(^^)

 日に2回は食えんませんなぁ…(><) 

 
てん | 2009年04月09日(木) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/96-6129c25b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
