☆お知らせ☆

頃合いをみて、企画します(^^)


 |  スポンサー広告  |  ↑Top

2009'04.10 (Fri)

鳥取グルメツアー ~本編2(絶対に強いと思う!!)~

前回の続きです!

納豆道楽丼で、お腹を満たした一行がやって来ましたのが
DSCN0973.jpg
言わずと知れた、『鳥取砂丘』

初めてなので、大興奮!!きゃー!

DSCN0974.jpg
角度によっては、どこぞの砂漠みたい…

そして、

【More・・・】

海も見えるし、いつもの行事を企んでいると
DSCN0976.jpg
(゜゜;)バキッ☆\(--; コラ
『人が多いのでやめれ!』と一括されました…

実際に雨でも、結構な数の人がいてたんですよ。

しょうがないので、砂丘の上から下まで転がって降りてみたいと申し出ると、
『やってもいいけど、車の室内が汚れるから、置いて帰るよ。』
と真顔で応戦されました…驚く

結局、砂丘では何も出来ないまま移動することになりました ( ; _ q ) クスン、クスン

しかし、
ただでは引き下がりませんよフフフ、うまくいった…。

砂丘から出発する直前に楽しそうな情報を入手。
予定にはない場所へ向かいます。

DSCN0979.jpg
着いたのは、かにっこ館

DSCN0980.jpg
オーストラリアオオガニ
(甲羅の大きさが世界一のカニで重さは、13キロぐらいあるそうです)
この爪、めっちゃ強そうびっくり

DSCN0981.jpg
アメリカンロブスター
こいつも確実に強いそうやんびっくり

戦わすと、どっちが強いんだろう(☆▽☆)
興味深々です(笑)

さらに
DSCN0985.jpg
鮫肌チェック!!

ここは、結構楽しかったぁ~にっこり

その後、再び砂丘付近に戻り、海を眺めつつ温泉につかる一行でした風呂

今回の旅は、もう少し続いたのですが
目をつけてた商品が売り切れだったりがーん
買ったお土産を、その場に置き忘れてきたりorz
帰宅するまで、ドタバタの旅になりました。

詳しくは、機会があれば書こうと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。

次回は、ミーティングの内容を発表予定です星
 |  ドライブ&ツーリング  |  TB(0)  |  コメント(18)  |  ↑Top

Comment

お疲れ!というか初めてだったんだ鳥取砂丘・・・

ネタとしては脱がなかったのか・・・残念(ーー;)

あ、やってないからアレだけど砂に落書きは条例違反になるからね(^-^)v

甲羅のでかさ世界一か・・・教祖と一緒にしてカニに悪いことしちゃったな・・・ごめんねカニ(ー人ー)
HORI-G | 2009年04月10日(金) 00:33 | URL | コメント編集

そう、そう・・・

ホンマやで、軍曹!教祖と一緒にしたらカニに悪い・・・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~かげんにせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!!!!(怒)

鳥取砂丘、20年程昔に行ったけど・・・・ほとんど記憶に無いわ(笑)
sukedai | 2009年04月10日(金) 12:52 | URL | コメント編集

お疲れ様でした(^ ^)

夏なら転がり落ちても海があるから平気かな?(笑)

いつかどこかで実践して下さい(爆
風追い人 | 2009年04月10日(金) 19:02 | URL | コメント編集

見たかった

いつもの行事

見たかった。(笑

周りの人から見えない所で出来たと思うのですが・・・

それにしてもカニのそんな所が有ったんですね。

今回のレポ見ていて
高速1000円の間にボーっと走りに行ってみたくなりました。
ゴリ | 2009年04月10日(金) 19:27 | URL | コメント編集

ロブスターと聞いてまず思ったのは「美味しいのかな」だった蒼い鳩です。やっぱり食い気だな自分は。
次回の更新が楽しみです。
蒼い鳩 | 2009年04月10日(金) 19:53 | URL | コメント編集

Re

HORI-G先輩
 砂絵を描こうかとも考えたんですが、
 やらなくてよかった~(笑)
 
 教祖と一緒にしてカニに悪いことしちゃったな
  ↑
 ほんとですわ。カニがかわいそうです(笑)

sukedaiさん
 鳥取は知ってはるんですね(笑)

 では、記憶を取り戻すために鳥取に行きますか!

風追い人さん
 夏は、砂が暑くなって、やけどしそうな気が…(汗)
 夏オンリーで、その役は教祖に譲ります(笑)
 
 でも、機会があれば実践しますよ(^^)  

ゴリさん
 観光地なだけに、どこもかしこも人がいてたんです。
 なので、ハードルを上げるのはやめて下さい(笑)

 日本海側をずっと走って行くと気持ちいいでしょうね(^^)

蒼い鳩さん
 動いてるの見ると、怖いっすよ…(><)

 あの爪で挟まれたら、指なくなるやろなとか考えてしまって。
てん | 2009年04月10日(金) 20:58 | URL | コメント編集

こんなトコをパジェロとかカミオンで走ってみたい^^;

あっ。。。カニさんごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコ

砂丘に人型も無理だな。。。^^;
とらっきー250R | 2009年04月10日(金) 21:15 | URL | コメント編集

Re

とらっきー250Rさん
 それ、自分も思いましたよ(^^)

 そうそう、ちゃんとカニに謝っておいてね(^^)
 教祖と一緒にしてごめんなさいって(笑)

 落書きがあかんのやったら、人型もあかんのかな?
 やってみたら(笑)

 怒られるかもしれんけど。
てん | 2009年04月10日(金) 21:22 | URL | コメント編集

カニとロブスターとサメ・・
食用に置いてあるんではないんですよね?

サメの水槽に指・・こわっ(笑)
今度、教祖と闘ってもらいましょう!
tez1979 | 2009年04月10日(金) 22:32 | URL | コメント編集

そうか・・・
世界一のかになんだ
教祖も頑張れば、世界一になれるかも・・・
砂丘に埋めての、生存日数世界一とか^^
でも、教祖は良い人ですv-218
のり助 | 2009年04月10日(金) 22:44 | URL | コメント編集

Re

tez1979さん
 さすがに、ないでしょ。
 プチ水族館みたいなところだったので、おししそうは
 ご法度ですよ(笑)

 鮫って尻尾→頭でさわると、ザラザラ。
 頭→尻尾だとツルツル。
 はじめて知りました(^^)

のり助さん
 教祖が世界一になる為には、まず自分を倒さないと無理ですよ。
 次はHORIーG先輩が控えてますし(笑)

 確かに、散ってくれたら、ちょっとだけいい人だったなって
 話になるかもしれません(笑)
てん | 2009年04月10日(金) 23:27 | URL | コメント編集

らくだに乗ってるてんさんとか、砂に埋まってるてんさんとか見たかったな~(^^;
hana | 2009年04月10日(金) 23:37 | URL | コメント編集

Re

hanaさん
 らくだ君は雨に弱いようなので、雨の日は召還できません。
 自分の新しい乗り物にしたかったんですが(笑)

 砂に埋まるまではいいんですが、確実に放置されます…。
 埋めるのは楽しんでやりそうだけど、
 絶対に助けてくれなさそうな人達ですから(><)
てん | 2009年04月11日(土) 00:00 | URL | コメント編集

てっきり時期尚早な砂風呂とかが見れるものだと思ってました(笑)

落書き禁止って、言われてみると過去ニュースでも見た事があるような・・・
砂風呂なんかやってたら、下手すりゃ逮捕されるかも!?

13キロの蟹はすごいですね~
ロブスターとの対決、水中だけに実現したらめっちゃスローペースな戦いが展開されそう(笑)
おいち | 2009年04月11日(土) 00:31 | URL | コメント編集

ゆきママが急に鳥取砂丘に行きたい!
と言い出したのはてんさんのレポを見たからだな。v-410
他の人が行った場所を軒並み行きたいと言い出してる。
大観峰、小豆島、箱根、紀州、等色々~。

かずは次回の三重が楽しみだな~
またNinjaいっぱい集めてよ。
かず | 2009年04月11日(土) 00:32 | URL | コメント編集

Re

おいちさん
 いつでもかんでもネタに走ると思ったら大間違いですよ(笑)
 小心者なんで、人が多いと出来ないです(^^)

 このカニは食えるらしいんです。
 いったいどんな味がするんでしょうね(笑)

かずさん
 その通り!!
 原因は自分でございます(笑)

 確かに人が行かれてる場所って行ってみたくなる気持ちは
 わかります(^^)
 ゆきママさんも好奇心が旺盛ですね。

 一杯集まってもらうのはうれしいんですが、
 纏めるのが大変だぁ~…。

 主催者が団体行動を苦手としてるんで(笑)
 
てん | 2009年04月11日(土) 18:42 | URL | コメント編集

鳥取砂丘って相当広いんですか??
凄いですねぇ!!!行ったことないです(*´Д`)
日本で流れてる砂漠のシーンとかに良く使われるみたいですよww
サメはかわいですけど以外にカニとロブスターがグロい(笑)
もり@みちのくNinja | 2009年04月12日(日) 20:05 | URL | コメント編集

Re

もりみちさん
 砂丘は、結構広いですよ!
 
 確かに朝一で足跡がないような状態だと
 風紋がきれいらしいですから、撮影にはいいんでしょうかね


 
てん | 2009年04月12日(日) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motorsportsf1cargp.blog62.fc2.com/tb.php/97-acb91835

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
